プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

突入です。

きゃー。

とうとう離乳食一日二回に突入してしまったー。

離乳食始めて一ヶ月と二週間・・・・。もう逃げられないと・・・

意を決して!

初め姫の食べっぷり・・・いやっ、嫌がりっぷりが恐ろしくイナバウアー状態でのけぞって

離乳食を食べなかったのに、何だか気が付けば自分から口を開けて食べるようになってました。

ほんと、みなさんが言うように「いつか食べるよ。」のいつかが知らない間に、

しかも、思ったより早くきました。(ラッキー。)

このままうまく離乳食が完了してほしい・・・って言うのはあつかましいお願いでしょうか?

でも、昨日社長にミルクをあげながらふと・・・

この前まではミルクしか飲んでなかったのにいつの間にかご飯をもぐもぐ食べるようになって(涙)

いつの間にかこんなに大きくなってーーーー (涙) 

と、嫁に出すおとんの様な感情がわいてきました。

そりゃあ卒業式やらなんやらで泣いてしまうお母さんお父さんの気持ちがわかりました。

私も絶対に泣きます。

年賀状も世間では「子供の写真もらってもね~。」なんて意見が多い中。(ワカリマス、ワカリマス)

二人の写真で出します。みんなに送ります。届けまーす。(ヨロシクネ。)

親ばかばんざーい。
(基本私達夫婦はバカなので・3・今に始まったことじゃないので。)

なんか話がそれましたが、離乳食一日二回頑張ります!まだ一日三回が待ってますもんね笑

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ばんざ〜い!

もう二回食に突入しちゃいましたか〜すごい!
うちなんか全然ムリです^^;あんまり食べないし、たまに母的都合でやらなかったりするし、たんぱく質をあんまり進めてないし(汗)
やっぱり食べてくれるようになると、やりがいありますよね♪
うちも当たり前のように子供の写真年賀状ですよ。はっきり言って自己満です。親ばかばんざーい、ですよね^^

No title

こんにちは。
姫ちゃん、ご飯しっかり食べるようになって
良かったですね^^
二回食もあまり決まりを作らずに
ボチボチ気長にいきましょう♪

年賀状・・・もちろん、うちも娘の写真入りですよ。
親ばかばんざ〜い!!賛成です(笑)

はじめまして。

うちのブログに訪問履歴があったので覗いてみましたe-291
うちも男女の双子なので親近感が沸きました〜e-420

姫ちゃん、社長ー、とーってもかわいいですね。。
うちも夏まえくらいに離乳食に苦労したのを思い出しました。
3回食に踏み切るのもかなりためらいましたよー。
今では3回ともがっつり食べるので米がすごい減りますよーe-263

ときどき訪問させていただきますね〜e-343

yuamaholicさんへ。

☆こんにちは☆

とうとう突入ですよ〜2回食・・・
母親に一日二回あげたら?と言われ(何回か・・・)重すぎた腰をどうにかあげました。
早くミルク卒業してもらってどうにかミルク代を浮かしたんです!!!(切実)

やっぱり年賀状は子供ですよね(笑)
自分がこんなに親ばかになるとは思いませんでした。
かわいいから仕方ないですよね〜♪

nicoさんへ。

☆こんにちは☆

心配かけましたi-201
またいつ食べてくれなくなるかわかりませんが、今は食べてくれるので
うまくいってます。
食べてくれないかも・・・って心に思いながらあげるようにして無理せず
頑張ってます!焦らずゆっくり・・・です。

年賀状も早くしないと間にあわないですよね〜
どれにしようか悩んでます。
せっかくするならかわいいのがいいですもんね♪

mikachuさんへ。

☆こんにちは☆

コメントありがとうございます♪♪♪
同じ男女の双子ちゃんですね〜。
3回食・・・2回食よりもっとためらうと思います・・・
やっぱり大変でしたか・・・
いっぱい食べてくれたら確かにお米減るのが早くなるでしょうねー
恐ろしいです。
でも、いっぱい食べて大きくなってくれるとやっぱり嬉しいですよね。
3回食も少し先ですが頑張ります!
又ブログもおじゃまさしてもらいます。
よろしくお願いしますi-179

No title

えぇ、年賀状は子ども写真で出しますよ。
うちは子供ができるのが遅かったので
今までさんざん、ともだちのお子様年賀状をいただいてきました。
友達の子供はもう大きくなって
普通の年賀はがきに変わってきてますが
うちは今までずっと受けとってきたんだからね
ここぞとばかりに、子供写真の年賀状ですよ。
えぇもちろん、「うちの子、かわいいでしょ!」
の親ばか気分満載です。

あんすぅままさんへ。

☆おはようございます☆

同じです(笑)私も二人ができるのに時間がかかったので
いっぱい写真の年賀状もらってきました〜
そうです!
次は受け取ってもらわないと!!!
「うちのこかわいいでしょ〜?」ですね〜
と、なるとなかなか写真が見つからないんです(笑)
まっ・・・どれもかわいいんですけど(やっぱり親ばかです。)
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック