プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

旦那に謝ろう。

ダイニングテーブルの横を社長が通る時に、

あんまりにもそのスペースが狭かった為に何度も頭&耳を強打してました。

見るに見かねたのでテーブルの向きを変更!

これでふらふら歩いても頭をぶつけることがないよっ!オメデトウ。

テーブルで頭打つわ座ってたらひっくり返るわたまにハイハイしても手がからんで頭打つし。

ほんまにどうにかなりそうなくらい一日に何回も頭打ちます・・・。アタマデカイ?

テーブルの向きを変えたとたんに下にもぐりこむ双子。勿論かわいいので写真撮影会。
テーブル下
あーこのころは社長はかわいかった・・・。

前髪が結構伸びてきて私の母親に早く切れと催促されてました。勿論私も思ってたけど・・・。

こんな子供の髪の毛なんてうまく切れないですよね~。バリカンさえあれば。

なんて思いつつ「すきバサミがあるからそれで切ってやれ。」と父親、母親からの提案。

それになんとなく乗っかったわたし。

そもそもすきバサミがどんな感じで切れるかなんて想像してないし~。

ともかくお風呂に入ってすきバサミ片手に社長の前髪つまんで切ってやりました。

すきバサミって基本すくんですよ髪の毛を、切るんじゃなくて、すく。

だから切ってもたいして切れてる感じもしない、そんな私は二度はさみを入れました・・・。

だんなよーーーーごめんーーー!!!!!

さっき一応電話でも謝ったけどもう一回謝ります。

息子こんなんなりました~ヘコヘコ。
ごめん。
(まだいい感じのやつを画像アップしてます。)

子供の髪の毛難しい~。

姫が髪の毛薄くてよかったーーーーーー。

土曜日見ても怒らないでね。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

疲れさせたい。

今日は午後からのお昼寝もなく。

夕方すこーしだけど実家のマンションの周りを散歩。つーか歩かせた。

なんとか疲れさせて早く寝かすという作戦にでようと思ってました。

日曜日旦那の実家に行ったとき近くの学校まで行ったとき姫はスタスタ歩いたのに・・・。

姫は全く歩きたくないらしくばあばに抱っこ抱っこの嵐でした。

社長はその点動き回る。あっちに行きたい、こっちに行きたい。

手なんてぜーったいに繋いでくれません(涙)

こりゃ先が思いやられますよね~。

で、帰って5時半くらいからおふろに入れ、6時過ぎくらいからご飯を食べ。

8時ごろからグズグズ・・・・。

姫は最後じいじの膝か何かにおでこを強打し、号泣。そのまま寝落ち。

社長もグズッたりはしゃいだりしてましたが9時前には寝ました~。

疲れさせ作戦成功?まぁ微妙やな・・・。

でも・・・。ヒャッホーーーーーさいこうぅぅぅーーーー!!!

なんて喜んでててもこんなけ早くなると明日何時に起きるのかがちょっと心配です。

早かろうが遅かろうが睡眠時間は私はかわらないけど自分の時間ができる~♪

新しい家の壁紙とか床とかいっぱいカタログもらってかなりパニックになってます・・・。

今日はせっかく早くから時間があるのでパッパッと選んでしまいたいと思います!!!

でわっ!!!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

牛乳も血もでた。

今日社長に牛乳あげたら鼻からでてた(笑)
牛乳
こんな技もできるのね~。と必死に写真を撮りました。

でも画像みにくいな~残念。

このあと拭いたか拭いてないか?ぜんぜん覚えてないな~。ハハ。

そーそー、

タイトルの通り。

今日また社長が姫に噛まれました。

もう、いつもなんで慣れっこになってたんですが今日はいつもよりきつかった!!!

社長もすごーく泣いて背中をみると歯型とかじゃなくて擦り切れてる感じ。

ちょっと血もにじんでいて皮も薄っすらめくれていて見たら私が泣きそうでした。

でも、この犯人も我が子やし~ハァ・・・。

言い聞かせてもわからないとは言え、今日はきつめに叱っておきました。

何があったかわからないけどあんなふうに自分の子供が傷つくのって嫌なもんですね。

まぁ多分、社長が姫の持ってるもんをまた横取りしたんやとおもいますけどね~。

このせいで社長は一日グズグズでした。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

うちの子に限った。

今日は新居に持っていく家電を買いに行ってきました~。

エアコンとか今が一番安い?らしい。

新しいのがでたら今よりはるかに値段があがるとのことで急遽買うことに。

色々見積もりしたり、ネットで調べたりして今日は最後の価格交渉。

午前中に双子をあずかってもらいいざ出発し交渉もすんだのはいいのですが・・・。

クレジットカードを家に忘れるという大失態をしてしまい、支払いは午後になりました。アホ。

見てもらっていた双子も連れて行かないといけなくなり、あとは支払いだけやし~。

なんて思ったのが間違いでした。チャンチャン。

エコポイントやら、ポイント加算やらなやらで結構時間はかかり双子も退屈になり、

気分転換に歩かせたらこれがはまってしまい抱っこすると暴れる(社長)

しかし途中にいた店員さんを見て号泣。引き返す。かなり失礼・・・。

おやつをあげるもすぐにたいらげ、ネタもつき。

社長はカートでブラブラ、姫は旦那に抱っこでボールペンで遊んでご機嫌。

長かった会計も終わり、姫の持っていたボールペンをとり店員さんにかえすと・・・。

「まぁんんんまぁぁぁーーーーー~~~~。 (まんまのこと) 」

と、店内に響きわたる声でごうきゅうされました。

これは絶対に食べ物じゃないし、頑張っても食べられません。大人も無理。

それでも姫には飯の部類に入るんでしょうね~。バカじゃないですよ。

だからといってボールペンもらって帰るわけにもいかへんし必死でなだめるも・・・。

「まぁんんんまぁぁぁーーーーー~~~~。 (まんまのこと) 」

二度目の号泣。

もー参った。

それにつられて一緒に泣く社長。ワタシガナキタイ。

すごい注目の的。双子の独壇場みたいになってるし。

この世が終わったみたいに泣かれました。電気屋は声が響くのか?

いままでよその子供が寝そべって泣いてたりするのを見て自分の子供はここまでならない。

なんて勝手に思ってましたよ。ハイ。うちの子に限ってです。まさしく。

このパターン、完全にもう少し大きくなったら寝そべって言うこと聞かないタイプになりそう~。コワッ。

子供は確実に成長してますよ。うれし泣き・・・・?

色んなものに興味を持つとそれだけ行動範囲もひろがるし、私たちがついて行かなくては!!!

頑張ります~って、あたり前のことですね。

追伸。

バイオハザード絶対に見にいかなあかんと私は思う!!!時間つくるぞ!!!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

明日!。

明日でブログを始めて一年になります~♪

えっ?じゃあ明日記事にしろって? ウンウン、ワカル。

でも明日更新できなかったら嫌ので気が付いた今日、記事にしたい。

子供ができてからブログがしたくてしたくて仕方なかった私。

友人がブログを始めたのをきっかけに私も!と思いブログを始めました。

最初は5人とか本当に友達だけだったこのブログにも今では色々訪問してくださり、

更新の励みになってます。

本当にこんなクスリとも笑うポイントのないブログに付き合ってくださって感謝してます~♪

子供たちの顔も初めは載せるつもりなかったのにすぐにガッツリ画像アップしてたり・・・。

成長記録と思い始めたのが愚痴のオンパレードみたいになったり・・・。

たまに更新サボってみたり・・・。

1歳とかになるとなかなか毎日更新する記事がなくなります(笑)←言い訳。

それでも一年続けてきたのでこれからも頑張って更新していきたいと思います。

遊びにきてくださってるみなさん。本当にありがとうございます。

これからも姫、社長ともどもこのブログをよろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。更新の励みになりますクリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック