プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

書きたいこと。

なかなか沖縄の記事アップできませんね~^^;

今日は久しぶりに双子の昼寝中のブログ更新です。

沖縄からかえってきて本当に成長した二人。

沖縄いくまでは姫はカレーくらいならスプーンで食べれてたけど社長はまだまだでした。

今でもそんなにうまく使えるわけじゃないけど自分たちでスプーンやフォークを

使ってこぼしながらも頑張って食べてます。

この前までおにぎり握ってもなかなかごはんを食べなくて私が口にほりこんでいたストレス。

社長は全力でおにぎり拒否るので大変でした。

それがごはんになればぱくぱくとはいかないものの結構たべてくれるようになったし、

姫はたまに「かわり、かわり。」なんておかわりって言葉まで覚えて食べてくれます。

前にも書きましたがコップもこぼされるのがすごーく嫌でもともに飲ませてなかったのに

上手に飲めるようになりました。(でも今朝社長は牛乳こぼしたけど・・・)

姫が牛乳大好きで「にゅう、にゅう」といつの間にかいってたり、

話せる言葉が姫とくらべるとすごく少ない社長だけど

「ぞう、きりん、じいじ、ばあば、ピーポー、ウーカンカン、くっく」

と最近話せる言葉が急にふえました。ちょっと心配だったので嬉しいです(*^_^*)

さっきも昼食に野菜スープをつくったんですがいつもならカレーのようにして

ご飯と食べてたんですが、今日は別々に出してみようと思い野菜スープが無視されないか?

とドキドキしながら出したんですが二人ともご飯とスープうまく食べてくれて、

スープはおかわり2回、最後はお茶碗もって二人でスープをすする姿に母感動(笑)

いっぱいこぼれて机もびちゃびちゃだったけどふたりとも頑張って食べてくれました♪

一人で食べれるようになったのがたぶん遅い二人。

5カ月違いの姪っ子のが沖縄では一人で上手に食べてました(笑)

億劫になってんだけど二人同時にスプーン使わすの教えたりとか、持たせて自由にさせたりとか、

私にはすごーいストレスで嫌だったのでなかなかさせませんでした。

つかみたべも新しい家になってからなんで1歳と半年くらいからしかまともに始めてません。

どーなんやろ?と不安になってましたがそんな不安よそに子供はしっかり成長してます。

なもんで双子を育ててるお母さん。たぶん私みたいにスプーン使わすのがな~とか・・・

コップもたすのがな~とか悶々としてるお母さん!

いつか持てます(笑)いつかスプーンでたべます(笑)

それでもやっぱりスプーンの食べ方とかちょっとは頑張って教えました。

勿論いまでも「ちが~う!!!」と叫んでますよ。

エプロンも米粒でいっぱいになってます。

たまに?毎日?イライラするけど二人が頑張ってご飯んを口に運ぶ姿がなにより♪

イライラして怒ったてしまったことを反省させてくれます(*^_^*) 

つぎはトイレやな~と周りから言われますがあんまり考えてないです。

でも、そろそろ始めてみようとはおもってます。

この夏でオムツがとれるなんて思ってないし、絶対にムリ(笑)

だっていまでもう○ちしたまま「キャーキャー」遊んでる二人なんでね・・・。

でも、オムツ代がうくと思うと家計にはかなり違ってくるよね~。

うーーーーん・・・・・。

まず補助便器を買いにいかないといけないな~。

ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。



沖縄旅行。 その2

たいして書くこともないのにその1、その2にしてしまったことに後悔。

京都に帰えってから一日目に一体どこにいったかも覚えてませんでした。

子供三人抱えてなんで初めからあんまり無理せずにのんびり行こうってことだった・・・。

ような・・・・気がしてます・・・(言い訳)

写真をみて思い出したのが初っ端社長がパトカー姫と姪っ子がアンパンマンの汽車。

これに乗って沖縄をエンジョイしていたことですかね(;一_一)

京都で乗れよってね・・・。子供なんてこんなもんです。

写真↓。
あんぱんまん。
姪っ子もすっごくかわいいんですよね~♪許可とってないので全部ハートちゃん・・・。残念。

確かこれ、2回乗ってました。

そのほかはデザート食べて大満足でそこら辺を走りまわる・・・。
デザート。
そんな感じですよ(笑)

でも、このアイスかヨーグルトは美味しかった♪沖縄だけじゃないと思うけどね(笑)

この後嘉手納基地の近くの道の駅に行きました。

ちょうどその時戦闘機が飛ぶ瞬間だったんです!

想像していたより遥かに大きな音。音と言うか爆音ですねあれ、びっくりしました。

自分の家の近くならたまらないな~と本当に思いました。

そんななかでも双子達はただひたすら走りまわりそれをひたすら追いかけるだけの時間です。

唯一の家族写真・・・。
家族写真。
この時単独で姫と社長に写真撮影を頼むもすごい勢いで拒否られる母(-_-メ)

笑う義母。

そりゃ笑うわ~社長はちゃっかり旦那とは撮ってるし姫はばあばと撮ってるし・・・。

私って一体・・・

この三日間こんな感じのこと沢山ありました~(T_T)/~~~

この二人よっぽど母が嫌いなの?とおもわせてくれましたよ。特に社長。

私が抱っこしても「パパーーーー!!!」と号泣。私が泣いてもいいですか?

かなりのハートブレイクでしたが、沖縄旅行がそれをまだ癒してくれました。

つーか途中から開き直ってました!

二人は私が一番こわいんであろう。甘えさせてくれるパパとばあばがいいんやな~ふんっ!

それなら二人にしっかり面倒みてもらったらいいや~なんて(笑)←最低な嫁。

三日間抱っこや歩くやとわがままいっぱいの双子にそうとう疲れてであろう旦那とお義母さん・・・。

本当におつかれさまでした。

ただ、双子はあんまり抱っこしてないけど双子の荷物パンパンの鞄が三日間重かった・・・。

肩に食い込むかと思ったよー。

ってまだ一日目やん!!!大したこと書いてないのにね(笑)

どうでもいい話ですけど一日目の食事は子供がもーどうにもこうにもやし、って

ホテルの部屋で持ち込んでたべました。オリオンビール美味しいね♪

近くのスーパーに買い物行ったんですけどキャベツ50円やって!激安!

買って帰ろうかちょっと悩んですっごくやすかったスパムは購入しました。

明日はちゅら海水族館だよ~!!!とテンション高めにみな就寝。

10時ごろには寝てたかな?

私はみんなが寝てからもう一回お風呂に♪大浴場だいすき~♪

ホテルにいた間は朝、夕、晩、と3回必ず入りにいってました(*^_^*)

人も少ないしこんなのんびりお風呂入ることもなかなかないでしょう?

これが一番幸せだったかも~。ちゃんちゃん。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。


沖縄旅行。 その①

前にも書きましたがえーと・・・先々週?

金曜日出発で三日間沖縄旅行に行ってきました。

今年の初めに沖縄旅行の話がでて「まだか、まだか」と思ってたら

いきなり「今週やん!!」くらいの勢いでやってきたので用意が大変でした(-_-;)

週間予報では雨もちらほらと降りそうな感じでしたが行ってみれば晴れさえしなかったものの、

雨にも降られることなく♪曇り空でしたが(笑)まーまー良かったです。

関空から沖縄に行ったんですが関空までをはるかで行くことにしました。

そのほうが安いのと子供を電車に乗せてやりたいな~ってことで。

朝凄く早くの出発でしたがうちのふたり朝起きてる時は6時ごろ起きてたりするので

そのへんは何の問題もなくいきました!

京都駅まで義父に送ってもらいそこからはるかに乗っていざ出発~!!!
沖縄旅行 はるか
電車の中で朝ご飯をすまして・・・

(このはるかでの食事が最後、この後まー全然ご飯たべなかった二人・・・(;一_一)

さすがに電車も後半あきてきてうろうろしたくなる子供三人・・・

こればっかりはしかたないですよね~。大人しく座ってるわけないしね~。

そんなこんなで電車では大人たちが外を見せて気を紛らわせなんとか関空へ。
沖縄旅行 空港
外をながめる三人。(手前は弟夫婦の子供姪っ子ちゃんです♪)

こんな風に飛行機をじーっと眺めてくれてるのもほんのわずかな時間・・・(涙)

空港ではあっちへ走り→→→→こっちへ走り←←←←「キャーキャー♪」

正直空港で体力の半分は使い果たした気がします。
沖縄旅行 空港社長。
一瞬でも座ってきた時があったんだと思った写真・・・。

おかげ様で飛行機の中ではすぐに寝た三人。抱っこしてる方は暑くてたまらんかったけど
沖縄旅行 飛行機社長

飛行機からの眺め・・・
沖縄旅行 飛行機。
私どうも写真を縦に撮るくせがあるみたいで写真ほとんど縦向きです(笑)

でも、この沖縄旅行で自分はやっぱり飛行機が大大大大の苦手と再確認しました。
旅行は行きたいけどやっぱり飛行機には乗りたくないーーーーー!!!
子供がいるから気が紛れたけどめちゃくちゃ怖かったよーーーー!!!!

着陸すんぜんに起きだした姫。
沖縄旅行 飛行機姫
姫は私達の前に座席でばあばに抱っこしてもらい起きてからも機嫌よかったです♪

沖縄から帰ってもう2週間は経ったのに、すげー疲れてなかなかブログ更新できません。キッパリ。

夜にだいたいブログの更新してるんですけどあれから毎日双子と同じ時間に寝てます。

9時には布団に入ってます。

今日はお昼寝のすきをみてのやっとの更新ですがここまでです(笑)

この後本当に大した写真がないことで私たちがどれだけ子供に振り回されたかわかりますよー。

でも、沖縄から帰ってきて成長した双子。

なぜかご飯もスプーンを使って自分で朝昼晩と食べるようになりました。

沖縄前はほぼ手づかみだったのにね~。びっくりです。

明日もこの続き更新できますように!頑張れ私。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。


田舎。


田舎に帰ってきてます。

井戸水で水遊び♪

お久しぶりです。


すっかり春も終わり初夏ですね~。

暑くて外に出る勇気がわきません…あっ、紫外線もこわい。

私達家族先週の金曜日から沖縄旅行に行ってまいりました♪

義母、義弟家族。

大人5人、2歳児2人、1歳半1人。

と、なんともどーにもならないような無謀な挑戦です(笑)

旅行は大勢で私は凄く楽しかったです!

写真も又アップしたいです←願望。

日曜日の夜に帰ってきたんですが(-_-;)まだまだ疲れがとれず…。

PCを開く力も沸かず…。

今日に至ってます。

又沖縄旅行アップします!←断言!

今日も双子元気に散らかしてくれてます(T-T)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック