プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

あけましておうめでとうございます。

着物二人。1

なにもないブログですが今年もよろしお願いします。

今年はもう少し頑張って更新したいなぁ・・・。よしっ!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


2歳11ヵ月。

来月でもう3歳になるです~。

あ~びっくり。

なんて早いのか・・・。

2歳になった時はこんなことも話せるようになったとか、色々思っていたのに

ここ最近じゃふつうてに話すのが普通と言うか・・・。

社長と姫のやりとりもほんとに普通になってるんですよね~。
2歳10ヵ月。
で、いつもの一枚。

でも、まだまだ毎日怒ってばかりです。

私的にまだ社長に対しての注意のしかたがいまいちわかりません・・・。

どう怒っても、どうなだめてもなんだかうまくいかないような気がしてます。

まだまだ育児は全然ですね~。

3年たつのに毎日反省の日々です(笑)

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

しめしめ。


双子がお昼から寝ますようにと祈ってました。

だって、一人でゆっくりお茶したかったから…。

双子たちは昨日美味しくケーキを頂いております!

そして、コーヒー!

某スーパーで見つけた500グラム298円!(インスタントじゃありません)

ちょっと苦味がきついかな?と想うけど、この価格。素敵すぎる!

で、そのスーパーには1歳になる娘ちゃんがいる友人と買い物に出掛けたんですが、

私、子供づれで友人と買い物するの初めてだったんですよね。

お互いにカートに子ども乗せて(姫はアウトかな?)

本当はちょっと恥ずかしかったりして(笑)

でも、子どものためにあれこれ悩みながら買い物してる友人を見たら、

本当にママだな~と再確認した日でした。

自分の自覚は足りないけど友人を見ると私も大人(中年なのかも(笑))なんだなって思う私…。

また、一緒にいこな~!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 


4時間。

最近。

ブログの記事と言えば寝かしつけ。みたいになってきてますね。

でも、うちの双子なんであんなに寝つきが悪いんだろ~?

寝ないでいいなら寝かさないんですけど・・・。

やっぱり寝ないと離乳食の時ぐずぐず言うんですよね。

寝てる時間が足りなくてもぐずぐず言うんですよね。

一人がぐずったらもう一人のご飯のペースが崩れてそれはかわいそうなんで、

なんとか朝とお昼はすくなくとも一時間~一時間半は寝て欲しいんです。

だからどうしてもなかなか寝ないときは寝かしつけるんです。

今日はその時間をたまたま見ていて4時間。

一日4時間なんてちょっとしたパートですよ。

「奥さんこんにちは~あらお出かけ?」

「いえ~パートです~寝かしつけの。一日4時間なんで。ちょうどいいんですよ~。」

みたいな。(ナニガ?)

でももっと大変なお母さん達も絶対にいるんでこんなことでぐちぐちいってちゃダメなんですよ。

ごめんなさい。もう、言いません。

でもでも、眠たいならねてくれていいんだよー(涙)

姫なんて完全に眠いくせに頭ふりふりして半分寝ぼけながら何かを話してます。

また、社長がそれに見事に反応するんですよーーー。シクシク。

はー。疲れた。おやすみなさい。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

明日です。

待ち遠しいと思っていた1歳のお誕生日も明日になりました。
一年前。
なぜか入院したとたんに最悪になった私の体。
おおげさだったのかもしれないけど自分にしかわからない体の変化に
本当に死んでしまうんじゃないか?と怖くなってました。
5月4日のこの日は旦那が病室に来ても辛くて辛くて泣いてるだけでした。
「あと、何日も我慢ができない。」と旦那に泣きながら訴えました。
そして、少しでもと思い髪の毛だけを洗ってもらいに・・・
一階したのシャワー室も歩いていけなかったので車椅子をかりて、
旦那が髪の毛を洗ってくれました。
あの時洗ってなかったら汚い話、その後何日洗えなかったか・・・。
そして、シャワー台の前の全身鏡の自分の姿を見て驚いたのも覚えています。
見たことのない足の太さにびっくりしてこれが自分なのか?と目を疑いました。自分ですけど。

でも、双子を妊娠したとわかってから今日まで、長かったような短い時間。
妊娠中は早く早くまだかまだかと思いながら毎日を過ごしていましたが、
二人を産んでからは1カ月があっという間です。
それがもう12ヶ月・・・もう、一年経つの?
頑張って子育てはしてるつもりですが、二人がこんなに大きくなるほど私は何かしたのか?
って思うほど本当に大きくなってくれました。
小さく産んだ事にコンプレックスは全く感じていませんが、やっぱり大きくなって欲しい。
と思います。みなさん思いますよね。
その気持ちに姫と社長は答えてくれてくと思います。
これからまだまだ育児は続きますが、みんなに頼りながら、アドバイスをもらいながら
頑張りたいと思います!

明日のお誕生日は旦那の両親と義弟夫婦とみんなでお祝いです~♪

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック