プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

夏休みの一日。

お盆休みの中の一日。

旦那の親戚の家でみんなでBBQをしました~。

その日はあいにくの天気でしたがそれが幸い暑苦しくなくすごせました♪

総勢25名。

今年はベビーラッシュで3人のママとその子供たちが不参加だったので・・・。

もし来年も皆で集まると更に騒がしく?楽しくなるだろうな~(*^_^*)

(正直親戚の付き合いとか苦手だったけど)

子供もいるし子供の話とか保育所の話とか聞けてよかった♪

すっごく楽しい時間になりました~。

そしてその日は義母のお誕生日!
義母お誕生日。
サプライズでケーキが用意されていました。(一体誰が?旦那かな?)

お義母さんも本当に嬉しそうでとっても楽しそうでした。

肝心の双子さんもお肉いっぱい食べて皆で花火!

人数おおすぎて煙が・・・(笑)
親戚の家で花火。
夏って暑くて大嫌いなんですが、

こう言った集まりとか田舎に帰って親戚と呑んで話てってのが本当に大好き。

早く夏よこい~!

その前にお正月があるか!!!ルン♪

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

2回目の映画に・・・。

義父が社長を映画につれていってくれると朝に連絡があった。

今、公開中の「ゴ―バスターズと仮面ライダーフォーゼ」の二本立ての映画です。

なんとなく「あっお願いします~」なんて言ったものの・・・。

前回のドラえもんで撃沈している映画。

ポップコーンがなくなり次第動き回るようにできていた社長(笑)

ゴ―バスターズは大好きなんですがなんせ怖がりでたまに泣いてテレビを見ない時も・・・。

そして仮面ライダーに関してはもう最近一切見てません^^;

仮面ライダーの方が色々話がこまかくてまだ理解もできないし敵もまぁーまぁーリアル(笑)

変身も最後の方にしかしてくれないので興味が薄れていったみたいです。

そんな心配もあり、残される姫が行きたくて行きたくて仕方ない様子だったので

私も一緒にいくことに。

そして用事のあった義母も急遽参加。

義父、社長二名のはずが五名で行くことに(*^_^*)

お昼御飯を早めに済ませ熱いなか真昼間にでかけました。

映画社長。

映画姫。
結果は・・・・?

御覧の通り大成功~\(~o~)/

ゴ―バスターから始まり(これは30分程度)「ママすごいね~すごいね~」

と目をキラキラさせてみていました。もー可愛すぎた~。

その後の心配だった仮面ライダー(一時間くらい)も迫力満点だったので

途中予想外の雄たけび(笑)をあげて喜んで観ていました。

ゴ―バスター好きのママも大満足でしたよ~^m^

ポップコーンも余るくらいの集中ぶりでした♪

思い切って行くべき~。

次は姫のプリキュアを観に行く約束をしました。

今度はパパも一緒にね!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

夏休み・・・も終わるね。

田舎へ。
毎年ながら実母の実家に帰ってきました。

天気予報はあいにくの雨や曇りでしたが予定していた時間に雨に降られることもなく。

ピーカンに晴れてるより曇っていて過ごしたすくて良かったです^m^

姫、社長 海。

姫海。
予想通り社長は海も大喜びで今年購入した大好きなトミカの浮き輪で泳いでました。

この子はほんまに水遊びがすきやな~。

本当に目が離せないくらいどんどん進んで行く感じなのでこっちが怖かったです^^;

姫は初め砂浜にすら泣く始末(-_-メ)サンダルに砂が入るのが嫌で仕方なかったみたい。

その後はなんとか砂浜で楽しく遊んでくれて一緒に海に入ると波打ち際で喜んでました。

海には1歳の時にチャレンジしたものの撃沈だったので今回は大成功でした♪

でも、いつもとは違う海にきたんですが人が多かった~こんなに~ってくらい。

前の記事の通りホテルから偶然にも祭りであがった花火もみて、

親戚の家ではみんなで花火。
田舎花火
社長にとっては何になるのかな?私の従兄です。

花火してもたったりグル―ンと回してもらったり。

私の従妹の子供にあそんでもらってまぁー移動の車中でも目をキラキラさせて笑ってました。

なかなかもう若くない私にはハードですが双子はホントに楽しそうで、

いつもよりたくさんご飯も食べて遊んで寝て大満足だったと思います♪

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

運動公園。

えーっとこれは先週の日曜日かな?

隣の市の運動公園に行ってきました。

ここは旦那とのデート(笑)なんだか気持ち悪い響き^m^

からよく来てたような記憶があります。

何してたかって何もないただ野球を見るんですよ!

双子もこの日でたしか4回目かな?

10時半ごろからおもいたってのお弁当だったのでかなり簡単に。

なんて、そうじゃなくてもお弁当のクオリティーはあんなもんですよ(笑)

料理きらいじゃないんだけどーただうまくならないってだけの話です。おほほ。

運動公園。
着いたら早速お弁当です。

足りるやろーなんて持っていったお弁当。

完全に足らなくて旦那さん・・・売店に焼きそばと双子にポテト買いにいきました・・・。

うーーーん。

恐るべし食欲!(旦那)

次からはもっと大きなお弁当箱がいるぞーーーい!!!。

お弁当で腹ごしらえした後は双子さんにお付き合いで放牧!

お弁当食べた場所とは違うところに子供が沢山遊べる場所があったんですが、

そっちのほうが桜とかちょー満開でまー人も多かったけど「あー失敗。」

なぜこっちでお弁当を食べなかったのか?なんて言ってもおそいんですけどね。
運動公園さくら。
いやー本当に満開だったわ~。

そんな両親の後悔なんてなんのその双子さん楽しく遊んでくれてました。
運動公園社長。

運動公園姫。
ま~なんせものすごい人の数だったんで滑り台も大人気。

もー小さい子供たちがうじゃうじゃ~ってなってて大混雑でした。

前ならハラハラしながら見てたのにほんと慣れてきていちいち気にしないで済むようになりました。

いつものように姫様は何度か確認の後またまた楽しい~と滑り台満喫してました。

写真はよくわからないけどログハウス風の休憩場所かな?

2歳児のと体力がどのくらいかわかりませんが。

私達の体力の限界くらいそこそこで帰らせてもらいました。

後はジュースやらアイスやら食べて帰宅ー!

帰りの車もすぐに寝たのでそこそこ疲れてくれたんやなーと確認できました。

GWもたぶんお世話になりにいきます!

その時はばあばのお弁当でね!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

さくら。

今年は少し長くさくら楽しめましたね~。

そのかわりと言うか・・・。

いや。全然関係ないんですけど。

去年より花粉症がきつくなりました・・・。

認めたくなかった花粉症。

思えば数年前からそうだったのかも。

今年はもーひどくてひどくて家の中でもマスクしてます!

早く落ち着いてくれ~。

てなわけで。

今住んでる場所は近くに桜が綺麗に咲いているところが沢山あります。

色々散歩しながらパチリと撮ってます。
桜双子。

桜双子その2。

桜双子その3。
あ~ほんとにめちゃくちゃかわいく最近撮れたためしがない(笑)

姫はなんだか笑顔が変だし(笑)社長は笑うと目がないし。

しかもその笑顔もなんだか作り笑いに見えます・・・。

それでもかわいいんだけど^m^

毎年ながら桜はほんとうに綺麗なんですが、家の裏の桜が散る~!

その後の掃除が大変~!

桜の花びらって雨にぬれて乾くと茶色くコンクリートに張り付くんですよね!

あー嫌だ(-_-メ)

でも、ほんと楽しませてもらったのでよしとします。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック