プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

双子の打ち合わせ。

この二日間またまた母親に泊まりにきてもらってました~。

その一日目。

社長がギャンギャン泣き出したんです。(これはいつもの事。)

たまたま母親の隣で寝ていたので、母親があやして寝かしつけてくれました。

そして昨日。

姫が泣き出したんですビクッ

ここ最近夜泣きしたっていったらこの時くらいです。

ほーんとに夜泣きなんてしなくって一人で遊んで一人で寝るっていうなんて優秀な子供

なんです。いつもは・・・

それがこの日はびっくりするくらい泣きまくる。

そういえば前に母親が来た時も泣いていた・・・その時も「めずらしいなぁ~」なんて、

昨日もいれて最近では過去三回の夜泣きのうち二回は母親が来てる時。

すごい確立。

そして昨日は姫が母親の隣で寝てたんです楽しい

ふと思う・・・。

この前二人で話してるように見えた時の内容は・・・?

社長「もうすぐおばあちゃんが家に泊まりにきてくれるみたいやぞ!」

姫「それがどうかしたん?」

社長「お姉ちゃん前おばあちゃん来た時、夜泣きしてづっと抱っこしてもらってたやろ~?」

姫「たまたまやん!」

社長「俺も今度夜泣きしよ~。」

姫「いつもしてるやん。」

社長「お姉ちゃん!(ここで手を握る)順番やで!僕が先やで!」

姫「わかったし。寝かせて。」

かなり無理やりな妄想。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちゎ〜(*^_^*)

夜泣きね〜、きっとそろそろ
昼間に学習した事などを夜寝るときに復讐しだしてるから
頭つかちゃったりして夜泣きしちゃってるのかも〜。
おかあさまが来てくれた時に限ってって言うのは
きっと昼間におばゎちゃんから色んな刺激を受けて喜んでるからかもしれませんね。
出来れば夜泣きはないほうがいぃもんね〜。
離乳食も2回食になったと言うことで
きっと、今まではミルクだけしか消化してこなかった胃や腸が
おかゆや野菜を消化してて、便通を感じたりしてて
気持ち悪くて泣いてるのかもしれないですね。
夜泣きがない子はずーーっと夜泣きないみたいなので
出来ればこの夜泣きもすぐにおさまってくれる事を願っています。
うちは二人とも、ほとんど夜泣きはなかったです。
あってもホント数日くらいだったので、きtっと社長くんも姫ちゃんも
すぐにぐっすり寝てくれるようになりますよ〜。
離乳食、大変とは思いますが
少しでも楽しんでできるように、願っています。

No title

こんばんは。
姫ちゃんと社長さんの会話??おもしろすぎるe-68
子供たちの会話が分かったらほんとに面白いでしょうね。

夜泣き、、

うちも普段はほんとに夜泣きしない子たちですが、

盆と正月に帰省したときなど
恐ろしいくらい夜泣きして、「どっか具合悪いんちゃう?」と
実家の母にしつこい位心配されたことがありますよー。

昼間に普段とは違うシチュエーションでいっぱい遊ぶと
その時の興奮状態がずーっと続いてしまい夜泣きするとお友達から
聞きました。

姫ちゃんと、社長さんもお母様に会えてアドレナリンがいっぱい
出ちゃったのかしら〜e-348

珊瑚さんへ。

☆おはようございます☆

いつもありがとうございます!!
珊瑚さんのコメント読むときいつも「ほ〜へぇ〜。」(←ほんとに声がでるんです。)
関心して読ませてもらってます。
そうですよね、いままでミルクだけだったのがお粥や野菜も食べるようになって
消化していたりとか色々体の中がかわりますよね。
そんな事で泣いてるのもあるかもしれません。
双子達も頑張ってるんですね(涙)
昨日はめずらしく寝る前にグズグズがありませんでした。
寝かすのに時間はかかりましたが・・・
でも泣き声聞かなかったので少し気分がいいです!
これが続いてくれたらいいんですが。
ゆっくり頑張っていきます♪

mikachu さんへ。

☆おはようございます☆

確かに、色んな人と会った日やどこかにお出かけした時は
グズグズ言うのがひどかったりする時があります。
母親が来て二人ともテンションがあがったんですかね〜。
あんまり泣くとちょっと怖くなったり・・・どこか痛いの?って思ったり・・・
何で泣いてるかわからない分やっぱり大変ですよねi-229

なんとか夜泣きもだんだんなくなっていって欲しいです〜
うちもまだひどい方じゃないと思うのですが、
夜泣きガンガンの赤ちゃんのママは本当に大変ですよね。
双子の夜泣きなんて考えただけで恐ろしいですi-282
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック