プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

旦那よ今日も元気だよ。

実家二日目。

今日はばあばもお休み。(でも買い物行ったので3人で留守番)

でも、もうすぐ姉と姪っ子が来ます♪

今日もおめめランランですかね。
実家二日目。
とにかく何かを叩いてみたいらしい・・・。

もうすぐに撤去しましたよ。

と、言ってる間に二人が来ました~(救世主。女神さま)

夜はたこ焼きパーティーですよ~。楽しみ。

そこらへんのテーマパークより実家のほうが全然楽しいよ~。

さぁ。みんなでおしゃべりしよーっと。

ランキングに参加しています。小杉(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

夫婦はうまくいってます。

昨日の夜から実家に帰らせてもらってます。家出です。嘘です。

双子と私の3人で、旦那はのけものです。ウシシ。

今はばあばもじいじもお仕事なので3人でお留守番。
実家
テレビ必死で見てます。

「地デジは映りがええな~。小杉の地肌もよくみえるわ~。」
なんて話してるんちゃうやろか?良かったね地デジでね。ウンウン。

そして実家にベビーチェアを買って持って来ました。
実家社長
座るとピーって鳴るのですが軽すぎて音なりません(笑)残念。

つかまり立ちしたいのでしょうけど、イスも社長もすべるのでどうにもなってません。

小杉はコタツでつかまり立ちし今も私のブログ更新を邪魔してます。

昨日に引き続き全然寝ませんこの二人。

どうした?何があったんや?興奮しっぱなしか?

もぉ~シュークリームとコーフィー飲みたいの~(怒怒怒怒怒)

ランキングに参加しています。小杉(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

おいつけ小杉!!!。

今日は一体なんなの?

森に行けば小鳥やリスたちは騒いでますか?チュンチュン。

何の前兆?

小杉(姫)の後追いが激しすぎて本当に何もできないかと思いました。

そして、さっきやっと社長が寝ました。

うちの双子なかなか寝る子達だと思います。

朝から晩まで寝てはいませんが、朝、昼、寝る前とほぼ必ず寝るのに。

今日どうした? 

朝すこーし、小杉に至ってはまだ寝てません。(寝かけかな?)

さっきまで後追いガンガン、イケイケでした。何かあるの?

今もテレビに向かって何か呪文を唱えてます。コワーイ。

それはさておき何が書きたかって・・・・。

社長が言葉を覚えました~。

「まんま、まんま、」です。

私達の真似をよくするので最近強めに離乳食の時に「まんましよか~。」と言ってました。

そしたら一昨日くらいから「まん・・まぁ」と言うようになりました。

ビデオにもしっかり収めてます!

かなりの確立で「まんま。」と言うと「まんま。」と返してくれます~。キャホ。

ママじゃなくてまんまでしたがうれし~かわい~おいしそう~ムシャムシャ。

女の子のほうが話すのが早いって聞きます、現に小杉のほうがおしゃべりです。

でも、なんとなく社長のほうが早く言葉を覚える気がしてたんです。

言葉を話すなんてすっかり頭から消えていたので少しビックリしました。

でも、最近二人とも笑い方とか泣き方とか遊び方とかちょっと変ってきたのがわかります。

もうすぐ1歳やもんね~。う~ん、感動~。

旦那の反応は「パパじゃないから、別に・・・。」やって~。

まぁわかるけど・・・。でも嬉しい♪じいじやばあばに披露しないとね~

ランキングに参加しています。小杉(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

少しだけ・・・。

こんにちは。

もうお昼だって。

うける。

今日は朝から双子が時間差で寝てくれるものだから何にもできない。

小杉は後追いして泣いてくるし、社長は奥から色々出して触るし。

右向いて左向いたらもう一時になってました。みたいな感じです・・・。シクシク。

そんなこんなでブログ更新はまた後ほどにします。

書きたいことあるのに・・・シクシク。

今も私の足もとで二人のゾンビ(ずりばい具合がゾンビにしか見えない。)が

ガチャガチャしてますので・・・。

ランキングに参加しています。小杉(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

元気だよ。

離乳食を3回にしたとたん、全然時間がなくなりました・・・。

ブログの更新もなかなか早くの時間には難しいです。

そして、今日の朝小杉が突然寝ながら吐きました。ビックリ。

でも、その後ケロット機嫌よく遊んでたので様子を見ることに、

買い物があって出かけたのですが二人はそんなことで留守番です。

お昼の離乳食も途中で寝かけましたがほとんど完食して、今ははいずり回ってます。

昨日ですが、おやつ中のふたり。
煎餅
初めてあげ時は社長のほうが食いつきが良くて、すぐ口に運びました。

小杉は(姫)は最初なかなか自分で口に運びませんでしたが、

最近では4時ごろお昼寝から目覚めおやつの催促です。

最後まで上手に食べれるようになりました。

知らない間に子供は成長しますね。

そして社長が昨日新たな芸を披露してくれました。

「うーーーん。」といって力むと同じように「うーーん。」と言って力みます。

このままトイレのしつけできないだろうか?むりか・・・。

そうそう・・・トイレの練習とかもまってるんですよね?

ますます時間が足りなくなる気がします。

あ~離乳食のご飯の炊き方失敗しちゃった。ガクリ。

ではでは、本日最後の離乳食の時間です。さようなら。

ランキングに参加しています。小杉(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック