プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

みんなが来てくれた。

ブログの更新をなかなかしていない間に姫の突発性発疹も終わりました。

社長の時みたいに風邪とかきつくひいいてなかったのでグズグズも軽く。

熱も上がっても39度くらいで40度とかいったりしなかったので良かったです。

この前社長のを経験してるくせにやっぱり急に熱がでると少しおろおろしてしまいました。

反省・・・。

その熱も下がって、今週あたまから急に社長が姫に噛みつくっていう事件が起こりだしました。

まえから噛んだりとかはこれはどっちかと言うと姫によく見られた傾向で、

社長が噛むとかってあんまりなく、姫が社長を噛むのもなにかされたときとかでした。

それが今回社長が姫を噛むのは突然。

ただうとうとと眠りにつきそうな姫を噛んだりほとんど私がいない時。

洗濯物干してるときとか、布団片付けてる時とかなんです・・・。

しかも一昨日は姫の顔を噛みました!画像忘れましたが結構な勢いで噛まれたらしく、

凄く泣いていて目の下らへんが赤く打ちつけたみたいな感じになってました。

何が原因でもないことにものすごく腹が立ってしまって社長を叩いてしまいました。

叩いてもわからないのはわかってます。

言っても理解できないのはわかってます。

でも、どうしてもゆるせなかったんです・・・。

社長もストレスたまってるのかな?

最近暖かくなってきて外に出かけるんですが、やっぱりまだ一人で二人は見れません・・・。

公園に行っても二人が同時に違う方向に走って行ったらどうしようもないし、

車も通る道なんで怖くてひとりで遊ばせられません。

でも、きっと二人も公園とかで思いっきり走ったりしたいんだろうな~と思うと申し訳なくなります。

そんなこと悶々と考えだしたり、社長の姫に噛みつく行為がいっこうに収まらなかったりで

ほとほと疲れてます。

旦那の仕事は相変わらず忙しいし(;一_一)良いことだけど・・・。

そんな気分の時に友人が家を訪れてくれる機会があったことに本当にすくわれましたー。

去年の7月に産まれた友人の子供、初対面でした♪

めちゃくちゃ機嫌がよくてほんまに癒された~。かわいすぎた。

あとはすごい小さいころに一度会った子供も大きくなっててびっくりでした~。

双子の相手一所懸命みてくれました。どうもありがとう。

ほかの友人が一緒に連れてきてくれためいっ子ちゃんもみんな面倒みが良くて助かりました。

大人5人と子供6人でとーっても賑やかでみんなが帰ったあと、

私と双子でぽつーーーんと寂しくなりましたよ(笑)

孫が帰った後のばあば達の心境はこんな感じ?凄い静かになってなんか気持ち悪かった。

でも、姫も社長も「キャーキャー!!!」いいながら凄く楽しそうだったので見ていて嬉しかった。

「お姉ちゃんと遊べて楽しかったね!」と聞くと「うんっ」って返事もしました(*^_^*)

本当に友達ってありがたいな~。

ぐちぐち思っていたのが明日からも頑張るって、しょうもないことばっかりウジウジ考えるな!

って気持ちが楽になりました!ありがとう!!!

明日も良いおい天気だし、双子バギーでお散歩いってきます!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

毎日。

あの大地震から昨日で2週間がたちました。

私にはものすごくあっという間な感じがしておどろいてます。

被災してない私が単にもう2週間経ったのか・・・。と感じただけです。

被災した方達はこの2週間早かったのか?長かったのか?私には全くわからないことです。

地震がおきてから色んなことがニュースで流れ、東京の方も物がないなんて事もおきてますよね。

私が住んでるところは本当にそういったニュースのこととはかけ離れた感じで、

地震があった次の日にたまたま薬局に行くと皆さんがオムツとかミルクとか買われてるのが多く

目につきましたが、棚から無くなるなんて騒ぎにもなってませんでした。

本当に普通の毎日を過ごせてます・・・。

初めはそれにすごく違和感を感じお風呂に入っていても、朝ゆっくりコーヒーとか飲んでいても

こんなことしてて良いのか?お風呂にも入っちゃいけないような感覚にとらわれそうになりました。

それを姉に話をしたら「そんなふうに思わず自分のできること、働いてる人はしっかり働く。

あんたも自分のできることをしっかりしてたらいいんやで。」と言われました。

「あーそうか。」「自分のできるとことか、自分の毎日きちんとすればいいんか。」

と気持ちがすごく楽になりました。

それから友人と皆で会える機会があったり、実家でみんなそろってご飯を食べる事があったり、

笑って過ごせる日がありました。ものすごく楽しくて幸せな一日でした。

それに感謝するのは大げさなのかもしれませんが、被災された小学生の女の子が

「いままでの普通のこと家があったりご飯食べたりがすごく幸せだったんだと思いました。」

と話してるのをみて、本当にそうなんだと前より強く思うようになりました。

でも、やっぱり未熟なんです。

子供にイライラしてしまったりしてしまうんですよね・・・。

本当に自己嫌悪に陥ります・・・。ほんと恥ずかしいはなしです。

この地震で気がついた気持ちを忘れないように、自分ができることはしっかりと・・・。あっ。

この前のブログの記事もそうですけど今一人、一人の力が大きな力にかわっていってますよね。

ブログの拍手の数が増えていくたびに皆同じ気持ちなんだな~って嬉しくなります。

被災された方々に一日も早く安心できる毎日が戻ってきますように。

*********************************

そして地震後なかなか普通の記事を書く気になれなかったんですが、

又双子の事アップしていきたいと思います。

地震。

みなさん今回の地震は大丈夫でしたか?

私は京都だったので、あまり揺れは無かったものの、あまりにもの長い揺れに怖くなり、


もしかして大地震がくるの!とテレビをつけたら東北地方の地震のニュースが流れていました。

たくさんの方が被害にあい未だに行方不明や安否の確認がとれない方がたくさんおられる事…。

本当に胸が苦しくて涙が止まりません。

私にできる事なんて本当に小さなことですが、みんながすれば大きな事になると思います。

東京などでは計画停電があるみたいですが、私もコンセントを抜いたりいらない電気は使わないよう節電に努めたいです。

一日でも早い被災地の復興。
そして、行方不明の方々安否不明の方々が無事でおられる事を心より祈っています。

双子に素敵なお友達。

昨日友人が仕事が休みになったよー。とうちを訪ねてきてくれました。

会うのも一年ぶり以上で私自信最近育児でイライラしっぱなしだったんで・・・。

友人がきてくれると本当に息抜きというか気分がすーっとするのでありがたいです。

車の免許がないから訪ねるってことがなかなかできないいですよねー。

車できてくれた友人を起きていた姫とお出迎えしました。

その車からとーってもとーっても素敵なお客さまも一緒にでてきたんです♪

家に連れて入って見たときの姫のテンションがかわいかった~(*^_^*)

手を口にあてて「きゃーーー」って言ってました。

私のほうがそのあとテンションあがりまくってるんですけどね(笑)

本当に可愛いお客さんたち↓
お客様1
かわいいでしょ~♪♪♪

これ全部手作りなんです!!!あっ・・・詳しく名前聞くのわすれてた・・・(-_-;)

今写真みてもテンションあがるわ~。

新築のお祝いにどれかリクエストで作るよ~って色とか選んで~とみんな連れてきてくれたんです。

えー!全部(笑)って言いたくなりますよね。

今友人はもっといっぱい作って手作り市とかに出せたらね~って

作品を頑張って増やしている最中なんです。

私はゾウさんトリがのってるくまさんをリクエスト♪

作るのも時間がかかるみたいで忙しいのに申し訳ないけどかわいいからぜひうちに嫁にもらいたい(笑)

くまさん達バージョン♪いっぱい写真が撮りたくなるかわいさっ。
お客様2

くまさんとゾウさん♪
お客様3

もういっちょ♪
お客様4

なーんかいっぱい並べてるとぬいぐるみというかそこに本当にいるみたいな気になるんです♪
お客様5

姫も本当に女子ですよね~づーっといじってお気に召した様子でした。
お客様と姫
紫のくまさんは私かなりお気に召しましたよ~。

頑張って作品増やしてね~!!!たのしみに待ってます!!

私のブログなんかで可愛さ伝わったかな・・・。もっと上手に写真とれたらいいんですけど^_^;

↓ランキングに参加しています。可愛いくまさんにポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

姫、ラッパーになる。


もうすぐ2歳。

ピースを教えたいのになぜかこうなる(~_~;)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック