プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

小学校初めての運動会!


小学校の運動会がありましまたー!


何だかすぐに運動会ってどうなんだろ?と思いましたが。


みんな一生懸命で迫力もあり楽しかったです(*^^*)


1年生、2年生合同のダンスもすごく可愛くて上手で感動しました。


リレーや大玉転がし…。


リレーはちょっと遅くって(笑)あれでしたが(^_^;)でも楽しんでました。


そして久しぶりのお弁当~。


久しぶりすぎて間に合うか焦ってしまいました(笑)


でも双子さんが喜んでくれてよかった。


社長さんリクエストのお顔のおにぎりにハチマキタコさんウインナー。


後は適当に(笑)


来年もたのしみだな~(*^^*)。

離乳食。


毎日だいたい双子さんが帰ってくるまで夜ご飯の用意や、


お風呂の準備等々終わらせてます。


帰ってきて宿題みたり副社長さんぐずぐずなりだすのでひたすら抱っこしたり


そんなこんなで双子さんが学校から帰ってきてあっという間に夕方になってしまいます。


で、今日はスーパーで安かったお惣菜コロッケで楽をさせてくださーい!


その代わりに副社長さんの離乳食作り。


人参すって豆腐とミンチでハンバーグ。


カボチャと玉ねぎと人参の煮物。


後は何が掴みやすいかなぁ…。


取り分けしながらご飯作れたら本当にいいんだけど…。


わたくしできませんので(^_^;)


別メニューになってしまいます。


ご飯二重に悩んでますーーーー!





週末。


社長さんの咳も微熱もおさまらず土曜日に病院へ行き。


尿検査をしてもらい。


さっき結果を聞きに行ってきました。


結果は何もなくほっとひと安心。


でも咳も酷いので喘息かもしれないとのこと。


今日はスイミングも休んで学校へは途中からいったけど体育も見学。


今週末運動会なんだけど大丈夫かな…。


そんなこんなで週末は実家へ行ったり、社長さんの学校の水筒を新しく買いに行ったり。


公園でどかーんと遊びたかったけど検査の結果がわからなかったのでじっと我慢でした。


入学してもう1ヶ月すぎましたけど毎日があっという間。


子供も私もストレスがすごくって(特に私)。


どう発散していいのかわからない。


忙しくしてるから何も感じないことのほうが多いけど。


ふとしたときに「あーーーなにもしたくないーーー!」と落ち込んでます(笑)


子供が楽しく学校に行くことが一番だけど。


本当に疲れる…( TДT)


新しく始まることって本当に大変。


中学なったらどうなんるんだろ(笑)


しかもそのとき副社長さん小学校に入学するし(笑)


ゾッとする…。


画像は関係ないですが副社長さんゲームセンターの乗り物デビュー。


嬉しそうにハンドル回してました。

遊んでます!。


社長さん姫が小さいときにもらったアンパンマンのジャングルジム。


幼稚園の時は双子さんの鉄棒の練習に使ったり、


まぁほぼ洗濯ものを取り込んだあとに洗濯ものをかけてるだけでしたが(^_^;)


副社長さんめっちゃあそぶー(笑)


自分で上がって、滑っておりてます。


可愛いーーーー(*^^*)


どんどん成長していきます。

掴んでお口へ。


一歳を迎えて断乳のこととか毎日の離乳食のこととか、


それより前の記事にもした双子の学校生活とか、


もーなんだか急に生意気に感じる双子のこととか…。


頭がパンクしてしまいそうな私です。


そんな中、副社長さん頑張ってつかみ食べに挑戦。


お皿はやっぱりしっかりもってあげないと「ガッシャーン」とされるので(^_^;)


最初はおにぎり叩いてみたりしてましたが何とか口に運んでくれました。


双子のときは掴んで食べさすのが遅かったので反省して副社長さんはなるべく早めに…。


それでもおそいかもしれませんが(笑)


そしてここ最近母乳も寝る前の一回だけになりました。


夜中ぐずぐず泣きますがなんとかトントンとあやして寝かせてます。


義妹にもこの分なら断乳じゃなくて卒乳できそうやなーと言われて…。


…。


そうなるととっても寂しくて…。


正直夜の一回ももう要らなくない?って感じなんですよね(T_T)


そう考えるとあと数回で終わりかなぁ…。


一年間たっぷり飲んでくれてありがとう。


初めは15分ほど一生懸命吸わせて体重計りに行ったとき、


1グラムも増えてなくて泣きそうになったり。


なかなか上手に吸えなくて汗だくになりながら夜中の授乳をしたのがものすごく昔にかんじます。


はー寂しいなぁ(笑)







検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック