プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

社長の寝顔。


新生児バリバリの社長は正直今の面影がありません。

でも、この寝顔を見ると思い出す。

産まれてすぐに運ばれた病院の看護師さんがくれた写真

ほんとこのまんまの顔ねんな~。

子どもの寝顔はたまりませんね。

注)姫はばあばの家に遊びに行きました

社長の午後。


相変わらず大好きなトミカ

いろんなシチュエーションでいろんな台詞をいいながら…。

人懐っこいわりに一人遊びも大好きです(笑)

ちなみに姫はまだお昼ご飯中

夏休みの一日。

お盆休みの中の一日。

旦那の親戚の家でみんなでBBQをしました~。

その日はあいにくの天気でしたがそれが幸い暑苦しくなくすごせました♪

総勢25名。

今年はベビーラッシュで3人のママとその子供たちが不参加だったので・・・。

もし来年も皆で集まると更に騒がしく?楽しくなるだろうな~(*^_^*)

(正直親戚の付き合いとか苦手だったけど)

子供もいるし子供の話とか保育所の話とか聞けてよかった♪

すっごく楽しい時間になりました~。

そしてその日は義母のお誕生日!
義母お誕生日。
サプライズでケーキが用意されていました。(一体誰が?旦那かな?)

お義母さんも本当に嬉しそうでとっても楽しそうでした。

肝心の双子さんもお肉いっぱい食べて皆で花火!

人数おおすぎて煙が・・・(笑)
親戚の家で花火。
夏って暑くて大嫌いなんですが、

こう言った集まりとか田舎に帰って親戚と呑んで話てってのが本当に大好き。

早く夏よこい~!

その前にお正月があるか!!!ルン♪

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

3歳3ヵ月検診。

なに?この微妙な時期の検診って(笑)

なぜに3歳ではいけないの?

そんなこんなで1歳6ヵ月検診からだいぶあきましたが検診に行ってきました。

毎回双子ならでは保健師さん?との話が3対1で二人いっぺんなので

どーも落ち着いて話ができないです^^;

検診といっても同じように○を書けるかとか、カードをめくっていって名前を答えるとか

そんな感じです。

後は身体検査

姫   身長 95㎝  体重 12,6㎏

社長  身長 100㎝ 体重 13,7㎏

1歳6ヵ月のときより姫は14㎝と3キロちょっと、

社長は16㎝と4キロ大きくなっていました~。

歯科検診も異常なく、一応眼科の検診をしにいかなくてはいけませんが・・・。

こどもって本当に大きくなるな~と実感しました。

一応姫の食事時間の遅さも相談しましたが^_^;

ここ最近イラッとする時はあるもののグンと早くなった気がするので気にしないことに~。

来年からは幼稚園か保育園に通うであろう二人。

もっともっとすごい成長がみれるんだと思います(*^_^*)

それより幼稚園探し、保育園にするか?考えたり説明会とか色々あるな~。
  
↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

朝から大騒ぎ。


も~朝から自分で服着るとか、

自分で持っておりるとか、

自分で着れへんとか、

ゴムが痛いとか(-_-;)

さっきまでパンツ一枚で遊んでたくせに!

服着なくていいって言うたとたん大騒ぎです( ̄▽ ̄;)

も~朝からこっちも汗だく。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック