プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

やってみる。

最近の双子さん。

魔の2歳児真っ最中ですけど、こっちの言ってることもなーんとなくわかってて

前よりその点ではとってもやりやすくなったような気がします。

先週の日曜日。

旦那が出かけてしまって私と双子三人。

今日は一日家でぼーっとしてようか?と思ったけどそれじゃあ双子がかわいそう・・・。

うーーーーん・・・・・。と考えた挙句。

実家に行くことにしました~\(~o~)/いつものこと~♪

でも!

でも!!でも!!

今日は違う!!!違うよ~!!!

なんと!と言うほどでもないかもしれませんが(笑)

バギー無しの徒歩でむかいました!

家を出て大人なら10分ほどで着く駅に三人で歩いてむかい、

電車に乗ってひと駅でつく実家に~ちょっと私的に冒険(笑)

でも、二人ともきちんと手をつないでくれて抱っこ抱っことごねることなく。

ただ電車降りるときに「いやっ!」と拒否された時は焦りました~。

でも無事に実家に到着。

前進前進。ちょこっとずつできることを増やしていきます!

そしてその次は歩いてスーパーへ買い物。

これもどうなるかきちんと着いて来てくれるかドキドキしましたが、

社長はしっかり手をつなぎ、姫はきちんと着いて来てくれるので手を放して商品を持ち、

何とか買い物を終えることができました♪

でも、本当は秘密兵器を社長に装着してたんです^m^

天使の羽の着いた迷子ヒモ(笑)沖縄旅行の帰りの駅のホームでも一度使用済。

念のため、大きな道路の横を歩道と言えども歩くので何かあった時にと思い。

でも、あんまり必要ないかも~でもある方が断然安心です。

賛否両論はあるでしょうが・・・。

事故にあうより全然いいです!

一人の時はお世話になりたいと思います!

次は三人でもう少し大きいスーパーの遊び場かな~?

二人がバラバラで遊ぶともう終わりですけどね~(-_-メ)

頑張ってみます!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

ふたごととしご。

今日、夕がたの散歩時にたまたま出くわしたおばさん。

後からわかったけど保険の外交員?らしかった。

声をかけてこられてとってもなれなれしい感じ。

でも、そんな感じの人は嫌いではないです。

「いや~双子?もしかして?」からはじまり、

姫のルックスは相変わらず紛らわしい(笑)社長がはっきり男の子とわかるだけに、

双子ときたら「えっ?男の子?」となられる人は少なくないです。

前なんて完全に社長と姫の性別逆に言ったおばさんもいたくらいやし^_^;

言われることなんて正直いつも同じ。

「男と女なんてうまいことしたな~」←決してしていない。

「でかした!」とか「よくやった!」とか・・・・。

でも、自分自身ほんとに双子で良かったと思うのと男の子と女の子で良かったと思うのは

正直なところで、これが一卵性の双子ならもしかしたもう一人産みたい!

ともっと悩んでたかもしれません。

それとほかに言われるうのが「いっぺんに大きくなるから楽やな~」とか、

「二人で遊ぶからいいやろ?」とか・・・四六時中二人で遊ぶわけではなし。

(でも二人で遊んでくれてる時はあるのでとっても助かります♪)
一体何を知ってそんなこと言うのか?

双子をそだてた先輩ママになら言われてもいいけどそうじゃない人に言われると

ちょっと顔がひきつります・・・。心が狭いですね~(-_-メ)

そのおばさんが他に言ったこと・・・・。

「でも、としごの方がもっと大変らしいしよかったやん。」

「はっ????何が???」(心の声)

誰とくらべて?二つ経験したうえでの話?聞いてやりたい。

双子の方が大変じゃーとかそんなん一切思ってないし、

育児しながら妊婦さんなんて凄いと本当に思います。

初めに産んだ子供が小さいとなおさら大変だろうな~私には真似できないな~と思います。

としごなら2歳くらいの子供の相手しながら産まれた子供の世話もしないといけなし、

すごいよな~とそんな感じのお母さんがた見てると本当に尊敬します。

だって体の負担も大きいだろうし、おなか大きくなっても子供抱っことかされてるのって

母は強しだな~。素敵、愛情だな・・・って思います。

でも、だからって別に私が楽なわけじゃなし(T_T)

私は私でしんどい思いも、もどかしい思いもしてるのに何と比べて楽なのか?

なにがよかったのか?全然わからない。

いつかの三つ子を育てられてるお母さんの言葉で、

「ひとりっこでも双子でも三つ子でも育児は大変。三つ子だからじゃない。」

「そのこにどんなけ手がかかるかだと思います。」

みたいな感じのことを書かれてる方がいてすごーく胸をうたれました。

「そうや!みんな大変なんや!」とか「もしかしたら双子でも楽なほう?」とか

色々思うようになりました。

声をかけてきてくれるかたは別に悪気はないのはわかってるし、

全ていい意味でおっしゃってくれてるんだろうな~とは思ってます。

でも、一日終わりのどっと疲れてる時に「楽」の一言はきつい(笑)

題名になってますが、一人でも二人でも何人でも子育ては大変なんです。

どれが楽なんてないと思います。

本当に何気なく言われたことだと思うし、

それに対してそんなに不快に思うこともないんですけどね^_^;

ブログに書くと気分も落ち着くし・・・ちょこっと書いてみました。

これは私の考えなんで違う!と思うかたもいらっしゃると思います。

あくまで私のかんがえ方です。あしからず・・・。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

3人乗り自転車。

双子の育児をして2年4ヵ月。

こーーーんなに悩む時がまた訪れるとは思ってなかった~!

なんとなく3人乗り自転車をレンタルしてみようと思ったんです。

これなら色々いけるね~なんて思って。

それから色々見てみたら、双子は迷わず電動を!

なんて双子ママさんのブログを見つけてしまい・・・。

自転車調べてみたら3人乗りって前の子15キロまでしか乗せちゃだめなんですね・・・。

そんなのあと一年ちょっとでなっちゃうんじゃないの?

幼稚園、保育園行きだしたいっぱいいっぱい乗せられないってこと?

微妙な遠さの所に通ったらどうするんだろ~?

徒歩?オエ・・・。

そもそも双子育児してるくせに車の免許ないのが痛いんだけど・・・。

そして、簡単に電動の自転車買う~!

なんて言ってもめちゃくちゃ高いんですけど(-_-メ)

それならバイク欲しいよ・・・。

3人で乗らなくなってバッテリーとか色々潰れたら鉄の塊だよあの重さ。

でも色んな種類があって可愛いんですよね~。

乗り心地も抜群みたいですよ。奥さん。

あ~悩む~。

でも今すぐに自転車欲しい(T_T)

ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。


チャレンジ。


ホームベーカリー。

購入してから食パンオンリーでした(笑)

今日はじめてロールパンにチャレンジするも、整形が邪魔くさく(^^;

急きょクルミパンに変更~。

発酵とか適当でもおいしく焼けました~(^o^)/

焼きたてなんで双子も喜んでます。

明日の味がどーなるかが大切…。

ホームセンターその2。


そろそろ…?
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック