プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

ひとりごと。(結局双子の事。)

旦那がこの前。

「おっ!醤油さしに醤油がはいってるぞ!」っていっていた。(ナンノコトー?)

そうです。づーっと入れる作業を怠っていました。すみません。

なんでもかんでも後回しにする悪い性格。

醤油さしに醤油いれるくらい10秒もあればできるんですがね~;

姫と社長のことも二人が寝てる間に爪を切ってやろう!って思ってても忘れてるし・・・

ほんとにっっ

  「爪のばすなら髪の毛のばせよーーー(とくに姫!)。」  

なんて思ってます。

爪はあんなに伸びるのに髪の毛は何故にこんなに伸びない?

早く可愛いリボンとかつけてあげたいし、一才の誕生日には可愛くなんて思っていたけど・・・

このままじゃあんまり期待はできないなぁ・・・あと5ヶ月で劇的に伸びるとは思えないし・・・

こんなんで無理やり髪の毛に飾りなんて付けたらちょっとした虐待になってしまいそうです アップロードファイル

こんな髪の毛の薄さだからこの前入ったお店で「2ヵ月くらいですか?」なんて聞かれるんです。

正直。

「逆に2ヵ月でこんなにでかい赤ちゃんいたらつれてこいやぁぁぁー!でてこいやぁぁぁー!。」

って思いましたけど。頭だけみたら2ヵ月どころの騒ぎじゃないから笑っておきました(ハハハー。)

こんな薄い髪の毛も逆に愛しく思うんですよね~。

なんていいながら姫の頭を撫でまくる私。(カミノケハエテコーイ。)

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^

うちの娘も薄いですよ(汗)
まだ一度も切った事がなくって・・・。
って顔写真のものは限定にしてるので見えないですよね。
もしよければブロとも申請をさせてもらいたいのですが
いいでしょうか??

髪留めとか憧れですが嫌がってます_| ̄|○
ムリにでも小さな頃からつけておけば良かったと思ったり・・・。
(友達のお子さんは小さな頃からしてるので嫌がりません)

No title

うちのお兄ちゃんのあだ名は「落ち武者」です。
何故って、頭だけ見たら新生児並みですから(笑)もう二歳なのに何故!?ってくらい、うっすーいので、双子の薄さが全く気になりません(笑)ホント、爪伸ばすなら髪の毛に栄養送れって感じですよね^^
でも、自分が赤ちゃんの時に薄かったので、何も言えません。遺伝って怖い^^

大丈夫ですよ

全然心配ないですよ!!家の姫も赤ちゃんの時は薄かったです、お母さんに似て毛の質が細いんです、逆に坊主はお父さんに似てゴワゴワの髪質です。
そんな姫が10歳で腋毛が生えてきてるんですよ!下も少々・・・・・
毛の質は細くって赤ちゃんの時は薄かったのにです
小さい時は成長の個人差が現れやすいので、どこかで戻りますよ
心配いりません。

No title

うちの子も髪の毛薄くって
なかなか、伸びなかったです。
1歳になったら「赤ちゃんの髪の筆」つくろうと思っていたのに
1歳数ヶ月でほっそいほっそい細筆がやっと・・・
七五三まで1回しか切った事がなかったです。
0歳児のころはしょっちゅう、男の子と間違えられていたし。
今は、髪の毛細いけどそれなりに伸びてます。

No title

うちは逆にすごい毛量で。。。
5ヶ月くらいの写真を見ると、昔のヴィジュアル系バンドのボーカルか?!ってほど髪が立ちまくってます(笑)
男の子ならボウズ頭にできるけど、姫ちゃんはちょっとムリだよねi-237

きのこさんへ。

☆おはようございます☆

髪留めあこがれますね〜!
他のお子さんを見て本当に同じ時に産まれたのか?と不思議に思います。
さむいので帽子をかぶせてやっても逆にチクチク痛いんじゃないか?
みたいな話にもなりますし(笑)
どっちもかわいそうや・・・みたいなi-201
気長に髪の毛の訪れを待ちます!

ブロとも申請ありがとうございます!
よろしくおねがいします♪♪♪

yuamaholicさんへ。

☆おはようございます☆

爪の栄養はいらないですよね〜
あれは凶器になりますからね・・・。
社長はまだ少しはあるんですが姫は完全に旦那の遺伝子です。
まぁ旦那もいまでは立派に髪の毛も生えてきてるので心配はないんですが・・・
(違う意味で薄くはなるとおいますが(笑))
いつか長くなるであろう髪の毛を楽しみに待つことにします♪

やすくんさんへ。

☆おはようございます☆

ありがとうごさいます!
あんまり髪の毛が薄いあかちゃん見たことなかったんで・・・
本当に髪の毛も細いんですよね〜なので、こんなに薄いものかと!!!思ってしまいました。
みんな立派に生えてくるんですね〜びっくり!!!
母親としては早く髪の毛結んでやったりしたいんですがi-229
後何年か?・・・気長にまってみます。

あんすぅままさんへ。

☆おはようございます☆

あかちゃんの髪の筆!私もどんなのかな?って興味はあったんですが、
この分じゃ無理かな?なんて思ってます(笑)
良いほうに考えれば散髪もしなくていいし、風呂上りもひとふき〜って
感じですみますi-179なんて親孝行(笑)
うちは一人が男の子なんでよけいに男の子に間違えられるんですよね〜
赤ちゃんなんで男でも女でもわからないのは仕方ないいですけどねi-201

さおりさんへ。

☆おはようございます☆

それなんです!!!私が驚く赤ちゃん達!!!
うひょ〜この髪の毛!産まれた時からふさふさな赤ちゃんを見ると
お腹の中にいてこんなに髪の毛がのびるんだな〜って関心してました。
姫はうっす〜い髪の毛がすこ〜し立ち始めてます(笑)
薄くて見えませんi-229 
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック