プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア

なんとか。


少しずつトイレトレーニング初めてます。

社長はう○ちはトイレでできるようになりました~。

その姿はとっても可愛くお見せできないのが残念(笑)。

小さい方はなかなかどうして難しいですね(^-^;

姫はなんせ便秘なのでチャンスがなく、一度も成功できてませーん!

さー明日から5月!

双子も3歳になります☆

運動公園。

えーっとこれは先週の日曜日かな?

隣の市の運動公園に行ってきました。

ここは旦那とのデート(笑)なんだか気持ち悪い響き^m^

からよく来てたような記憶があります。

何してたかって何もないただ野球を見るんですよ!

双子もこの日でたしか4回目かな?

10時半ごろからおもいたってのお弁当だったのでかなり簡単に。

なんて、そうじゃなくてもお弁当のクオリティーはあんなもんですよ(笑)

料理きらいじゃないんだけどーただうまくならないってだけの話です。おほほ。

運動公園。
着いたら早速お弁当です。

足りるやろーなんて持っていったお弁当。

完全に足らなくて旦那さん・・・売店に焼きそばと双子にポテト買いにいきました・・・。

うーーーん。

恐るべし食欲!(旦那)

次からはもっと大きなお弁当箱がいるぞーーーい!!!。

お弁当で腹ごしらえした後は双子さんにお付き合いで放牧!

お弁当食べた場所とは違うところに子供が沢山遊べる場所があったんですが、

そっちのほうが桜とかちょー満開でまー人も多かったけど「あー失敗。」

なぜこっちでお弁当を食べなかったのか?なんて言ってもおそいんですけどね。
運動公園さくら。
いやー本当に満開だったわ~。

そんな両親の後悔なんてなんのその双子さん楽しく遊んでくれてました。
運動公園社長。

運動公園姫。
ま~なんせものすごい人の数だったんで滑り台も大人気。

もー小さい子供たちがうじゃうじゃ~ってなってて大混雑でした。

前ならハラハラしながら見てたのにほんと慣れてきていちいち気にしないで済むようになりました。

いつものように姫様は何度か確認の後またまた楽しい~と滑り台満喫してました。

写真はよくわからないけどログハウス風の休憩場所かな?

2歳児のと体力がどのくらいかわかりませんが。

私達の体力の限界くらいそこそこで帰らせてもらいました。

後はジュースやらアイスやら食べて帰宅ー!

帰りの車もすぐに寝たのでそこそこ疲れてくれたんやなーと確認できました。

GWもたぶんお世話になりにいきます!

その時はばあばのお弁当でね!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

さくら。

今年は少し長くさくら楽しめましたね~。

そのかわりと言うか・・・。

いや。全然関係ないんですけど。

去年より花粉症がきつくなりました・・・。

認めたくなかった花粉症。

思えば数年前からそうだったのかも。

今年はもーひどくてひどくて家の中でもマスクしてます!

早く落ち着いてくれ~。

てなわけで。

今住んでる場所は近くに桜が綺麗に咲いているところが沢山あります。

色々散歩しながらパチリと撮ってます。
桜双子。

桜双子その2。

桜双子その3。
あ~ほんとにめちゃくちゃかわいく最近撮れたためしがない(笑)

姫はなんだか笑顔が変だし(笑)社長は笑うと目がないし。

しかもその笑顔もなんだか作り笑いに見えます・・・。

それでもかわいいんだけど^m^

毎年ながら桜はほんとうに綺麗なんですが、家の裏の桜が散る~!

その後の掃除が大変~!

桜の花びらって雨にぬれて乾くと茶色くコンクリートに張り付くんですよね!

あー嫌だ(-_-メ)

でも、ほんと楽しませてもらったのでよしとします。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

児童館。

先々週。

初めて双子を児童館に連れて行きました。

正直かなり児童館から逃げてました(笑)

3歳まじかな今ならともかく1歳や2歳なりたての二人を

児童館で遊ばす勇気がなくひとりで二人みれる自信もなく・・・。

でも、最近児童館の前を通るたびに姫が「○○ちゃんここにいきたいの!」

と何度も、何度も訴えてくるのになんだか申し訳なくなり・・・。

うーーーーん・・・・。と考えていた矢先。

友人と久しぶりに飲みに行く機会が友人に「大丈夫!一回行ってみたら!」

と背中を押してもらえました(*^_^*)

その友人も子供のために色々チャレンジしていて正直「すごいな~」と

ただ指をくわえてみてるだけだったんですが・・・^^;

他のママさんとかとどうやって接するのか?とかよく考えたら自分が嫌だから

児童館にいかへんねんなーーーなんて考えたり。

前の私なら「行ってみ!」と言われてもどーしても苦手なら避けてたかもしれませんが、

そんなんじゃ双子がかわいいそうや!とせっかく押してもらった背中。

その勢いで行ってみよう!と次の週の月曜朝から張り切って行ってきました。
児童館社長。

児童館姫。
聞けばお義母さんとお義父さんに一度だけ連れて行ってもらってたみたい。

でも、いろんなおもちゃも遊具もあるのでとっても楽しそうでした。

張り切り過ぎたのか?朝早すぎたのか?あんまり子供もいなくって(笑)

他のお友達と遊ぶこともなく帰ってきましたが

もう、躊躇しないでいけます!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

記事が追いつかない(笑)先週の日曜日。

ひえ~いざ~んどらいぶうえい~。↓
比叡山。
記事が全く追いつきません。

今日の行ってきます♪の記事の場所じゃないです(笑)

先週の日曜日ドライブしに比叡山に登ってみました。(車)

でも、まだまだ桜の季節には程遠いと言うかそもそも桜の木があるのかすら?でした。

登ったのはほんとの最初のあたりで結局折り返してきましたが・・・。

時期が良ければ色々楽しそうな雰囲気がありましたよー。

景色も良かったし気持ちよかった♪

入ってすぐのまー何もない公園に双子を放して思う存分走り回らせました。
比叡山社長。
比叡山姫。
社長は何にでも躊躇しないでチャレンジするけど・・・。

うちの姫様はほんとーーーに滑り台ひとつするにもいちいち安心しないと滑ってくれない。

何回か私が滑り台の途中で待ちうけて、滑り台の途中で滑ってくる姫を受け止める。

それを何回か繰り返すうちに姫もだんだんと滑り台の楽しさに気が付いてくる。

それでやっと一人で滑り出す。

そして滑り出すと結構楽しくてずっーーーーと滑り台で遊ぶ^^;

とっても楽しかったみたいです♪

比叡山双子。
最後に一枚。うーーん・・・旦那の影が気になる・・・。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック