プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

二回目の登場。

頂き物です。
にわとり
旦那がもらってかえってきた。

前にナイナイの岡村がゴチになります。で財布として使ってましたよね。

そして、ブログをはじめた頃にこれが社長の頭に降ってきたなんて記事も書きました。

あれから・・・・。

オモチャ箱に差し込んであるも二人は触れることなく・・・。

興味をしめすこともさほどなく・・・・。

で、

今日。

たまたま、この人形が床にポローンと寝ていてそれをたまたま社長が触り。

お腹をおすと「ピーーーーーーッ」って結構な音がします。

それに気が付いた社長が興味津々でお腹をおすおすおす・・・オッス!

容赦なく鳴る人形。

私も参戦。おすおすおすおす。

「キャーーーーー!!!」

姫の悲鳴。

おびえる社長。

完全に嫌われた人形。

だいたい赤ちゃんって音がするものにすごく反応して喜ぶのに、これは全くダメ。

社長はなかないけど姫なんて見るだけで泣き出す始末。

ちょっとおもしろがって「おらーーーッ」なんて振り上げようもんなら「ギャー」

ってわめきだしたのですぐにやめました。姫ごめんね。

廊下に放り出したけど少し見えるシルエットにまだまだ泣きます。

応急処置で階段前に非難させました。

社長は音にビビッてる感じだけど姫は完全にこの顔が怖くて仕方ないような気がします。

持って帰ってきたときはちょっと笑ったけど今は完全に使い道がない。

私も財布として使う?カバンに入らへんからちょっとムリかな?

一味か七味でもいれておくか・・・。ちょっとでかいけどな~。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

やって来た宇宙人。

実家に行くとやたらと成長する双子。

つかまり立。ハイハイやハイハイからのお座り…。

今回は姫がねんねを習得しました♪これまたかわいい。

そして、みなさんよく言う宇宙語。むちゃくちゃ話します。「あっあっ、こぽこぽっ」

何か言いたいんだろうけど当然わかりません。でも一生懸命です。

その言葉に返事すると一気ににぎやかになった気がして凄く楽しい~。

テレビに指を指して何か言ってたり、本を指差したり、まだ姫だけなんですけどね。

やっぱり女の子はお喋りですね。早く色々話ししたいな~。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 


ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

4時間。

最近。

ブログの記事と言えば寝かしつけ。みたいになってきてますね。

でも、うちの双子なんであんなに寝つきが悪いんだろ~?

寝ないでいいなら寝かさないんですけど・・・。

やっぱり寝ないと離乳食の時ぐずぐず言うんですよね。

寝てる時間が足りなくてもぐずぐず言うんですよね。

一人がぐずったらもう一人のご飯のペースが崩れてそれはかわいそうなんで、

なんとか朝とお昼はすくなくとも一時間~一時間半は寝て欲しいんです。

だからどうしてもなかなか寝ないときは寝かしつけるんです。

今日はその時間をたまたま見ていて4時間。

一日4時間なんてちょっとしたパートですよ。

「奥さんこんにちは~あらお出かけ?」

「いえ~パートです~寝かしつけの。一日4時間なんで。ちょうどいいんですよ~。」

みたいな。(ナニガ?)

でももっと大変なお母さん達も絶対にいるんでこんなことでぐちぐちいってちゃダメなんですよ。

ごめんなさい。もう、言いません。

でもでも、眠たいならねてくれていいんだよー(涙)

姫なんて完全に眠いくせに頭ふりふりして半分寝ぼけながら何かを話してます。

また、社長がそれに見事に反応するんですよーーー。シクシク。

はー。疲れた。おやすみなさい。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

誕生日が二度きました。

もぅ・・・・。

いつもいつもみなさんにはお世話になります。ハハハハハハッーーー。

と、頭が上がらないくらい。もうあげたくないくらい。寝ていたいくらい。チガウカ。

今日姉が実家に遊びにきてくれました♪

いっぱいのお土産。いやお土産なんていったら申し訳ない。プレゼントです。

なんか誕生日みたいになってます。

↓親戚からの誕生日プレゼント。可愛すぎ。着るのもったいない。でもめちゃくちゃ着てやる。
パジャマ半袖
半袖のパジャマも買おうか悩んでたのですごくタイムリー。嬉しい。

↓姉が買ってきてくれたおもちゃ。アンド洋服。
0528.jpg
このオモチャ凄い面白い。私もテンションあがる感じ。お腹イッパイになるオモチャです♪

いつもいつもかわいかったし~とか言ってかってくれる。

思いっきり甘えてさしていただいてます。本当にありがとう~。ウキウキ。

姉は自分の仕事場でおばあちゃんみたいやで~と言われてるらしい。

確かにおばあちゃん並に色々二人に買ってきてくれます。

と言うか、おばあちゃん達よりいっぱい買ってもらってるかも。ウンウン、カクジツニ。

この二人にはおばあちゃんんが3人いるみたい。幸せだね。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

初めての感覚。

どーもー。

今日からまたまた実家暮らしです~♪

双子、両親とも寝てしまってるのでマウスのクリック厳禁で頑張ってます。

更新あきらめようかな?と思ったんですがひとつ・・・。

今日久しぶりに長電話しました~。姉とですが。

色々聞きたいことがあり長電話といっても30分くらい?だったと思いますが、

電話を切った後に溢れ出す充実感。

ゆっくり人と話した~長電話した~って感じ。

めちゃくちゃすっきりしたんですけど(笑)

わかってもらえますか?

体がじーーんってなったんです。大げさじゃなくて!

よかった。よかった。

でわでわ!

そうそう。今日自分の家から実家に行く前。お義母さんの見送りがありました。

「元気でね~。」って。もうあと半年から一年は会えないのかと思うコメント。

思わず笑ってしまった。

たぶん日曜日が月曜日には会えますよ。って。

びっくりするくらい近くに毎日いますよ。って。

だいたい二日、長くても三日に一回は会ってますよ。って。

孫ってそんなにかわいいんですね。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック