プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

ダイエット中ですが…。


買い物に行った美味しそうで思わず(笑)

いただきま~す(*≧m≦*)ププッ

社長もイメチェン。


今朝早くから旦那と美容室へ。

帰ってきた社長があんまりにも髪が短くなってびっくり!

でも、かわい~(*´∇`*)
旦那がカットしてる間は旦那にずっと抱っこだったらし(笑)

美容師さんよく切ってくれたな~。ありがとうございます。

手なんてつないじゃって。

手をつなぐ

ついさっき。

ご飯食べて片付けてるあいだにたまたまつけてた「おかあさんといっしょ。」

この春より前のモノランモノランの時のです。

毎月の歌で「みんなみんな」って歌ありましたよね?

名前の通りみーーんなが出てきて手をつなぐ歌です。

それを見てた姫が社長を追いかけて手をつなごうと誘ってるんです^m^

初めはたから見てたら追いかけっこでもしてるのかな?と思ったんですが歌を見てわかりました。

いつもは私と手をつなぐんですけど私がいなかったんで社長を誘ったんでしょう。

でもそこはままだ姫より鈍感な社長。何か分からずキャーキャー言いながら逃げてました(笑)
手をつなぐ双子
そして歌おわりに社長が手をつなぎにに行くも姫ガンムシ(笑)気づいてもいなかった。

うーーーーん(*^_^*)

でもでも二人が手をつなぐ姿めちゃくちゃ可愛かった~♪感動♪

最近姫が色々話す(宇宙語ですけど・・・)ようになって二人の会話みたいなのが増えてます。

私にはわからないけど二人で話をして「きゃーきゃー」って笑ってるのがたまらなく幸せ。

しっかり話せるようになってほしいのは勿論だけど今の宇宙語も本当に可愛いですよね☆

で、

今日はブログにも書いた通り美容院に行ってきました。

最近の髪型って本当にレイヤーとか全然入れないようなおもーーいボブとか流行りですよね~。

確かに可愛いんでね~いいな~とは思うんですよ。でも・・・。

いつも美容師さんに文句言ってたんですけど、私本当に髪の毛が多いのでこの流行厳しいです(笑)

一昔前はウルフだのガオガオ言ってたのにね~なんて話してました。

で、この際だからこの流行に逆らうべく思いっきりレイヤー入れてみたり髪の毛すいてみたりしました。

おかげ様でなんだか懐かしい私に会えたきがして美容室で爆笑~。

でも、こっちが楽~♪セットもしやすいし~♪

重たかったボブよさようなら~\(~o~)/

気分爽快でまた明日かがんばります。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。


ここ最近。写真もたくさん。

ほんとにっ!更新するひまがない~!

で、今日は頑張って夜更かししてみる・・・。

二人がなかなかそろってお昼寝しないのとお昼寝してもすぐに目を覚ます!

家事してたら時間がすぎてPCいじる暇がないです(T_T)

旦那は相変わらず仕事が遅いので私の夕方~夜はすぐに終わる・・・。

だいたい4時すぎくらいから洗濯もの取り込んでたたんで~とかして、

ご飯の用意に取り掛かり、たまーに双子と遊んだりしながらお風呂洗って。

5時過ぎくらいからお風呂に入る用意をし、

双子の相手をし・・・。

つーか、二人で遊べよって思ってます。

NHKのいないいないばぁの新しい踊り。わぉ~でした?

あれ、絶対に一緒に踊れって注文がくるんですよ~で、全力で踊ります。

6時ごろから双子とお風呂にはいる。

前まで8時ごろにしてたんですけど、これしてると本当にご飯食べて息つく暇がないんで止めました。

6時半ごろからご飯食べて、片付けしてとかしたらだいたい1時間くらいはゆっくりできる。

二人がすんなりご飯たべてくれたらですけどね(笑)

また、あれかけこれかけ、あれ歌えこれ歌えの注文を聞きながらなんとかお茶とかのんで・・・。

ちょっと一息ついて~。8時すぎたら歯磨きさせて~早ければ8時半すぎには寝に2階に上がります。

あっ!しまった写真、写真。

↓前に桜と撮った写真。
桜双子
日は違うけど同じ公園。桜を拾って遊びました♪
双子桜
桜を姫につけてみる♪乙女~。
姫さくら

この時初め猫のう○こでもさわってると思って本気でびびったらタンポポでした(笑)
双子たんぽぽ

私が書いたアンパンマンや微妙なドキンちゃんに大興奮の社長。
社長ドキン

また当分天気が良くないので公園もムリやな~。

公園は本当に双子にとっての気分転換の場所です。雨嫌~(;一_一)

私は明日私の気分転換に美容院に行ってきます~♪

なんだかばらんばらんな記事になりました。m(__)mすみません・・・。

なんとか更新したかったので。

でわ、もう寝ないと明日起きれないのでこの辺で。(なんんだかブログの画面の調子が悪いですね)

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。


双子の毎日。その①

今日は朝全然お昼寝なしで今爆睡してくれてます。

お昼ご飯食べてから寝てくれるのが楽か朝に寝てくれるのが楽か・・・。

どっちでも一緒だけど自分が寝てくれと思った時にねてほしい・・・。ざ・身勝手。

最近の双子の一日。

朝はだんだん早くなってきて7時過ぎには起きて下におりてNHK三昧です。

ちなみに新しくなった「いないいないばぁ」がかなりのお気に入りです。

土日はありがたいことに8時くらいまでねてくれるんですが、たまに姫がうっとおしいくらい早起きです。。

そしてその後の朝ご飯で最近になってとっても気まずいこと。

姫はパンが大好きみたいな感じ。いつも「パンパン♪」って言ってます。

「明日の朝パン食べる?」と聞くと「うんっ!」と答えます。

私にとっても朝にパンとはとっても楽チンでい一緒にたべれるし、朝の時間も短縮できます。

いつもは二人にご飯食べさせてから私も朝食なんです。

一緒に私がコーヒーとパンとか食べだしたら絶対ご飯とみそ汁たべてくれないんで^_^;

ぜーったいに後からゆっくり頂いてます。

そんな楽ができるパンだったんですが社長がどーも嫌みたいです。

いつも何とか完食はしてくれるもののなかなかパンが進まないみたいで

二人にご飯とみそ汁あげてるくらい手間がかかるようになってきました。

食パンにいくらジャムをぬったところでもっと美味しいパンがあることわかってるんでしょうね(+_+)

2歳も近づいて色んなもの食べさすようになってきました。

夜も自分と同じもの食べさす時もあるし、色んな味を覚えてきた証拠ですよね~。はぁ・・。

サンドイッチにしても中身だけぬいてたべたりとかしてます。
ホットケーキ社長
久しぶりに食べたホットケーキ☆これは大好物だよ~♪

ホットケーキ姫
社長よりさきに起きてたべてるの☆後ろに見えるのは社長の寝姿(笑)
 
そして最近午前中に本当にたまにですが公園にいって遊ばせてます。

一時間ないくらいですが二人とも砂をいじるのがすきみたいで蟻をみてうほうほ言ったり、

ブランコ押してみたり、自分の足に砂をのせて遊んでみたりとそれぞれ楽しんでます。

ただこれ連れて帰えんるのが大変なんですよね~(;一_一)泣き叫ぶ二人を抱えてかえってます。

だれか良い方法ありませんか?とほほ。

この辺にしとかないと自分のゆっくり時間がなくなる!!!

それではみなさんその②でお会いしましょう。待ってないって?ごもっともですm(__)m

こんなぶろぐですが・・・
↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック