プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

25怒。

クソ暑いですね~。

みなさんエアコンとけてますか?

実家はフル回転です。

遠慮と言う言葉も忘れ、一日中エアコンつけさせてもらってます。

と、言っても一日中エアコンが効いた部屋にいるわけじゃない、

どっちかと言うと双子が寝るときだけエアコンの部屋に入ってねます。

それ以外は頑張ってエアコンの風を扇風機で違う部屋に送り込んでます。

で、夜寝るときはエアコンがきいてる部屋。

夜な夜なPCでブログ更新してる部屋は全くエアコンがない部屋。(汗もかきます)

ブログを更新して、寝る部屋に入るとひんや~り、天国♪

そして眠りにつきます。

だいたいうちは28度か29度に設定してます。エコ家族です。

でも、この前 「あっつっっっっ!!!」

と私も父親も双子も若干泣くくらいの熱帯夜。

こーーーんなにエアコンが効かないのは外が暑いか逆に涼しいかのどっちかやと。

リモコンを見ると25℃。

風向かえたり、と色々したけどなーーーんてことない。

エアコン。

暖房

になってます~。ギョエー。

おかんの仕業やったらしい・・・。

今思い出してもぞっとする~。

真夏に暖房。

25度でも全然ちがう~。

みなさん暗いところでのリモコン操作は気をつけてくださいね!!!

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

おもしろかったよ。

昨日の夜。

社長の夜泣きがひどかったので下でとり合えず寝かせて、

2階にあがると姫も旦那も寝ていました。ラッキ。

社長も寝たし、一人で携帯をポチポチとさわりながらゴロゴロ・・・。幸せ。

でもいつも私が寝ようと携帯を置こうと思うとどちらかが泣き出します。

昨日もさて、寝ようかと思うと姫が「うえ~」と泣き出しました。

だいたいこんな時夫婦は自分の隣の子供は泣いたらあやすことになんとなくなってます。

姫のとなりは旦那。

ふと目をやると「トントントントントン・・・・・」

って!!!!!

おまえー!自分の体をトントントンとあやすなー!!!バカ!!!

旦那は眠気と戦いながらでも子供をあやそうと気持ちだけがさきばしり・・・

自分の体をあやすという。

つーか笑えた。

笑いこらえるのに必死。

おもしろすぎた。

ゆるす。

だから私が姫をあやしてねむりました。

今日はおわり。

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

旦那のやりかた。

最近ちょこちょこある二人のプチ夜泣き。

自分の気がめいるほどでもないです。

でも、たまーになかなか泣き止まないときがあります。

この前も姫が泣き出して抱っこしては泣き・・・泣き止んで寝かせては泣き・・・。の繰り返し。

旦那の仕事も忙しいし、しんどいやろうけどどうにも泣き止みませんでした。

焦りイラつく私・・・。

泣き止んでも寝かすと泣くのでどうにもならなかったんです。

それで、旦那のとった行動は・・・。

起こす。

「起こしたらいいねん。」

って、「おいっっっ」って思ったんですが、これがうまくいきました。

起きて少し落ち着いたらまた寝ました。

うーーーん。起こすなんてそんな考え私にはありません。

でも、試してみて更にきげんが悪くなる可能性もあるのでお勧めしませんよ。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

ただ、ただ、楽しかったんです。

今回の週末は忙しかったがします。

携帯でブログ更新してみたものの・・・おそまつで(笑)
画像今貼りなおしました(笑)ヨッ。ニドデマ。

土曜日はとり合えずやっと念願のビデオカメラを買いにヤ○ダ電機に。

各メーカーの前にはそれぞれ販売員さんが立ってました。私達はキャ○ンの人とお話。
あきらかに私より若くてかわいらしい女の人で、違う意味では頼りなさそう。です。
私はパナ○ニックのが欲しかったんですが、見てるうちにキャ○ンもいいんなぁ~
と思い始め、旦那も「これでいいのちゃうの?」とキャ○ンおせおせムード。
でも一つ気になるのがズームの違い。
「キャ○ンがいいんやけど・・・ズームがなぁ・・・」
「新しいの出すのに何でスームを20から15倍に落としたん!!」
と悩み詰め寄る私に販売員さん。
「ズームと言われるなら・・・パナ○ニックさんで・・・。」って・・・。

「そこは他で自分のところおしてこんかーい!!!」

と、本気で説教してやりたかった。
「ズームは少し落ちますけどここがいいんですよ~。おくさん!!!」
くらい言ってこいよ。みたいな。
旦那も「あの子やったらなかなか売れへんわ。」うんうん。納得。
でも結局、キャ○ンにしたんですけどね(笑)

その夜は旦那が友人の家に行くというので私と双子3人で実家にお泊りしてきました。
次の日は姉と姪っ子もきてみんなでお買い物~。

かわいいぬいぐるみがたくさん並ぶところで姫に見せると満面の笑み。
手を出してぬいぐるみをぎゅーと抱きます。
もう・・・・そんなん・・・・

「買わずにいられないよーーーーーー!!!!!!」

と、バカな私は残り少ない自分のお小遣いから姫にプレゼント。
姫ぬいぐるみ
気に入ってもらってるはずです。
買い物途中、買ったばかりで落とす。と言うハプニングもありましたが(笑)

みんなで買い物にいって、お茶して、夜は姉も姪っ子も一緒に晩御飯
仕事から帰ってきた父親がみんなが来てることに喜んでいました

「お母さんと二人でご飯か~と思ってたし。」って・・・おかんに失礼やろー。

なーんか土日、すごーい楽しかった~。

実家万歳。

あ~もっと実家で過ごしたかった・・・。

ランキングに参加しています。毎日の励みに。よかったら押していってくださいませ。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

晴れてよかったね♪。

今日は全国的に卒業式ですか?

姪っ子は中学の卒業式です。

思えば私が結婚した時小学一年生でした。

私がドレスを選びに行くのを一緒に自分のドレスも選びに来て横にちょこっと座って。

ドレスを選んでいたのが本当に昨日ことみたいです。

そして式の時に花束を渡す役をしてもらいました。

その時の子がもう中学三と言うと皆驚きます。そうですよね(笑)

自分は単に何年か年をとっただけなのに

姪っ子は小学一年生から中学三年まで成長してるんです。考えたら怖いです。

自分の記憶で小一の記憶は薄くても中三の記憶は鮮明に残ってます。

なのでそんなに昔とか思ってなかったのに、

姪っ子が中三となると昔と思ってないのがあつかましいですね(笑)

たまにーに生意気でむかつくときもあるけど(笑)

まだうちの旦那にもチョコをくれる可愛い子です。(アリガタイデス)

双子のこともかわいいって言ってくれるし。(コレマタアリガタイ。メンドウミテクレ、ハルヤスミ。)

そして、周りにうるさい大人がいてすこーしかわいそうですが

やっぱり良い方向に進んで欲しい。と願うあまりついついうるさくなるものです。

これからも多分うるさく口を挟むんだと思います。自分の子もそだてつつ・・・。

仕方ないと思って聞いておいてよ。

とにかく卒業おめでとう叔母はとっても喜んでおります。

ランキングに参加しています。毎日の励みに。よかったら押していってくださいませ。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック