プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

今。今。今。今。

今日で今年も無事終わります。

今年は本当に色々あった一年でした。

今まで一番きつかったかも・・・でも・・・。

今年一年本当にみんなにお世話になりました。

両親や姉。

病院の先生。看護士さん。

妊娠中は本当にお世話になりました。

そして妊娠中もなかなか友達に報告しなかった私。

知っててだまってくれていた友達。 「ありがとう!」

そしてなかなか報告しなかった友達。 「すみません・・・」

でも、みんなすごく喜んでくれて本当に嬉しかったです。

正直産まれて来るまで不安で不安でしかたなかった。

双子やし。そんなに若くないし。2回も切迫流産で入院してるし・・・

大丈夫?って思ってたけど・・・二人こんなに大きくなりました。

姫と社長

みんなの支えや協力がなかったら本当に無理だったと思います。

去年の今頃一回目の入院を無事退院し家に帰ってきた時は一年後の今日のことなんて

想像もできなかったし想像もしてなかった。一日一日を無事に終えるので精一杯でした。

本当にみんなありがとうーーーーー。

そして何かしたいけどなかなか腰があがらない私がPC一つでできるブログを始めて、

たくさんの人と知り合えた事が本当に大きいです。

いつもブログを見てくれている皆さん。

コメントで励ましてくれる皆さん。

本当にありがとうございます。

ブログ始めてよかったーーーーー!!!!

来年も姫と社長と共によろしくお願いします。ラブラブ

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

よいお年を・・・ラブ

姫 と 社長。

せっかくなんで、姫と社長の一日を記録しておきます。

AM7:00 起床。
 
      ミルク 姫 200cc  社長 200cc
      
      朝は比較的二人ともよく寝る。


AM11:30 離乳食

      お粥 50㌘ 野菜 20~30㌘ 豆腐、魚15~40㌘。
      味付け最近してます。
      (もう少し増やす予定。)

      ミルク 姫  140~190
          社長 130~180

      寝たり起きたり。なんだかんだ遊んだり。
      姫は夕方たまーにグズグズ言う。

PM4:30  離乳食

      だいたいお昼と同じ。

PM8:00  お風呂

      お風呂上りはだいたい寝てます。
      起きていても機嫌よしです。

PM10:30 

      ミルク 姫  210cc
          社長 210cc

今はこんな感じです。
二人とも離乳食をもりもり食べるので、もう少し増やそうと思っています。
まだまだ食べている種類は少ないです。
離乳食は本当に難しい・・・神経質になってもだめなんですがね~。
初めての子供なんで・・・。

さー明日で今年も終わりますね。

さすがに今日は更新が遅れました。
でも大掃除も無事に終わり、明日はゆっくり大晦日を過ごそうと思います。
勿論ブログの更新はしますー絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

今日は東京から帰省中の友達とその友達が家によってくれました~。
忙しい中ありがとう エヘ
又、夏会いたいでーす。
         

予想に反して。


うちの双子達歯はまだ生えてません。

「まだかな~?」と、心待ちにしてたものの「歯を磨くのが面倒ですよ。」の一言に

「そりゃそーだ。」と歯が生えてくるのを心待ちにしてません。

しかし姫の下の歯茎にはしろーい点が見えてます(結構前から。)

全然見えてこないので今となってはもうこれは歯ではないのかも・・・と思ってます。

でも離乳食をあげると時に微妙に何かにひっかかる姫の口の中。

しかも全然生えてきてないくせに歯軋りみたいな音まで出す。(イライラ。)

なんだか気になって口を確認してみたら・・・じー

「ヒョーーーー!!!上から生えてきてるーーー。」(ソウナン?ソウナノ?)

歯って下から生えるんじゃないんですか?

ちなみに社長も確認してみたら、全然生えてきてないと思ってたのにこれも上から。

ふたりとも歯が出てきてました。

もっと生えてきたら歯を磨くっていう仕事も増えるのか~。

でも嬉しい成長ですよねラブラブ

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いらっしゃいませー。

正月までに間に合ったーーー。

バンボ。

いつ「欲しいな~。」って言ってたか忘れました。いつでした?

まぁ、それはいいとして念願のバンボに乗せるも・・・

社長。

この人、常に前かがみの体勢になるんでどうしてもこんな感じになってしまいます。

本人的に嫌がってる様子はないのですが、私から見ると全然しっくりきてない。

そのてん姫は・・・
1228-2.jpg 
「テレビめっちゃ見やすいんやけどーみたいな!」って言ってます。

うんうん。しっくりきてるよ。このホッペがたまりませんハート

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

掃除も無事終わり。残るは換気扇・・・一番厄介なんですよね・・・


復活したので♪

復活したので、今日は大掃除。

二人を別の部屋に避難させてます。
大掃除

まぁ・・・一時間くらいしか持ちませんでしたが・・・

今年はゆるーく掃除して終わりにします。

社長がギャン泣き。掃除機と少しの拭き掃除しかできませんでした。

旦那は窓拭き。網戸洗い。風呂掃除。

この後は年賀状の住所書き。

年賀状のデザイン誤って、コメントが少ししか書けないーーーーjumee☆Feel Depressed4

お昼も食べ終わったので頑張るかー顔-オッ

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック