プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

食べ初め。

姪っ子が昨日食べ初めでした。

お義母さんからおすそわけ
CIMG1772.jpg
大好きなお赤飯。から揚げと。(私は鶏肉嫌いのから揚げ好き。)

やったーーー!今日はおかず作らなくてすむよ~ってなもんです。

で、ふと双子の食べ初めの事を思い出しました。

その頃はまだブログも始めてなかったので、今日ついでに載せておこう

やっと首もしっかり座ってきた感じで体重も6000㌘越えでした。
食べ初め。
夜中のミルクもたま~にありました。

いや~本当に懐かしい。

がんばったね。私(笑)

また、機会があればブログ始める前の写真載せさせてもらいます~。お付き合いください。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ちょっとだけ。

姫はずりずりと色んなところにいけるようになったものの・・・。

社長の夜は明けず・・・。

社長は手がうまく前にでなくて、片手を伸ばして前に行こうとするんですが・・・

伸ばした片手の方向にコロンっとそのままひっくり返ってしまいます。

でも、この前台所で用事をしながら双子が気になり、ふと振り返ってみると・・・。

社長が何かに向かって一生懸命前に進もうとしてました。

いつものように片手を伸ばして・・・もう片方も伸ばして・・・。

「もうすこしーーーー!がんばれーーーー!。」と心の中で絶叫(笑)

そうしたら少し前に進んで手が届きました

泣きそうになった(笑)

笑ったとか歯が生えたとかとは又違う感動でした。

社長が自分で頑張ってる姿。

すごく健気に見えたんです。

自分の意思で前にある物を掴みに行こうとしてるんですよね。

その成長にすごく感動したんです。

まぁ・・・それからあんまり進歩は無いですけどね

きっと幼稚園とか行った時運動会とか見て泣くタイプですよ。私。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

罪のない脱走。

姫がズリばいできるようになって、色んなところに移動できるようになりました。

のはいいんですが・・・。
CIMG1692.jpg すぐに布団から脱走するんです・・・

そんな悪い娘ッ子は隣の子を夜な夜な遊びに誘いだしますが・・・
CIMG1690.jpg 「アボビニイコウゼー!!!シャチョウサンYO!」
そんな社長は出無精でした

CIMG1691.jpg 「フンッ!ツキアイワルインジャイ!」
私的に社長も寝返りくらいはしてもよかったかな・・・なんて思います。

CIMG1693.jpg CIMG1694.jpg
「ワタシヒトリデドッカイッチャウヨ~。アブアイヨ~。」

狭い部屋なんで姫もすぐにつかまりますが、これの繰り返し。

布団に入れるとワンワン泣いてました 。(シランワイッ!ネテクレ!)

もう、これ本当にじゃまくさい・・・自分も寝ては起きて寝ては起きてなんで(怒)

これからこの感じは毎日に決定したっぽいです。(フギー

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

カエルの子はカエル。

グッスリ寝る社長。 
社長0128
目も口も鼻の穴はもちろん、全て開いてます。

なんなら、唇も荒れてパックリ開いてます。(笑)

最近は横に向いて寝るのがお気に入りらしいです。

鼻は逆につまってます。鼻の奥は閉じてます。

だからいびきをかきます。

子供のいびきは気にせず寝れるのに、旦那のいびきはなんであんなにイラっとするのか?

つーか。なんで旦那はあんなにいびきをかく生き物なんですか?

一体何呼吸してるん?知りたいわほんまに。

鼻の中になんか入れてる?そもそもあれは鼻に見えて鼻じゃないの?

音が出る飾り的なもの?おもしろグッズなん?じゃあ、東急ハンズとかに売ってますか?

最近仕事で疲れてるせいかいびきの種類が変ってきました。(ムカムカ。アッ・・チガウ。オツカレサマ。)

せっかくの社長のかわいい(?)寝顔の話からずれてしまった。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

カエルがいない。

お義母さんが家に来て双子をあやしてくれてる時。

ボタンを押したら音楽が鳴るおもちゃで遊んでくれてました。

「カエルの歌にしようか~。」F☆Cultivation・蛙2

ポチッと。

「か~え~る~の う~た~が~。き~こ~え~て~く~る~よ~。」

あの輪唱するカエルといえばの歌です。

お義母作→「ガッガッガッガッ。ガガガガガガガガ。ガッガッガッ~。」
絵本作→ 「クワクワクワクワ ケケケケ ケケケケ クワクワクワ。」


へっ? かお

カエルいました?。

クワクワ言いました? もしくはゲロゲロでも可。

お義母さんのカエルの歌にはどうもカエルはいないみたいです。(笑)

留守なんですかね?旅行中とか?

笑いをこらえるのに必死でした。

お義母さんは本当にユニークな人です。

もう一つ全然歌詞が違う歌を歌ってはったんですが、忘れてしまいました。(クソー!)

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック