プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

いよいよ。


今日は最後の妊婦検診。

後は手術前の検診で血液検査や心電図

色々な処置があって手術前に病院に行きます。

今日の検査も順調、赤ちゃんの大きさも2880グラムとでました。

エコーの写真も何がなんだかよくわからなくなってます(笑)

普通分娩だったら40週でどれくらいになってたのかなー(笑)

エコーなので誤差はあると思いますけどね。

いまからどらくらいの大きさででてくるとか、

誰に似てるのかとか楽しみ半分、手術のドキドキ半分の毎日です。

妊娠がわかった9月は出産までまだまだ長い道のりだと思ってたのに…。

気がつけばもうそこに迫ってきてるー!

この力強く動く胎動ともお別れなのかと思うとなんだか寂しかったり…。

なんとも複雑な心境もあったり…。

5月は幼稚園の行事も多くて最後の給食食会や、サッカーの参観も行けなくて(;_;)

正直悲しいんですが…。

年長さん最後の5月のお誕生日会。

年長さんの保護者のみ見に行けるのはバッチリ行けるし!

最後の園外保育の動物園のお弁当も退院してて作ることができるし!

バタバタするので自分の体もちょっと心配なんですが気合いで頑張ろうと思います!

なにしろ姫が毎日赤ちゃんに会うのを楽しみにしてるので頑張るぞー!

ただ術前、術後の私をみて姫が絶対怖がって泣くだろうなーと(^-^;

なんせものすごい怖がりなもんでねーどんな反応するのかちょっと不安です…(笑)

のんある気分モニター。


生まれて初めてモニターってものに当たったー♪

妊婦の時ってよく当たるって聞いたことがあるけど最近よく当たる。

モニターに応募したけど当たらないと思ってたので(*^^*)

この前blogにものんある気分ワインのせましたよね(笑)

サングリアテイストの酎ハイは今日飲もうと思って買ってきました~。

さっぱり柑橘系で美味しかったです~。

さーのんある気分のワインいつ飲もうかなぁ

双子のお誕生日会にー私の退院祝いかなぁ~(*^^*)

あー今から楽しみです♪

35週と2日。


昨日は雨だったので京都水族館に朝からいってきましたー。

お弁当作ってレッツゴー!

なんて言いながら画像は水族館ではないんですけど(^-^;

もうついて回るだけでいっぱいいっぱいで?

朝一だから空いててよかった。

水族館2周目も途中でギブアップで入り口から出してもらってかえりました。

でもイルカショーも見てお弁当食べてゆっくり帰ってきました♪

相変わらずイルカショーが大好きな姫。「 かわいい ~かわいい~ 」と連発でした。

また夏ごろ行きたいな♪

そんなこんなで今日は35週と2日。

双子の時なら明日35週と3日で緊急で出産してるんだーと思うとほんと自分でびっくりします?

つくづく早くお腹から出したことを申し訳なく思ってしまいます( ノД`)…

我慢できなくてごめんねー。本当に我慢できなかったんだよー。

そしてお腹に1人とは言えすぐにお腹が張るようなってきたのでゆっくりしたいと思います。

マタニティライフもほんと残り少し…。

気を抜かないように!

普通に生活できたことを感謝します!

そして、今日から双子さんお弁当~まだまだ帰ってこないので少しお昼ねしよ(*^^*)







お腹が張るよー。


まだまだ午前保育の双子さん。

今日も二階でご飯~と頼まれました。

もー運ぶだけでもお腹が張るのにー( ̄ー ̄)

と思いながらも二人の可愛さに負ける母。

唐揚げ定食&カラオケをしよう!と言う設定らしいです。

そして今日姫の三本目の下の歯が抜けました~。

朝ごはん中だったので抜けた歯をティッシュの上にサッとおき…。

ご飯を済ませ…。

双子を見送り…。

掃除をしてる最中に…。

!Σ( ̄□ ̄;)!!!!!

気がついた私…姫の歯を乗せたティッシュ…どこかに捨ててる…。

もーーー!私って!ほんまにちゃんとしてないーーーー!!!m(。≧Д≦。)m

でもごみの日だったけど幸いゴミもまだだしてなかったので捜索開始ー!

絶対家にあるんやからと、ゴミ箱、掃除機のごみパック、生ゴミの袋あさりましたー。

でもどれだけ探しても出てこない…そりゃあんな小さい歯…見つかる訳もなく。

自分のうっかりさに泣きそうになりながら姫に何と言おうか考え…。

ひっくり返したゴミ箱のゴミ、ビリビリにした掃除機のごみパックをごみ袋に入れ。

諦めたけど本当に最後ともう少し頑張って生ゴミの袋の中をゆっくりあさると…。

「で…で…で…でてきたーーーー!(≧▽≦)


何故だか探しながら親子なんだから絶対見つかる出てきてくれる!

と信じたかいがあったーー!やっぱり親子ってすげーーー!

一時間ちかく探したよー!

こんなん普通見つからへんーってところにありましたーーー!

めっちゃ嬉しかったーー!皆さんも子供の歯は速やかに片付けましょうね♪

もー最高な日でした(笑)チャンチャン。

34週。

今週末から34週に突入します。

手術の日まで役1か月。

お腹の赤ちゃんは2300グラム社長が産まれた重さより重くなってます。

もうすぐ姫が産まれた時の体重もぬかすだろうなぁ~。

今回で双子が本当に小さく産まれたことを実感しました。

なんの病気もなくここまで育ってくれたことに感謝です。

最近は結構お腹の張りもでてきて買い物に歩いたり家事をするとかなり辛い(^-^;

まとめ買いできればいいんですけど、どうしても苦手てで。

これから更に辛くなっていくだろうなぁ~。

しかも明日は入園式で在園児は休園日。

はー疲れる…。

とうぶん午前保育も続くのでお昼の用意もしないとなぁ…。

あと1か月がんばろー!



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック