プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

happy♪♪♪。

チョコもらっちゃった

お義母さんより・・・社長へ。
CIMG1875.jpg
食べるの親(笑)

昨日は旦那の知り合いからの頂き物
CIMG1874.jpg
サイズぴったり。今しかない。って感じです。

これめちゃくちゃかわいい

なんか昨日、今日。双子に風が吹いてるのか?姫は風邪気味で鼻水垂れ子さんです。

おかんにも服かってもらえたし。

最後にはもっといい事あったしーーーーー

明日は地味な一日になります。

いっぱいあって更新すっかり遅くなりました。

でも、毎日するよ。結構やる子よ。私。

でも、今日はこのへんで・・・お風呂入ってきます。ねむい・・。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


出産後。

双子はやはり週数が少ない為、NICUに少し入ってないといけないとの事。
寂しいけど、早く自分が良くなって帰ってきた二人をちゃんと見れるように頑張らな
なので私はベットの上で起き上がる練習。
正確にはベットのリクライニングを使って途中まで体を起こす。
そして、両サイドの手すりを持って体を起こす。ただそれだけの事。
これがそこそこできるのに、2日ほどかかった・・・

足の浮腫みも少しはましになってきたかな~と思ってたら、次は手・・・パンパンやーーー
左がいつもの手。右が出産後すぐの手。わかるかな~?
P1010001.jpgP1010002.jpg
背中は低反発状態。押しても全然戻ってこない・・・
この浮腫みとはとうぶん付き合う事になるなぁ・・・と、思ってるところに更なる悲劇。


看護士さんに子宮の戻りを見てもらってると、「えっ!お腹大きくなってない」と言われ・・・


「ハイ?」
「オオキクナッテルッテドウユウイミデスカ?ニホンゴヨクワカリマセン?」
 

でも確かに、大きくなってる気がする・・・ ガーンがっくり なんで大きくなってるの?

それが出産して3日目の事。そしてその日は部屋を一人部屋に移してもらえると言うことで、
車椅子で移動。まだ歩く事はできません。
5月1日から入院してその日は5月8日そして入院前ほとんどまともに歩いてないせいか
車椅子に自分で移る事もできず。体が勝手に前に倒れる・・・自分を支えられない。
やっぱりお腹が変だ。
先生に見てもらうと腹水という診断。早速点滴で治療開始。
妊娠7ヶ月くらいのお腹に逆もどり・・・明日は双子がやっと私の所に帰ってきてくれるのに~!

せめて一人でトイレには行けるよにならないと二人の事なんてみれないので、トイレにいく練習。
ベットに腰かけて、手すりを持って立つ、歩いてトイレへ・・・それだけ。
それができない汗トイレまで2~3mの距離、それでも途中にイスを置いて休憩。
お腹に溜まった水が傷口を容赦なく押す。
死ぬほど痛かったかお jumee☆hurt1b そのお腹を抱えるように持ち上げる。そしてすり足で歩く。
こんなんで明日帰ってくる二人をちゃんと見れるんやろうか・・・不安・・・

トイレはぎりぎり一人で行ける。でも二人の事をみるなんて絶望的な回復ぶり。
とうとう二人が私がいる病院に帰ってくる。ほとんど初対面!
お昼。二人が私の病室へ、旦那の両親も一緒にお出迎えハート 
涙が出そうやったけどみんないるので我慢しました。でも本当はめっちゃ泣きたかったです。
これがその時の二人。小さかったのでたまに一人用のベットに二人で入ってる事もありました。
hutari2.jpg

結局産後の入院期間12日。
歩くのもだいぶスムーズになって、手の浮腫みもとれ、血圧もほぼもとどうり。
あんだけ増えた体重も入院中に-21㌔(どんなけ浮腫んでたか・・・)
全身に拡がった浮腫みが取れるのには少し時間がかかりました
病院でも「小さくなったー!そんな小さかったんや!」と看護士さんに言われました笑
(↑背が低いんでね
そして、入院中に一晩中二人(勿論一人も)と過ごす事なく退院。
どうなるかとドキドキして家に戻ったんですがみんな(お互いの両親、姉、姪っ子、甥っ子。)の
協力もあっていまのところなんとかいってます。(←多分・・・。)
みんなありがとうです。

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック