プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

黒壁スクエア。

ブログにリンクさせてもらってる、mon toresorさんが夏休みに行かれた長浜、

隣の県だし行ってみたいな~なんて思ってました。

ただし、隣でも滋賀の北、京都からでも結構遠いです・・・。

でも、まだまだ行く機会なんてないだろな~なんて思ってたとことに旦那からの電話。

「日曜日に出かけるところきめたんやけど~。」との連絡。

聞いてると朝早くに出かけるだの、なんだのってかな~り気が乗らない誘いでした。

まぁまぁ場所だけ聞いてどんなところか調べてみることに。

で、調べたところ・・・

「黒壁スクエア」の文字が!!!!

なんて、ナイスな誘い(笑)

そんなわけで朝から双子と4人でお出かけして来ました♪

長浜1
同じ場所から撮って見ました~。

ま~暑かったんですけどね~。双子にはバギーに乗ってもらってお目当ての場所に。

あっ。旦那のですよ。

しゃきーーーーん。
海洋堂1
フッ・・・・。なにこれ・・・・。

えーっと海洋堂フィギュアミュージアムです。ハイ。

色んなフィギュアが展示してある所なんです。

もーそんなところにこんな子供連れて行ってどうなの~?って感じですよー。

私も今じゃ興味がない。

中の二人の様子。
海洋堂社長
海洋堂姫
もぅ、姫の笑ってる写真撮れる気がしない(笑)ちなみに下の写真の後ろの恐竜、
ジュラシックパークで使われた本物です~。全然写ってないけど~ハハハ。

でも、泣いてるけど結構たのしんでましたよ~。

こんなんとか、
海洋堂3
これもフィギュア。

すっごいよくできていて、見ごたえあり!!!この恐竜で大きさ1匹20センチくらいかな?

こんなのも、海の中。
海洋堂4
まー本当にすごい。小さい所ですけどこれ、大人だけやとかなりの時間見てられるかも。

ひとつ、ひとつがすごーリアルです。
海洋堂8

私と一緒にハイジを楽しむ双子。立ってくれると本当に楽チン♪
海洋堂7
恐竜から、虫から、アニメから、ハリウッドから、車から何から何までありますよ~。

旦那に置いてかれる双子。
海洋堂10
一番乗り気じゃなかった私が結構楽しんでたり~。

すごく小さい犬でも姫はワンワンと言ってたので小さい子にも犬に見えるクオリティーです。

ちょっとおすすめ。

でも、入場料が800円です。一回のガチャガチャつき~♪

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

長浜城。


今、長浜で~す。

38度で~す。

ありがとう~。

今日。

って言っても更新する頃には昨日になってるかな?

高校からの親友が二人、実家に遊びに来てくれました~♪

7月に産まれた友達の赤ちゃんに会いに行き。その帰り。

一緒に行きたかった私ですが、双子を誰にも預けられず・・・。

まさか双子を連れて行くわけにもいかないですしね~。

来てくれた一人は今お腹に赤ちゃんがいて、妊婦さんです。

親友の妊娠とかってなんだか特別で、こーーんなに嬉しいもんねんな~って、

姉に子供ができた時は私も子供すぎてまだまだいろいろわかってなかったけど、

それから自分にとって一番近くの存在の親友の妊娠ってすごいパワーです。

お腹もでてきていて、(あたり前ですが・・・。)

ママになるのね~って。

高校の時を思い出すと信じられないくらい。それはお互いさまかな?

買い物行くと自分の子供の分にも目がいきますが、

新生児のあかちゃんのものも気になる(笑)

毎日暑いけど、今日はまた特別暑くってそんな中二人共ありがとうね~♪

育児疲れが吹き飛んだ!

地元万歳って本気でおもったよー。

帰りのメットインはすんなり開いたか~い?

明日はなんだか遠出するらしいのでこのへんで・・・おやすみなさい!!!

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

20世紀少年~ババーン。(なんとか理解できた)

20世紀少年の最終章をどーしても見たくて、私と母親が。

お風呂も早くにいれて、頑張って寝かして、(ばあばが)

いや・・・寝かすと言うか半分放置してたかな?

久しぶりにゆっくり映画見ました~(約半分)

今日は新聞の集金のおばちゃんが夕方きてくれておかげで双子が早く昼寝から覚め。

これなら夜は早く寝てくれるかも!なんて期待し、

まぁまぁ早くはないけどいつもより30分は早く寝てくれたかな~。

でも、最後の最後いいところで姫が起きるハプニングあり(笑)

焦って背中をトントンしながら見ました。見れて良かったわ。

先週の第二章は全く見れなくてちょっと残念だったけど・・・。

夜にゆっくりテレビ見るなんてほんまに久しぶりでした。

半分双子の目が覚めへんかドキドキしすぎて、映画のドキドキかわからんし。

でも、おもしろかった。


++++++++++++++++


今日はお昼のご飯の時少しさきに起きた社長から食べさせてたんですが、

テレビの中の犬にむかって「わんわん・・・。」って言いました~!

たぶん(笑)

母親と「今、わんわんって言ったよな~」と、興奮。

姫と違ってなかなか意味のある言葉を話すのがすくないので少し気になってました。

気にしなくてよくても気になるんですよね。

それから一切言わないのでどうだかわかりませんけどね

子供が一生懸命何かを話してる姿って本当にかわいいんで♪

こっちも一懸命理解しようとするけど、今の宇宙語じゃ無理ですよね。

何を話してるかわかったらいいのにな~ってちょっともどかしくなります。

だってテレビや絵本に一生懸命指さして、口をとがらせながら訴えてるのに~!!!

なーんにもわからないなんて切ない。

そこに何かがあるはずなのに~。

まぁ・・・。仕方ないか・・・。

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

私にしたらこれが断乳。

社長の哺乳瓶離れも突然のことでその時は何も思うことなく終わってしまったけど、

姫はまだまだバリバリの哺乳瓶っこ。

哺乳瓶はいつまでもあるけど(捨てない限り。)

缶のミルクはいつまでもありません。

数日前からもうミルクも底をつきはじめ、

夜のミルクの時間。

姫は哺乳瓶、社長はマグかコップにストローであげてます。

二人同時にあげないとどっちかが奪いにくるのでだいたい私が社長、

手があいてる両親どちらかが姫って感じであげてます。

その日もなにげにミルクをあげてて、「あ~もうミルクもないし、そろそろやめようか?」

なんて1人で考えながら姫にふと目をやりました。

その日はじいじからミルクをもらう姫。

それを見てたら急にさみしーくなってきて・・・。

ほぼミルクに頼ってきた私と双子にしたらこのミルクが母乳がわり、

それがもう無くなって終わりにするとなると母乳で言う断乳になるのか~?

なんて。

哺乳瓶で何かを飲ますのが最後ではないかもしれないけど・・・。

この子たちの母乳代わりを飲ますのは最後?

なんてきゅうにおもってしまった。

こんなんなーんにも思わなかったら何事もなく過ぎていくことやけど(笑)

思ってしまったら仕方ない。

よく考えたら社長の前髪も切ったけどそのままゴミ箱直行~やったし

あとから、「あーーーーっ捨ててしまったーーー」って。最近思った。オソッ。

そんなんもあってかなくてか?

この缶のミルクがなくなるまで私が最後姫に哺乳瓶でミルクあげたい~!!!!

って思いました。

社長はすでに哺乳瓶で飲んでくれなくなってるので残念。

で、今日がミルク最後の日。

私にとっての断乳。

思えば産まれた時のミルクなんて5mlも飲ませられないときなんて普通にありました。

1回の量も15ml飲んだらいいほうで今思うとそんなすこし~?って感じですね。

めちゃくちゃ小さい哺乳瓶も小さい二人にしたら凄く大きく感じました。

家に溢れかえってた哺乳瓶も本当にお世話になりました。

洗うのがじゃまくさくて早く哺乳瓶終わって~なんて思ってたけど・・・。

いざ終わるとなると寂しい(笑)そんなもんですよね~。

明日から夜のミルクもないけど、ちゃんと寝てくれるかな?

なんて言いながら朝から薬局にミルク買いに走ってたり~

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック