プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

プリクラ♪。

なーんでこれに気づかなかったか!

プリクラ。

めちゃくちゃプリクラ世代ではないけど、旦那とまだ付き合ってる頃。

しかも前半はよく撮ったな~。

今日ゲームセンターで「あっ!プリクラ撮ろう!」

と思いついて旦那と双子を連れてプリクラの機械に入りました~。

正直お金入れるところとレンズしかわかりませんよ(笑)

8枚くらい撮って「これから4~6枚選んでね!」とか言われたけど・・・。

あたふたしてる間に終了~。

わけがわからず誘導されるがままに落書きコーナーへ。

一体撮った写真のどれができてくるの?と疑問を抱いたまま・・・。

落書きもなんともしっくり行かず(笑)なんとか落書きをお終えプリントへ。

この年になったら正直落書きすることないしっ!

若者は何をかくの?

そんなん双子~みたいなことしか書くことないしっ!

そんなら最初から落書き自体しんかったらいいんやけどね。

でも、初4人でのプリクラやけど、最近のは凄いです。

めちゃくちゃ綺麗に写る。

言わなくても目の黒目が黒々とされてでてくるし、

思わず旦那に「私かわいくない?」って聞いたら旦那も「ほんまや。」やって。

プリクラのクオリティの高さに脱帽です。

これならブログに載せてもいいかも?と思えるくらいの出来栄えでした。

載せないけど。

もうこんなかわいく撮れないかもしれないから大事に残しておこう。

双子の写りはと言うと二人とも画面しかみーひんし目線は全くもらえませんでした。

でもかわいく撮れましたよ♪

くせになりそうかも~。←調子乗り。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

届いたよ~♪。

我が家に待ちに待ったものが届きました。
DVD1.jpg
何でしょう?

って、だいたいわかるか~。

じゃじゃーーーーん


チロ

ぼくチロのDVD~!!!

ネットで買い物になれてないんで時間がかかったんですが(笑)

このアニメ、前に朝の7時半ごろNHKでしていてもとは韓国のアニメらしいです。

何気なく録画していたのを最近になって双子がものすごく気に入った様子で、

DVDがでてないかな?と調べたところ2本でてました。

一番安いところを調べたらJOSHINさんだった。

でも今日までの値段かも?2,300円ほどでした。

パッケージお披露目~。
チロ②
この姫の顔~これだけで買ってよかったと思う単純な私(笑)

中身もみてみなさい~。
チロ③
「ふんふんふん・・・」といっても中身はDVDのみとかなりシンプル。

早速上映会。
チロ鑑賞
社長は真剣に姫は何度も笑いながら見てます。

この値段で自分のちょっと息つく時間を取れるかと思うと凄い安い買い物。

自分の欲しいものちょっと我慢したら買えるし、

なんせ二人がこんなに喜んで見てくれるならなお更よし~って感じです。

でも、終わるタイミングがなかなか重要ですけどね。

社長は終わったら「たった、たった(終わった、終わった)」とテレビに向かって訴えます。

姫は「てって~」と半泣きになります。

思わずもう一度見せてしまう私・・・。

あまーーーーーい!!!
↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

追いかける女。

何日か前の記事に姫が社長によだれかけを渡しに行きました。と書きましたが、

それから落ちてるよだれかけ←落ちてる時点でアウトですけどね。

それを拾ってきてどうにか社長につけようとします。

社長はもうちゃんとつけてるんでいらんお世話なんですけどね・・・。

一生懸命追いかけて社長の首にかけるけど勿論マジックテープとかなんでつきません。

落ちたら又拾って付けに行く。

私達からみたら本当に微笑ましい一コマなんですがされてる社長にしたら

えらい迷惑だったらしく今日とうとう反撃にでたみたいです。

父の「あっ!あかん!!!」の一声で何かと思って聞いてみると・・・。

社長が噛み付いた。

また?

この姉弟はどーしてこんなに噛み付くのが好きなのか?

噛みつかれそうになった姫もなんでかわからいのでこれからも追いかけるでしょうね~。

そんな社長は今日のお風呂。

最近寒くなってきて我が家もシャワー卒業です。

二人を湯船につけてる時、姫をもう少し肩まですからせようと社長を立たせて、

その時!!!

顔面からダイブーーーン!!!

ビックリしたのか姫の目もうるうるし始めたのでこれはいかんと姫はお風呂からあがらし、

ダイブした事に驚いて号泣する社長を一生懸命なだめ(お風呂嫌いになるとこまるので)

姫も上がった先の部屋から泣いてる声がしたので「あ~怖がったかな?」

と思ってたけどどうやら逆で「風呂に入れろ」と泣いてたらしい。

社長も上がる頃には機嫌もなおり風呂から上がると「いやっ。」と言わんばかりに泣いてました。

最後私が風呂からあがると母が「明日もこれじゃたいへんや~」と疲れてましたよ。

姫はパジャマを引っ張って脱がせと訴え続けてたとさ。チャンチャン。

入れるのも大変やけど外で双子をうけるのも大変やな~。

家ができたら一人でお風呂入れるつもりまんまんですけど?うまくいくかな~。

とにかく頑張ろう!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

去年の今日。

去年の今日を振り返れるなんてブログって本当にすばらしい。

と、思いながらここ最近毎日更新できないことを悔やみます。

寝ること優先になってきてますねん。

で、しかも去年の今日の記事がなかなか自分でタイムリーでした。

今日、ちょうど父に「最近ぜんぜん写真撮ってないわ~。」

「これ、フイルムやったらもっと撮ってないやろうな~」と話てたとこ。

去年の今日は「毎日撮ってます。ウフゥ」やって。

見慣れてきたのか、それどころじゃないのか?どっちかわかりませんが・・・。

気が付けば本当に写真とってないな~。

毎日1枚でも撮っておけばよかったと激しく後悔。カナリオソイ。

でもそれやと現像が大変か~。ナグサメ。

最近の双子、特に姫は写真撮るより画面を覗くのが大好きでカメラ向けると覗きにきます。

頑張って撮ってもめちゃアップやたり・・・。トホホ。

ひろーーーい芝生の上で自由にあそんでる二人の写真がとりたーーーい!!!

日曜は台風?

お弁当持って出かけたいな~。

よくないかい?旦那よ。雨じゃなかったらね。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

衣替え。

気が付けばもうすぐ11月。

実家生活ものこりあと1ヵ月くらいになってきました。

楽しみなのと実家からさよならする寂しさと・・・7体3くらい?(笑)

結構な差があります。ホホホ。

そりゃ新しい家に早くすみたいに決まってるし。

両親は寂しいだろうけど、旦那の両親は早く帰って来いと思ってる。間違いない。

で、先日旦那の実家に秋物の服をとりに行ってきました。

なんせ、マンションの暖かいこと、いや暑いこと。

正直今でも半袖短パンでPCうってます。

寝るときは勿論タオルケット。

昨日くらいから朝方寒いな~とおもってきましたけどね。

双子も家では半袖と夏の仕様になっております・・・。

先日、友人に久しぶりに会えたとき服装のギャップに驚いた!

みんなもうこんな暖かい格好してるの?って。

休みはもちろん外出してますが基本半袖。でないと社長の相手で汗だくになります。

服に気を使わなくなったわけではないけどなかなか気を使う暇がない。

あかんな~。とちょっと落ち込んだりして~。

でも、服買いいに行く暇もお金もないのでしかたないよね~ん。ヒラキナオリ。

まーそんな話はさておいて。

衣替えした双子の服を着せるときに楽しみだったのがサイズ

デニムのパンツとか春くらいに履いてたのどれくらいジャストサイズになってるか!

着せてみたんですが2回くらい折ってはいてたのが1回くらいですんでたりして、

「おーーーー♪大きくなったんだね~♪」って実感できました。

去年の冬に着てきた服たちも、今年着たらどんな感じか?

背の高さとかって身長測ったらわかるんですけど服を着たときに「おっ!」って

思うほうがなんだか喜びが大きいんです私。

大きすぎたダッフルコートとか着て歩いてるところを早くみたいー。

早く寒くなれ~い!!!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック