プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア

姫。食欲復活の兆し・・・

ついこの前まで、150~160のミルクを一日5回、ペロリとたいらげていた姫。 

最近急にミルクの量が減った。
ひどかった時は90ぐらいしか飲まず、飲まそうと思ってもふんぞり返って嫌がる始末
なにが原因か分からず、温めなおしたり、あやしたり、時間をおいたり・・・
結局何をしてもだめで、みんなから『飲まない時もあるよ』
とアドバイスを受けるも納得いかず・・・
毎日悪戦苦闘汗

自分の抱っこの仕方が悪いのかも・・・と、思ったり。
そもそも私が嫌なのかも・・・と、思ったり。

しか~し!

今日の2時150を完食ハート
 
よく頑張った
完食して満足げに寝る姫。

姫

私の自信もちょっと復活頑張るぞ。おーっ。

↓よかったらポチッとおしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4ヶ月検診

しんどかった~

雨降るって言うてたので、免許の無い私はバギーを諦め抱っこ。
結局雨降らずチェッ
お母さんに姫。私が社長。お姉ちゃんに荷物。
家族総動員で行ってきました。

周りの赤ちゃんとも別にひけをとらず、小さくもなく大きくもなく。

姫  体重:6560g 身長:64cm

社長 体重:6950g 身長:65.7cm

大きくなったね~

そんな大きくなったなら、早く寝返り~←しつこい? 

しかし10日前に家で測った時と同じ体重・・・? なんで?
家の体重計使いこなせてないの?
でも、大きくなってるからいいか

姫は別に問題なし。
社長のブタ鼻も気にしなくていいって~よかった。よかった。

ただ最後、検診してくれた先生のオムツの仕方が甘く、家に帰ってから社長のオシッコが
寝返り練習中に前からもれていました。
オムツの技術は先生に求められないので仕方ない。

無事に4ヶ月検診終了~

後少しで離乳食~

4ヶ月検診前・・・

後一時間ほどで4ヶ月検診に出掛けます。
それまでゆっくりおやすみなさい

待ちに待った検診・・・

大きくなったかな~?

一ヶ月早く産まれたのでほぼ、5ヶ月検診になるんですが、

いってきま~す!


929.jpg
検診結果は後ほど・・・


うつぶせ

明日4ヶ月検診があるので、うつぶせになる練習。

ねがえり2

姫(左)の方が首のすわり方は不安定なのにうつぶせは成功。
姫より首がすわっている社長(右)は頭がでかくて重いのかほとんど上がらず・・・
うつぶせにして15秒後くらいに聞いた事のない奇声を発します

そんなに頭が重いのか~
それは私ではなく、お父さんのせいです。

偶然?


おむつを交換して姫の方とたわむれてると・・・

ん?

服の股の間からあんぱんまんが覗いてる!
こっちは?と見ると社長の方もチラミしてるあんぱんまんが・・・
そうなるように出来てるのかな?


あんぱんまん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック