プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

今日のおやつと大掃除。

12月5日のおやつ。
今日のおやつ。

昨日友達に出しそびれたケーキ(笑)。

今日からちょこちょこ大掃除頑張っていこうと思ってます。

今日は家具、ドア、建具を中心に拭き掃除。

大掃除に参ってしまわないように比較的拭き掃除はまめにしてるつもりです^^;

後は床、窓、窓のサン、網戸~←これ大敵!トイレやお風呂などなど・・・。

パッパとすませて年越し、その前にクリスマスか~待ちたいと思います。

あと、年賀状もね。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ぶつぶつぶやき・・・。

今日の私の癒し。
今日の甘味。

昨日の日曜日は旦那にお暇をいただいてひとりで町をぶらぶらしに行かせてもらいました。

私の体はどうもストレスがたまりやすくできてるみたいです。

いや・・・。

でも、仕方ない、感謝もしている、私以上に体も疲れているのもわかっています。

文句じゃない!誤解しんといてほしい!(旦那へ。)

贅沢言っているのかもしれませんが旦那の仕事の終わりが一週間平均2日は早く帰って来てくれると・・・。

もっとこっちも余裕がでるのにーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんて思わない日はありません・・・。

オーバーかもしれませんが先週一週間楽しかった記憶が一切ない。

ばかもーーーんと怒られるかもしれないけど辛いな~と思う基準は人それぞれなんで・・・。

だからといってため息のでるような毎日でもありませんよ^^;

最近の双子はほんと皆さんがよく言ったもんで二人で遊んでくれます。

なにしろごっこ遊びが流行していて新幹線に乗るごっご、車に乗るごっこ、お店ごっこ

動物園にいくごっこ、お弁当食べるごっこ。
 
今日なんてもうお医者さんごっこをしてあそんでました。

それはそれはこっちが見ていてもかわいらしくとーっても愛おしいのですが?

何が嫌だって姉弟の遊びはもーテンションがあがったらうるさいっうるさいっ!

まぁー二人でぎゃーぎゃー言いながら走り回るもんだからもぉぉぉイラッ

ってなっちゃうんですよね~(+_+)

買い物に行ってもまぁこれはわが子にかぎってなんですが(特に社長いや、社長のみ)

もー走る、走る、いなくなる。良い子は走っちゃだめですよ!

もっのすごく怒ったあとに怒りすぎたと自己嫌悪に陥って反省する。

毎日これの繰り返し。 

育児ってそんなものなのかな~なんて思って同じ様な悩みをヤフー知恵袋で検索してみたり(笑)

見つけては「あーみんな同じなんだな~」なんて安心してみたり。

本気てどこか保育園いまからでも探そうかと思いましたが・・・。

今は今しかないんですよね~。

この一時のかぁぁぁっとしてしまった感情で一年後悔するのは嫌だ!

っておもって保育園もしくは幼稚園は来年までやっぱりお預けです。

イライラと毎日ストレスが溜まるけれど一緒にいたい。双子には迷惑な話かな?

今年は去年よりもう少し家族揃って晩ご飯がたべたいです☆

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

あ~もうっ!

久しぶり?

久しぶりでもないか~。

ぐちります。

二人の昼寝の時間が一時間以上ずれこんだ~(T_T)

知らない間に寝ていた姫。

あっもう起きそう・・・・。

さっき寝た社長・・・・。

今日は一人時間なしやな~・・・・。

今日は月一でかなりイライラする日でなかなか寝ないでぐだぐだしてる社長にかなりイラついた。

こんなんも後から自己嫌悪に陥るんですよね~あ~よくないわぁ~。

言葉も色々理解したり、こっちの気分もなんとなくわかってきてる双子。

そんな二人に対しての怒り方?怒り方っておかしいかな?

でも、きちんと考えないと本当にしんどかったりすると感情的になってしまいがち・・・。

昼間の30分くらいでも静かな家でふと息つくのってかなりのリフレッシュ感があります。

それがないかと思うとなんか余計に疲れてしまう。

でも、よく考えたら昼間働くお母さん達はこんな時間ないんやもんな~。

思う方が贅沢ですね^_^;

さー昼ごはんの続き作ります~!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

今年ものこりわずか。

なんやかんやでかなりご無沙汰な更新になってしまいました・・・。

知らない間にものすごーく寒くなり。

床暖も朝からオンの状態です。

あ~ピークのガス代・・・今年、いや、来年はもう少しおさえるように努力しよう!

そろそろ年賀状の準備もしたいけどよく考えると写真がないな~と^_^;

秋の天気がいい時にがっちり撮れば良かったと後悔してます。

あ~どうしよう~!!!

しかも私達夫婦もうすぐ結婚まる10年を迎えます。

なんだかあっという間だったな~。

これといったプレゼントは要求せず・・・贅沢は貯金に回すことにします(笑)

でも、せめても家族で外食したいな~なんて話しておりますが・・・。

まだ予約とってな~い!!!旦那に怒られるよ~!!!

4人で外食なんてお昼以外初なので正直どうなるかわかりませんが(-_-メ)

でも、せっかくの記念日なんで4人でお祝いしたいですよね♪頑張ろうっと♪

そしてうちのカワイイカワイイ双子ちゃんは大好きなばあばのお誕生日に

ハッピーバースデーの歌を電話で歌ってました。

一応英語ですよ(笑)

「はっぴいばあすでーとぅうゆゅーでいあぁばあばぁぁ」と歌う姿が可愛すぎ。

こりゃばあばも嬉しいだろうな~(*^_^*)

泣いてたりして~へへ。

後一カ月でクリスマスも迎えるしほんと忙しくなるぞ~!

プレゼントは用意してあるんですが、車大好きな社長のプレゼントは絶対間違いなく外してない!

って自信ありなんですが、物欲、執着、がなくて何が好きなのが全く分からない姫。

買ってあるプレゼントに若干の不安を抱いてたんですが・・・。

そんな姫ちゃん。

たまたま送られてきた通販のカタログを見て私達が用意したプレゼントと同じようなモノを見つけ、

「ママ!ママ!これ欲しい!●●ちゃんこれ買う!」

って言ったんです~\(~o~)/良かった~!!!

あ~子供よりクリスマスが待ち遠しい母でした~。

さー録画してある妖怪人間見よーっと(笑)

みなさん見てますか?どっぷりはまってます^m^福くんかわいいぃぃ♪

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

としをとる。

ケーキ。
先日、めでたく又としを重ねました・・・。

結婚した時はあんなに若かったのに・・・。

いつのまにやらこんな年齢になったのか~。

(注意。ロウソクの数は一切関係ありません。それより上か?下か?内緒だよふふふ。)

でも今年の誕生日はいつもと違う。

そう去年とも違う。

何が違うって。

カワイイ。カワイイ双子がしっかり「ママ、おめでと~」と言葉にしてくれること。
誕生日。2
朝もきちんと「ママ、おめでと~」と言ってくれた。

じーーーーーん(*^_^*)

特別なことは一切ありませんが自分で料理を用意してケーキを買ってささやかながらお祝い。
誕生日。
私のかわりに火を消す二人。

前日から明日ケーキふーしよなっ♪と約束してたので。

何度も何度もおめでとうをもらってほんと幸せでした。

そして・・・。

友人から待ちに待ったプレゼントを同じ日にもってきてくれました~♪
プレゼント。
以前にも紹介した手作りのぬいぐるみ(*^_^*)

よくあるフエルトを針でついていって作ってあるのとは又違うくて、
(作りかたがちがうのですよー)

ほんとカワイイ。

すっごく丁寧に可愛くできてました♪ありがと~。

IKEAで買った子供用の棚にかざりました。雰囲気ぴったり!
プレゼント。2
たまーに背のとどく社長が持ち出してあそんでます。すぐ返してもらうけどね!

ほんと、素敵な一日なりました。ありがとう・・・・。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック