プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

心配です。

すごーく前にブログで闘牛みたい♪

とのんきに二人が頭をぶつけてます。なんて書いてましたが、最近。

姫の頭突きが日に日に激しさを増してきています。困った。

社長に自分が遊んでるオモチャを横取りされると、

ハイハイの体勢で体を前、後ろに揺らし・・・そのままゴンッと頭をぶつけに行きます。

一回だけじゃなくて連続で。

すごい鈍い音が聞こえてきてびっくりするんです。

当然ぶつけに行った姫のおでこもあかーくなってます。

比較的社長は知らん顔・・・。

でも、社長が丁度、姫と柱の間に座っていて、

また頭突きをくらった時は柱の角に頭をぶつけたので怖かった。

なーんでこんな事するの~?と聞いてもわかんないんですよね(汗)仕方ない・・・。

でも、これがまた頭突きも愛情表現みたいなバージョンもあるんです。

抱っこしてるとおでこをコツンとあわせてくる・・・可愛いんでよね。

↓こっちは怒ってるパターン。まだ立ってるのでソフトな感じです。
ケンカ
社長だけにしてるならまでいいんですが、いとこと遊ぶときにしたらどうしよう・・・

とハラハラします。まだ相手は小さいので・・・。

そして、頭ついた後は自分が泣いてますよ。(オオバカ。)

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

久しぶりの外出。

今日も良い天気でしたね~。

旦那の仕事が終わってから散歩がてらお買い物に行きました。

双子も久しぶりの外出&バギーだったと思います。

すこーし風はきついけど何よりこんなに晴れていると気持ちがいい!

まぁ・・・買い物といってもこれと言って何もないのでブラブラしてコーフィー飲んで。
外出姫
私ら夫婦は本当に休憩が好きみたい(笑)
出かけるととり合えずお茶したいみたいです。
外出社長
社長!やるやん!と言いたいところですが、ストローかんでるだけでひと口も飲んでません。

帰りに近所に住む義弟夫婦の家に急に遊びに行ってしまいました。ビックリしただろーな。

姪っ子も7カ月になりもうつかまり立ちもばっちりでしたよ。

今日は一日の少しのんびりできました。

夜はお義母さんが作ってくれたおでん。サラダもくれましたー。

晩御飯の用意もしなくていいので後からもう一回買い物に行って今日一日終わりです。

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

でも、見つけたこと。

寝かしつけは結構大変。(ワタシダケダトオモイマス・・・。)

すぐに寝てくれるかもわからない。

社長は産まれた頃からなかなか腕の中で寝てくれない子でした。

バウンサーでゆらゆらが好きなほうでした。

だから寝かしつける時本当は布団に寝かしたらすぐに寝るんじゃないの?

と、思いながら・・・。

私が抱っこしてるより、布団のほうが落ち着くんじゃないの?

と、思いながら・・・。

正直、布団の方が落ち着くなら辛いかも~と思ってしまって、

寝かしつけてる最中一回も布団に寝かすことができませんでした。

もし、一瞬で寝てしまったらすごくショックだと思って。(ウタレヨワイ。)

でも、そう思いだすと少しイライラしたりして、

私より布団がいいんか!とか勝手に思って。(イヤナヤツー。)

絶対に自分の腕の中で寝かせるぞー!!!と半分意地になってました。

寝ないイライラと寝てくれるかな?のドキドキの中で社長がだんだん眠りにおちる・・・。

指の吸い方が速くなるんです。

で、その指がゆーっくり口から離れていき、でも口は指を吸ってる形なんです。

その一瞬の寝顔がたまらなく愛しくてかわいいんです。

自分のなかでちょっとだけ嫌だった寝かしつけの最後にご褒美が待ってました。

これなら全然辛くないです♪♪♪

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

決して若くない。

昨日ブログに載せたことを撤回したい気分。

最近、夫婦揃ってかなり疲れてると思います。

旦那も仕事が忙しそうで、でも家に帰ると疲れてる妻がまってる(笑)

昨日の夜も気を使って姫を寝かしつけてくれました。

その後社長を連れてあがったら3秒くらいで起きてくれたけど・・・。

お父さんが泣いちゃうよ。

社長は隣でキャッキャッ遊んでるし・・・フゥー・・・。

寝かしつけようにも寝たくないから泣く泣く・・・フゥー・・・。

違う部屋に連れて行って寝かしつける事40分くらいかな?

めちゃくちゃ眠そうな顔してるし、目も半開きやのにパチパチ手を叩いたり、

あーばーあーーと何か話してきたり、一体なんなんかよくわからず私も泣きそう(笑)

最近肩がこってるのか頭痛もひどくて社長を寝かしつけてる最中も肩が痛くて痛くて・・・。

これは社長のせいじゃなくて私が若くないのでごめんねーとあやまっておきます。

そして、最近めっきり寝かしつけがいたについてきた二人。

ほっておいたらいつか寝るんやろうけど私も旦那も早く寝たいから寝かすのに必死です。

少し前は朝になるのがすごく楽しみだったので夜寝るのも楽しみだったのにー

今は朝が来るのがこわい。5時半くらいに絶対一回は目が覚める(ロウジンカ。)

二人に離乳食あげてる途中からなんとか気分が落ち着いて若干テンションも高くなります。

おかあさんといっしょのお兄さんの体操くらいから(笑)二人も喜ぶし。

そんなこと言ってる間にもうすぐお昼の離乳食になるんですよーオエオエオエオエ。

妊娠する前バイトで働いてたときのあまりにも暇な時、1秒がこんなに長いのか?

と嫌になった時が懐かしい・・・。一日なんてあっという間に終わりますね。

そして、鼻詰まりも3日目。

昨日誤って煮物を作ってしまったけど味見しても味がわからず・・・。

一体何を作ればいいのか?カレーにしたら間違いないかな?と思いますが、

自分が食べるのに味のないカレーってどうかと思うし・・・。

こんな小さい二つの鼻の穴の通りが大切だなんて今まで生きてて知らなかった。

鼻の穴さんごめんなさい。私に食べる喜びを返してください。グスン。

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

何も考えず早く寝なさい。

うぃ~。

やっと寝てくれました。

気がつけば来週には二人揃って(アタリマエ。)1歳を迎えます。

なーんの用意もしてません・・・。
プレゼントとか?ケーキとか?どーするのー?

昨日も夜寝るときそんなこと考えず、一年前のことを思い出してました。
丁度一年前、そろそろ入院のカウントダウンが始ってるな~なんて。
みんなにはメールである程度元気なふりはしていたけど正直いっぱいいっぱいでした。

前にも書きましたが本当に浮腫がひどく一日足をあげていないと辛い状況でしたが
思えば二人がお腹にいるもんでしかも一人は逆子。
社長の頭かなにかが体の骨にあたってほーんとに辛かった。
この経験は双子のお母さんはよくされてますよねー。
足が少し楽かと思えば次は息がくるしくなって、呼吸ができなくて飛び起きる
(実際は飛び起きれない)事もたびたびありました。恐ろしく怖かったです。

眠らせて~と二人に訴えながら泣いたなー。
泣くと言うかほとんど叫んでたかも(笑)

もう一つ思い出したのが点滴!
ウテメリン?でした?黄色の奴(怒)
あれはひどかったな~。
副作用に気がつかずに1回目の入院を終えて、2回目の入院のとき。
いつもお腹がいっぱい。と言うか胸焼けがする・・・。
食べ過ぎたのかと思ってご飯を控えるも変らず。
どーにもこーにも気分が悪い。お腹も減るけど胃がパンパンな感じもする。

よくよく考えてみると・・・。
そー!点滴をしだすとその症状に襲われる。しかも点滴のスピード速めに落とされる。
これやーーーと、思ってスピードを遅くしてもらうと気分もだいぶよくなりました。

でも、点滴を遅く落とすとその分この点滴くんとお友達の時間も長くなるんですよ・・・。
早く友達とさよならしたいけど、気分は悪くなる・・・どっち?
してはいけないと思うんですが、気分がいいと自分で点滴のスピードを速め、
気分が悪くなると遅くすると勝手にいじってました。

そう思うとあの時の苦しさを思えば今なんて全然平気じゃないの~?
なんて思ったりしてます。
まだお腹にいる二人に悩ませれるより、目の前にいる二人がギャーギャー言いながら
私を困らせてる方がよっぽどマシじゃないかい?

正解!!!

イライラしたら妊娠中を思い出そう~♪

なもんで今日はまだ一回もイラッときてないです(笑)

そんれより1歳を迎えるにあたり、何かしらの準備・・・。

皆さんのブログを拝見してると・・・「すごーい!!!」って思うばかりでね~ほんとに。
で、そんな事考えると寝る時間が遅くなる→朝辛い。早く寝ないといけません。

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック