プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア

フタゴノタメナラ、エーンヤコーラ。

昨日。

母親から「お粥は一から作ったほうがおいしんちゃうの?」と言われ、

実家で米から作ってもらったお粥を二人に食べさしたんですが・・・

全く関係なく。

社長はいつものように食べ。

姫はいつものように嫌がり。

なんの変化もなし。

でも・・・もういっかい試しに米から作ってみようっと。ため息。。CIMG1122.jpg
作りながら・・・「今日で最後。」と誓う。(時間かかってしゃーない!)

あんまり苦労すると、食べてくれない時の怒りの気持ちが怖いのでやめます。笑

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



11月のお誕生日会。

昨日は私の実家で、私と母親の誕生日会。と、双子のハーフバースデー会ハート

母親の手料理がまたおいし~。

自分の誕生日会の料理を自分で用意させてしまって悪かったのですが、

このほうが間違いがない!!!

久しぶりに姉達と皆で実家にお泊りだったんですが、楽しい時間はすぐに終わる・・・

昨日は双子も興奮気味で寝たのが0時はとっくにまわっていました アップロードファイル

今回は特別です。
CIMG1117 1129
次は姉と姪っ子と父親の誕生日会。

その次は甥っ子と姫と社長の誕生日会。

皆不思議と誕生月が同じ。

ますます楽しい誕生日会になるね~ ラブラブ もぅ!待ち遠しいきゃー

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


ふたりの愛。

昨日社長にミルクをあげてると・・・

思いもよらぬ方向に転換し、もがく姫。

「おーい。姫こっちやで。」と声をかけてやる。

少し落ち着き振り返る姫。ほっぺにイボができてるよ。
1128姫
よく見たら鼻からでてくる邪魔なやつです。

なんでこんなところについてしまったのか?

社長にミルクをあげてる間は手が放せないので見失わないように見張る。じー

顔をぶんぶん振りまわす姫!「ひぃ~どっかにいくからやめてくれ~。」

顔が床に近づく。顔を擦りつけようとする姫。こんな状況が何回も続くも、

その物の姫への愛情は深く。離れることもなく。

社長にミルクをあげ終わるまで姫にぴったり寄り添ってました。ラブラブ

じゃあ写真撮るね~(←早くとってやれよっ。て他人なら思います。他人なら。)

女の子やのに・・・こんなん顔につけながら興奮して力をいれるのでおまけにオナラまでしてる。

自分も赤ちゃんのころはこんな感じだったのかな?(イヤヤー。)

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

VSしまじろう。

こどもチャレンジで我が家にやってきた、しまじろうの起き上がりこぶし。

結構なお気に入りでうでの部分を持ってぶんぶんふりまわしたり、食べてみたり。

あんまり物をグッとつかんだりなかなかしなかった姫にはいいおもちゃ。

家にあるおもちゃの中じゃなかなかの重量なんでおそれをつかんでくれたら万歳です。

でも・・・昨日は様子が違った。

「キィーーーーひぃーーーーはひゃーーー」と聞こえてくる奇声。

こんなんはたいがい社長なんですが今日は姫らしい。
himeしまじろう。
あんなに機嫌よく遊んでいたしまじろうに対してこの顔・・・

どうやら、仰向けになって遊ぶいしまじろうは好きだけどハート

正面をきるとなんだか怒りがわいてくるようでした。

「なんじゃこらららぁーーなんか言ってみろやーー。」と最初は軽快にとばすんですが・・・

だんだん悲痛な叫びに変わるので二人を放してやりました。

若いもんの気持ちはよくわかりません。かお

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





ひとりごと。

ふと気づけば・・・(いや前から気づいてました。)

お肌の曲がり角をすごーく前に曲がってしまって、

その曲がり角も今ではもう見えません。

二人を産んでなかな外に出る機会も少なくなって、そうなると化粧もしない。

何ならちょっと近くくらいなら化粧する気も起こらない。

二人にミルクをあげるときにづーっと下を向いてると、そのまま顔がかたまってしまいそうな・・・

顔の皮膚が下に下に落ちていってるような・・・・かお

あかーーーーんビクッ

老け込んでいく。と思い今真剣に考えてるのが・・・・

あの、顔をコロコロとローラーでするやつ。(名前がわかりませーん。)

昔HEY!HEY!HEY!で槇原敬之が持ってきてた。

買おうかな・・・。でも高い。でもエステとか縁遠い私には小さな抵抗になるかな~

姫と社長の為にも若いお母さんでいたいし。かお(都合が良すぎる。)

「サンタさん持ってきてくれへんかなぁ」私のサンタは今日はどこで営業してるんやろ。

帰ってきたら直接交渉してみよう。楽しい

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック