プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

昨日の晩ごはん。


毎日、毎日夜の献立お母さん達ご苦労様です。


私はCOOKPADがないと本当に無理なので(笑)


めちゃくちゃお世話になってます!


それでも冷蔵庫に食品が揃ってるわけでもないし本当に夜の献立なやみますよねー。

だからって何かよい方法があるって記事じゃありません(笑)すみません…。

個人個人で頑張ってください。


昨日もCOOKPADでお世話になってる献立。

キャベツと鶏のむね肉の炒めもの。

これでキャベツ半玉ペロッと食べれます!子供も好きです♪

私が鶏のモモ肉が苦手なのでもっぱらむね肉!チキン南蛮もむね肉で!

唐揚げはコストコさんにお任せしてるので(笑)…。

それ以外は絶対むね肉!モモ肉買った記憶がここ何年か一回ほどしかありませーん。

それと小松菜ともやしとツナ缶で作ったオムレツ的なもの。

これも社長さん沢山たべてくれましたー。

後はブロッコリーの白和え。

計算してみたら全部て750円の食費でした。

思ったより高ーい(@ ̄□ ̄@;)!!

まぁこれで四人と私の次の日のお昼まかなえるんですけど…。

画像で見ると料理の量がピンときませんよねー。

なんだか一人分に見えてくるし(笑)

全部そこそこ大皿です(^_^;)

もっと安くて美味しくできたらなぁなんて無理なので諦めてます。

姫には料理上手になって欲しいなぁ。

みなさん晩ごはんは何品作りますか?

私は三品が限界です。これに後はお味噌汁です。

野菜をたべるぞーーー!。


やっと野菜の値段も落ち着いてきたかなー。


冷蔵庫が野菜でおお賑わいだー。


キャベツなんて安すぎて三個もあるよー(笑)


千切り塩揉みで沢山たべるぞーーー!


姫も大好きな食べ方です♪


社長の大好きな白菜の重ね煮。(水入れなくていいかなーと油断したら焦げた)


社長は本当にくたくたの白菜が大好きです(笑)おやじ通り越しておじいです。


先日も湯豆腐がうまいうまいと吠えてました(笑)


はーお腹いっぱい食べました!

模様替え。


微妙なズリバイを披露しはじめた副社長さん。


結構、あれっ?ってとこまで動いてるときがしばしばあります。


なもんで少しはやいですが双子さんのイケヤの棚撤去しました!


といっても二階の子供部屋にちゃんとおいてまーす。


遊ぶときは二階からもってきたり、大事なものは下のオモチャ箱に入れてます。


で、その場所には副社長のベビーベッドを持ってきて副社長さんおやすみ中。


これで社長さんの足音で起きることはないでしょう~。


床で寝てると踏まれそうでドキドキしますもんね~。

幼稚園最後の遠足。


雨予報の天気も夜からの雨でひと安心。


暑いくらいの天気で遠足日和だー!


幼稚園最後の遠足。


いつもと本当に何もかわらないんですけど(笑)


久しぶりのエビフライに二人揃ってのおにぎり。


今頃たくさん走り回ってるかなー♪


美味しくお弁当食べてきてねー!

飛行機ブーン。


何を見ても懐かしいなぁって思う副社長の成長。

この飛行機の格好もよく見たなぁ~(*^^*)


毎日ニコニコありがたいですが


最近泣き声がだんだん大きくなってきました!


夜中に突然泣かれるとビックリします(笑)


眠い目を擦る気力もなく…。


たまには夜ミルクにしてゆっくり寝たいなぁ…なんて思う今日この頃…。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック