プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

見た目重視。

育児にはつきものの悩み。

姫。

ごはん食べてくれません。

正確には手づかみだとなかなか食べてくれません。

朝は相変わらずご飯とお味噌汁、これは私があげてるので食べます。

でも、お昼に今まで作ってたおにぎりとか、食べてくれない。

正確にはおにぎりのふりかけは丁寧に取って食べてます。

お好み焼きとか、ハンバーグとか、卵焼きとかはたべます。

野菜、とくに人参野菜と一緒に炊いたお肉とか手をつけません。

自分でみて嫌だとおもったら拒否です。

見た目が全てみたいです。ぱっと見て嫌なら絶対にたべてくれません・・・。

私のいらいらもこの前ピークをむかえ今はそのピークをこして完全に下ってます。

そうです落ち込んでます(T_T)

食べないのはよくあることだけど体重がおちてそうな感じ。

今日じいじに痩せたか?とするどい突っ込みをうけた。

いつも何にも気がつかないのにそんな嫌なことには気がつくのか?と本気で思った。
(だってこの前実家に行った時、玄関にある私のブーツにかわいい、かわいい孫の靴にも
 全然気がつか部屋に入ってきてやっと私たちがいることに気がついた父。)

なにが嫌なのか野菜がいやなのか?
 
気分転換に朝に大好きであろうパンをあげてもこれまた全然食べない。

でも、牛乳は良く飲んでくれる。

も~手づかみちょっとお休みしようかな?

そうすると又背中の痛みと戦う日々が続くし~(涙)

離乳食はじめたころに二人に1時間半以上の時間をついやしてた頃とは今は全然楽。

お粥作ったり、なんでもすりつぶしてたのより今のほうが料理も楽。

一日離乳食でおわった~みたいな毎日じゃないしね今は。

でも、それでも今は今で悩みがでるんですよね~。

この前までパクパク食べてくれてたのになぁ・・・。

あのころが懐かしいです(+_+)

でわ、おやすみなさい。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

かわいすぎる~!!!


うちの息子くん。

最近、いつもこの形で布団から飛び出てます^_^;

で、寒くなってこの形のまま泣いております。

今、2階に上がったら又飛び出てた(笑)

あんまりにもかわいいので写メ2枚撮りました。(素早く)

寝てる時もこの格好ですが、布団じゃないとこの形なかなかしてくれません。

いや~かわいすがる。ちょっと出てる背中舐めてやりたい←変態。

清水の舞台から飛び降りてみた。

今日。

先日記事にしたソファーを決めに行ってきました。

取りあえずまだまだセコさはぬぐい切れないので木の素材を安いのにした感じ・・・。

どんなのか確認したけどやっぱり却下で(笑)

生地のサンプルを出してもらい選びにかかりました。

お義母さんに双子を預けてでてきてるので時間はかぎらられてます。

生地のサンプルをソファーにあてて店員さんと旦那となやむ。(実際に悩んでるうのは私)

自分的にも優柔不断極まりないかと思いきや。

初めから「この色やな~。」と思ったの以外には興味がわかない。

ベージュとかモカもかオレンジとかいっぱい種類はあるけど、

いいなと思った2~3枚しか目に入らなかったので結構すぐに決まった。

納品はだいたい1ヵ月後。

もぉ~楽しみぃ~^m^

本当にほしかったのは違うやつだったけど、

決めたソファーの座り心地には足元にも及ばなかった。

これなら遊びに来た皆(特に家族)はゆっくりしてもらえるかな~♪

今の部屋の雰囲気からどんな感じになるかすごく楽しみです。

実家に行ったら結構双子もソファーの上に座ってることが多いし、

これならテレビを離れて見てくれるようになるかな?無理かな?

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

ついに来た福袋♪

先日。

待ちに待った福袋が家にとどきました♪

金額は5500円。(送料込)

で、

中身は言ってましたが確認済み。

こちらです↓
福袋

かご二つ。

布の袋二つ。

エコバッグ(布製)。

ショルダーバッグ。

テーブルクロス。

バンダナ。

画像では見にくいかな?白いカバー。
これはかなりでかいのでソファーを購入した際は上に掛けておきたいと思います。

木製のラック。

写真立て。

私的には大満足♪

このかごと布の袋だけでかなり家が整理できました♪

でも、福袋って自分の満足度次第ですよね~。

これを見て「高い~!!!」って言う人もいるだろうし・・・。

かごとかって意外に高いし、

本当だったら買わないかな~ってものもあったけどそこは福袋。

入ってたら全然使いますよ~って感じでした。

そんなこんなで自分の福袋デビューはいい感じに終われました(*^_^*)

うーーー。

ぽちっとしたくなりますよ~(笑)我慢、我慢。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

ついでに。

社長が風邪気味です。

前みたいに気管支炎になる前に薬もらって早く良くなってもらおうと病院にいきまいた。

昨日からお義母さん交えて病院行くか?行かへんか?社長だけか姫も連れていくか?

とか話してたし、社長だけなら私一人でバギーで行くけどとかいいながら・・・。

でも、旦那が「寒いしおとん(私にしたら義父)に連れて行ってもらえ。」なんて話はすすみました。

いざ朝になって昨夜の姫の夜泣きにめちゃくちゃ疲れていた私。

用意する気にもならなかったんですが、社長が咳をしだしてご飯も食べにくそうだったので

「おしっ!」と気合を入れて用意して連れていくことにしました。

まぁ私だけの考えかもしれませんが姫もちょっと鼻水でてるので、

診せるほどでもないかもしれないけどこのまま社長のがうつって酷くなる可能性もある。

お義父さんが車で連れて行ってくれる。

せっかく二人つれていくならついでに診てもらおうと思いました。

このついで結構あります。

いいのかどうかわからないけど後からまたもう一人連れていくなら症状は軽いけど

一緒に診てもらおうって思ってしまうんですよね^_^;いけなかな?

携帯のメールで予約をとって

お義母さんに「二人とも連れて行きます。順番が近づいたら連絡しますので。」とつげ、

掃除やら洗濯をすまし車の時間も考えてお義母さんに再度連絡。

「もうそろそろでかけます~おねがいします~。」

お義母さんが迎えにきてくれて、いざうちの車かお義父さんの車かどっちだろう?と確認したら・・・。

「えっ!!!お義父さん仕事でいいひんで!あっ言うたらよかったな!ごめんな!!!」

って・・・。


がびーーーーん(-_-;)


まぁ病院も遠くはない、バギー押して15分くいかな?

でも外は寒いししかも車と思ってたので時間がない~!!!

急いでバギーだして二人のせて全力でバギーを押しなおかつ早歩きで病院にむかう。

着いたころには全身ぱんぱん(笑)ここが悲しいかな年齢はごまませない・・・。

しかも病院行くまでづーっと坂道なんですよね~。

子供二人で20キロは超えてるし、バギーだって10キロ以上ある。

ほんまに二人乗りのバギーは重いよな~。

一人用のバギーに心底あこがれる(笑)

そんなおかげで今日は全身疲労感に襲われてます。

来週はワクチン接種に行きます。

今日みたいなことがないように時間に余裕をもって前の日はゆっくり休んで、

バギー押すことに専念したいと思います~。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック