プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

鬼から電話がかかってくるよ。って言うアプリ。

3歳9ヵ月。

あーもうすぐ4歳。

まだまだ話し方も可愛らしく母親心をくすぐる双子でございます。

今日は題名ににもなっている鬼から電話というアプリ。

ご存知の方も多いでしょうね(^^;)

この前はテレビでも紹介してました。

この前同級生に教えてもらい私もさっそくインストーーーール!!!!

効果の程はまずまずで、怖がりすぎて言う事を聞けない状態に陥いることもしばしば・・・。

意見も賛否両論あるみたいだし、(あたりまえですけどね。)

でも、みなさんがクリスマス前によくやる「良い子にしないとサンタさんこないよ~」

「サンタさんに連絡してプレゼントいりませんって言うよ~」の少しリアル版?

みたいな感じに思えますけど・・・私は。

でも、3歳児にしてみたらアニメでも鬼は鬼だしおばけはおばけだから怖いんだろうけど。

私すごーーーく助かってるので手放せません。

なぜだか社長はものすごーく片付けを嫌がります。子供なんてみんなそうなんだろうけど、

特別嫌がります。片付けの時はたいてい号泣してます。そして私怒ってます。
 
何がそんなに嫌なのか?ただ単に片付けるのが嫌なのか?人に言われるのが嫌なのか?

だからって社長が自ら率先して片付けるとは思えないんですよね(^_^;)

そんな時このアプリの片付けない時バージョンが登場するんですよね~。

清掃のおじさんんですけどただのおっさんなんでリアルに怖いのかな?

話口調はすごく優しい感じなんですけどね。

これに頼らないで片付ける方法がないものか?と思い。

今日また片付けないで号泣してる社長をテレビの前に座らせて、優しく教えてくれる

「こどもチャレンジ」のDVDのお片づけのところだけ見せてみました。

わした私的には「な?みんなキチンと片付けてはるやろ?」と諭したかったのですが・・・。

DVDみて号泣~~~~( ̄▽ ̄)えーーーもぉーーーわからんーーー。

一応何度か見せて説明はしたものの今日、私がお風呂に入ってる間に聞こえてきたのは?

旦那の「片付けろ~片付けろ~」と怒ってる声でした~。

ぜーーんぜんわかってないーーー。はぁ。。。

幼稚園に行ったらキチンとお片づけできるようになるのかな?

当分の私課題です。なんだか長々と書いてしまいましたが・・・。

もし、同じ悩みを持つお母さんがいれば一緒に頑張りましょう!!!ヌンっ!!!

ちなみに我が家のバレンタインデー♪インフルエンザにより一日延期になっております(笑)

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


インフルエンザ完治。

社長から発生したインフルエンザ。

次の日に私と姫。

なぜか旦那にはうつらず・・・。これからなのかな?

三連休の半分は寝込んでいました。

双子は病院に行きタミフルを飲んだので本当に次の日くらいにはすごく元気に。

私はというと病院に行くタイミングがなく二日間寝込みました(ToT)

まぁー辛かった~一日目は旦那も休みだったので洗濯以外は色々してもらえたけど、

旦那が仕事だった昨日・・・。

トイレにも連れて行かないといけなし、洗濯物も貯めたくないので洗濯もし、

ご飯だけは朝はパン、昼は残りのパンとご飯だけ炊いてふりかけで・・・(^_^;)

動くだけで体の関節が痛むのでインフルエンザは本当に恐ろしい~。

二日間寝ていたので今日の朝は関節の痛みも和らいで今はもう大丈夫になりました。

双子もすごぶる元気です♪

いやーおそるべしインフルエンザ。

病院もまーっ全員インフルエンザできてるんでしょう?くらいの勢いなので

本当にはやってるんですよね。((((;゚Д゚))))

皆さんも本当に気をつけてくださいね!!!

そして、そして今週末には大物がおうちに届きます~。

買うつもりはなかったけど巡り合いは運命。

旦那に背中を押してもらい~(お金を出すのは旦那なのでね)

届くのが待ち遠しいです♪

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ハッピーセットのおまけ

昨日から新しくなったハッピーセットお目当てに。

本当に泣く泣く。(今日寒かったですよね(;_;))

今日(土曜日)行こうね~って約束していたのでマックに行ってきました~。

今回のお目当ては「ブーブー」一台分で二台分楽しめる車のおもちゃです。

車大好きの社長にはマックも食べれる、ブーブーも手に入るまさに一石二鳥。

土日はブーブのトランプまでおまけにくれるので行かずにはいられない(笑)

そして、女の子ほうはキティちゃんのキッチン道具。(お菓子作りの道具ですね)

姫がもらってかえったクッキーの型。

CMでその使い方を見てしまったので「クッキー作ろう。クッキーを作ろう」・・・・。

私「・・・・・・・・」

姫「明日の朝作ろうな♪」←正確には明日の朝なんていつなのか意味はわかっていない。

面倒だけど子供が喜ぶ顔は見たい・・・でも面倒だけど・・・・。

夜ご飯終わってから生地をすこーしだけ作って二人に型をとらせてみました(^-^)

一瞬で終わったけど楽しそうでした(とくに社長)

出来上がり。
クッキー。

美味しくいただきました~。
クッキー社長。

クッキー姫。
そーそー。

年末に我が家もとうとう一眼レフデビューしました。

やっぱり写真は綺麗です。ただそれに伴う技術が・・・・お恥ずかし・・・。

シャッタースピードが遅いのか早いのか姫のまともな写真撮れません(^_^;)

すべて目が半開きに(笑)練習あるのみですね、頑張ります!

久しぶりのPCからの更新。良ければ下のバナークリックお願いします(〃ω〃)

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お昼なのにデザート感覚。

ホットケーキ1213.
今日のお昼にホイップたっぷりのホットケーキいただきました~♪

いつもはホットケーキミックスつかわないでパンケーキ的なものを食べてたんですが・・・。

ホットケーキミックス美味し~(笑)間違いないわ~。

双子もホイップ作ってる最中からかなり待ち遠しい様子。

お昼ご飯じゃなくてこれは完全なデザートでは?と思うのですが(^-^;

たまーにこんなのも楽でいいかな~♪

そして、そして、明日楽天買い回り~。

先週のスーパーセールはお出かけしていたので完全にスルーで。

てか、家にいてもそんな色々買ってる余裕なんてないですけどね(´д`)

でも、今回は欲しいなぁ・・・。

欲しいものあるなぁ・・・。

・・・・。

・・・・。

↓ランキングに参加しています。読んだよ~の印にクリックお願いします。
たくさんの双子ちゃんブログがあります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

居場所のないリビング。

リビング 1212。

双子と言っても二卵性。

そして、男の子と女の子。

おもちゃもそれぞれ遊ぶものがもちろん違います。

でもこどもチャレンジなどは共通するので二人であそびます。

なのでうちのリビングは大体各自が出したおもちゃ。

お互い一緒に遊ぶおもちゃで散らかり放題です(笑)

笑ってられないくらいこの汚さにイライラする時もありますが・・・。

今日もこうして二人で遊んでいてくれるうちに大掃除の続きです・・・。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック