プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

姫ちゃんの卒業。

最近の双子
急にすんなりいったトイレトレ。

夜も昼もおもらしすることなく過ごしてました。

でも、なかなかパンツちゃんになることなかったんですが・・・。

このたび姫、オムツ卒業しました~!!!

なんかこんな日がこんなにあっさりくるなんて思ってなかった私。

ふとあーオムツ姿最後だったんだ~しみじみ・・・って感じです。

もう一度最後にオムツはいてもらおう・・・明日(笑)

そんななか社長はまだまだ不安定でなかなかパンツマンになれそうにありません。

そして最近は新生児の赤ちゃんをみることがあり、

大きくなった二人に少し寂しくなりながら過ごしております。

そして相変わらず二人はパワフルに毎日騒ぎ、ケンカし、泣き喚き(T_T)

私の体力も底をつきそうです・・・。

3歳児にまいってたら育児できませんよね!ははは。

でもこれから毎日雨季節・・・二人をどう満足させるか?悩める~。

それが終われば本格的な夏!プール以外の遊びは私達にしたら地獄ですよね・・・。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

ちょっと震えた手。

イメチェン。
社長の前髪が伸びてきたので前髪だけカット。

でも、前髪だけ切るとほんと、キノコみたいになりますよね(笑)
 
社長の髪の毛を切っている時に「姫もきる~?」と余計な一言いってしまった^^;

前髪も全部七三五まで伸ばそうとは思っていたものの・・・。

長すぎる前髪にうっとうしそうな子供を見るのもなんだかいやだな~と思いながら

なかなか切る決心がつかなくてやっぱりやめよう!と言うと号泣(笑)

仕方なく産まれて初めて姫の髪の毛にはさみをいれました~。

社長とは社長とは違って緊張~やっぱり女の子だし~。

切る手も震える(+_+)

緊張したわりには思いきり切り過ぎてしまいなんだか愛嬌のある感じに(*^_^*)

でも、なんだか子供らしくなってとーっても私的には可愛くなった♪

次切る時はもっと気をつけるね!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

3歳1ヵ月。

3歳1ヵ月。
知らない間にもう一カ月・・・。

最近つくづく思うのが双子が小さい時慌ただしかったのか?

双子しんどいーって思う時ってそんなになかったです。

育児は大変だけど初めから双子の育児だったし。

でも、ここ最近3歳児の二人の相手にてんてこ舞いしてます(T_T)

子供ってすごく元気です←あたりまえ。

ほんとに気がつけば双子との会話もほぼ普通にいや完全に普通にしてます。

そんな言い方いつ覚えた!と驚く事もしばしば。

色んな言葉を覚え、何か伝える、要求する手段が会話になったふたり。

毎分質問攻め←特に社長。そして色んな要求←ほぼ姫。

どどどーーーと毎日疲れてます。

そしてかなり順調なトイレトレ?

姫が小一時間くらいで「トイレー」と言うのでこれまた嬉しいやら参るやら・・・。

社長はなかなかトイレと言ってくれないのでオムツはまだまだかな~?

姫は小さい方成功して二日目から一切オムツ汚してません。

勿論夜もおもらしなしです。

パンツに切り替え?

おーーーーちょっとまだ信用できない(笑)

てな感じで3歳満喫の二人です♪

社長のやんちゃっぷりもカミナリを落とす毎日です。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック