プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

ささやかな模様替え。

家を建てる際に今となればこーすればよかったとか、

あーすればよかっとたとか、ほんと皆さんも同じだと思いますが沢山あります。

我が家は土地が長方形なのでなかなか思う間取りには当てはまらず。

今でも真四角に近い家の間取りを見るとうらやましくなります(^_^;)

なもんで、我が家のLDKは一間続きです。

建ったときは双子もまだ1歳6ヵ月だったのでまだまだおもちゃも少なかったのですが、

もうすぐ4歳。おもちゃは大量に増え収納に頭を悩ます日々です。

リビングの三分の一は子供のスペースになってるのでもう少しリビング広くすればよかった・・・。

子供のおもちゃ勿論ソファーやテレビや全てあるのでリビングいっぱいいっぱいな感じ。

今日は外は雨も模様だったのでそんなリビングを模様替えしようと考えましたが・・・。

やっぱり子供のおもちゃの置き場所とか考えたらこれ以上いじれない。

なんか変えたいな~とダイニングのテーブルの向きだけ動かしました(笑)

本当はもっと動かしたいんだけど一人じゃ無理だし。

旦那にいってもきっと「え~っ」って言われそうだから自分の頭にしまっておこう・・・。

DSC_0065.jpg
そして本当にささやかな模様替え。

でも、これだけでもなんだか新鮮な気分で、

双子もキャーキャーいいなが自分の座る位置を決めてました(^-^)

ちょっとした気分転換~♪

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


IKEAでお買いもの。(社長)

IKEAにて。
IKEAの戦利品。社長。

お義母さんに買ってもらったラグ。

社長は本当に車が大好きで、こう言った道路とかが書いてあるものが大好き。

昨日帰って早々にこのラグを敷いてトミカを走らせたり、パーキングに駐車してみたり・・・。

正直場所をとる遊び道具^^;でも嬉しそうだから良しとします!

でも、さすがに12月入ってのIKEAは混んでました~。

朝一に行くとそんなに気にならなかったんですが、お昼!

旦那が少し早目のお昼に声を掛けてくれて、それでも「人多いっ!」って思ってたのに

食べてる途中に見たお昼を買う人の長蛇の列~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

恐ろしい光景でしたよ。

クリスマスの商品もほぼすっからか~ん(笑)

まぁそれが目的ではなかったので問題なかったですけどね。

でも、せっかくIKEAに来たんだから・・・とどんどんカートに物を入れるのは怖いですね。

そして。

ブログ村のカテゴリー新しく北欧インテリアに参加してみました。

かといって家の中に北欧の香りあふれるものがあるわけではないのですが(*^_^*)

家を建てるにあたって自分の好みがなんなのかはっきりしたきっかけが、

このカテゴリーの中にいた一人のブロガーさんのブログをみつけたのがきっかけでした。

双子もだんだん大きくなってきてなかなか記事にできなかったりするんで(笑)

自分の日々のこともこれからもう少し書いていこうかな~と思って・・・。

思い切って登録しました。

よろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック