プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

おままごと。

本当に一日中社長は飽きないのか!って言うくらいトミカで遊んでます。

おもちゃ片付けて~と言うといつもちらかってるのは社長の車達。

いるものだけ出すのじゃなくてあるものすべてどば~っとぶちまけて遊びます。

何故かこの前マックでもらってきたトミカのDVD見る時も、

そのいっぱ~いのトミカをどば~っとばらまいてからDVDを見始めます^_^;

それに何の意味があるのかわからないんですが一度片付けようとしたら号泣されました。

よくわかりません・・・。

姫は一体なにをしてあそんでるのかな~?なんてふときになってみたり・・・。

たまに思い出したかのようにおままごと遊びしています。

おままごと2。
なかなかこっそり撮るのが大変です^_^;

お茶をいれて、トレイにパンを置いておもてなししてくれます♪

こうなるとすぐによりたがる社長。

姫が使ってるおもちゃを取ってもーギャーギャーいいなが遊んでます。

クリスマスにと姫には一足先におままごとキッチンを購入してあるんですが・・・。

早くあげたーーーーーいいいいい!!!!!

クリスマスまで待つ意味あるん??????

そもそもまだクリスマスなんて理解してないやん????

あーーーー早くわたしてあげたい!

旦那に相談したら「なんであかんやろ?」って速攻で却下されたし(T_T)

うーーーーん。

うずうず。

そんなおままごとキッチンを見に行った時に安かったので買ってみたおもちゃ。
あかちゃんのお世話。
すっごいやすかった(笑)

こんなん意味わかるんかな?なんて思って買ってみたけどあらびっくり。

きちんとミルク、ミルクとかあかちゃ~んって可愛がってます。

その姿が可愛すぎる。

なもんで寝るときに持って上がるものが又増えました・・・。

ねんねの毛布2枚、かめ、きりん、わんわん、そしてこのあかちゃんの人形。

さらにたまーに増えるカーズとミッキーのひざかけ。

夜寝るときは階段を自分で上がってくれるのでいいのですが、

朝は抱っこ、抱っこでおります(二人一緒に)これだけでもきつい。

なのに夜にもって上がったもろもろも一緒にもっておりないとめちゃくちゃ泣かれる。

もー限界よ~!!!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

外ランチ。


天気が良いので散歩がてら出掛けて二時間。

頑張ってる私。

よく歩く双子。

公園でランチ♪ポケモンパンとコロッケ(笑)

消防署にて。

最近は午前中に近所のスーパーに買い物に行くか、

近くの公園に行って帰りに消防車を見るってのが定番になってます。

バギー使わないでいいようにもだいぶなりました。

でも、ちょっと遠い薬局などはまだまだバギー大活躍です^_^;

でも、一体いつまでバギー乗っていいのやら?制限体重いくつだろうか?

今のだいたいの身長と体重は

社長・・・・身長・92センチ 体重・12.4キロ。

姫・・・・・身長・88センチ 体重・11・2キロ。

社長の身長は病院で計ったので間違いないけど姫はだいたいです。

社長よりだいたい3~4センチは小さいです。

聞くと女の子のほうが双子の場合小さいうちは大きいって聞いたんですけどね。

うちは断然社長が大きいです。

産まれた時は姫よりぜーーんぜん小さかったのにね~。しみじみ。

そんなことはさておきいいつものように公園に行き、消防署によると、

近くの保育園から園児さんたちがくるらしくはしご車やら救急車が表にでてました。

社長は救急車も大好きなんで嬉しそうで、たまたまカメラを持ってたんで写真撮ろう!

っていっても・・・。

こわがるんですよね~。

前からなんだけど・・・。うーーーーん。

一緒にと言うか、家を出た時にたまたま近所の人と話していたばあば。

お買い物に行く途中にもかかわらず、双子に捕まってしまい、

買い物いくねんで~と断るも号泣の二人には勝てず結局一時間ほどお付き合い願い。

怖がる二人と一緒に写真に写ってもらいました。
救急車とばあばと。

これが怖がる気持ちを少し小さくしてくれたらしく、二人で撮影。
はしご車と双子。
二人写真のポーズがいつも同じになってきてるよーーー!

違うバージョンも是非お願いしたいです。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

和歌山旅行帰り。

すっかり忘れるところでした~。

携帯でばっかりブログ更新はあかん~!!!

二日目。

朝から美味しいバイキングの朝食を頂いてご機嫌な私♪

冬にかけて着々と太るぞ~(笑)

ほんと、冬太るために夏ダイエットしてるみたいな感じです。^_^;

出かけるまで時間があったのでホテルの庭で食後の運動を兼ねて双子放牧。
ホテル・双子。

ホテル・社長。
いつもこの顔になるな~。

ホテル・姫。
いつもオムツ見えてるよ~。

この日は水族館(小さいところです)見に行って三段壁いってお土産買っての予定。

水族館近くの海。
海・双子。
海を見ると自然に入る社長。つられる姫。

この日もすごくお天気で暑いくらいだったのでちょっとくらいならと入れてやりました。

風邪気味なのをすっかり忘れる・・・。

これ、冬でも入ると言うんかな?ってちょっと思ったり・・・。

でも、冷たがらないでなんや気持ちよさそうに少し遊んでました。

危うくお尻までつかる所でしたけどね^_^;それはちょっと勘弁。

なんとか家族写真。
その後三段壁に行きなんとか4人で撮影。

せっかくなんでね~家族写真くらい撮っとかないと撮る時ないんでね!

じいじと三段壁。
じいじとも・・・。

実母(ばあば)はどうも写真が嫌らしく・・・(魂抜かれるとかおもってるんかな?)

全く写真に写ることがありませんでした。

三段壁も久しぶりに行ったけど地下にいくエレベーターとかありますよね?

行こうかとおもったけど一人1200円もするんですね~。

旅行に来てけちるのもなんやけど、500円くらいなら皆下りるんちゃうの~?

なんて言いながらちらちら歩いて直ぐにそこをでました。

地下に下りたら洞窟みたいになってるんじゃなかったかな?覚えてないけど。

まだ、二人には理解不可能やし、もっと大きくなってからにします~♪

最後に和歌山空港に行き、飛行機はみれなかったけどヘリコプターとかセスナとか、

何回か飛んで行っていて、ほんとっ!ガラガラなんで(笑)ゆっくりご飯をたべて。

(この日にふたりは本格的にラーメンデビューしましたー!大げさやね)

なかなか美味しいらーメンでのりにパンダとかイルカの絵がかいてあって可愛かった♪

無事に京都に帰ってきました。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

帰り道。


買い物の帰り道。

ぐる~ってかなり遠回りで疲れた私(T_T)としよね~。

遅い姫の手をつなぐように社長にお願いしました。

あ~かわいいね~。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック