プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

明日は祝日~♪。

旦那の仕事はもともと忙しいのですが、年末という事もあり益々忙しく・・・

毎日双子のお風呂を入れる日々。

義母に手伝ってもらってはいるものの・・・正直若くない私にはなかなかな体力仕事です。

全く一人で入れなくていいだけ全然ましなんですがね~贅沢。贅沢。

でも、明日は祝日なんで旦那も仕事が休みやし~お風呂入れなくていい

嬉しいぃぃぃぃぃーーーーーきゃー

休み以外ほとんど一人なので休みに旦那がいると気持ちも楽です。

旦那は休めませんが(笑)

昨日の夜も少ない自分の時間を寝床で楽しむ旦那。(DS)

泣き叫ぶ社長。

心折れる私。(抱っこしたが泣きやななのであきらめた。)

泣き叫ぶ社長。

心折れる私。

旦那(DS)

旦那「しゃちょ~う。ピーヒュルヒュルヒュル。←口笛」

私の心の声「口笛で泣き止むんやったら私の抱っこで泣き止んでるわいっっっ」

ちょっと腹が立ってえらそうな事も言ってしまった。(反省)仕事遅くまでご苦労様です。

落ち着かないと我に返れない。

朝二人の顔を濡れたガーゼで拭いてくれてる旦那を見てさらに反省。

私は本当にイラチです。(イラチって関西弁かな?)

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

分かるわ〜

そのイライラしちゃう気持ち、痛いほど分かるよ〜e-259
お互い、頑張ろうね〜e-319

ところで、明日って家にいますか?

ちょこっと渡したいものがあるんですが。。。。。

せっかくのお休みの邪魔はしないので、安心して下さいe-348

momoに行くついでと言えば、あれですが、
家に居るなら、持って行きますe-266

No title

お風呂大変なのよく分かりますよー。
私も平日はほとんど3人を一人で入れていますが
「もしかして帰ってくるかもー」と期待してるとズルズルと時間が
遅くなってしまって・・・。
最近ははじめから「私が入れな誰が入れるねん!」と奮い立たせて
がんばってまーす。

ところで姫と社長は一卵性!?
性別が違うと必ず二卵性のはずではと思うのですが・・・i-274

No title

お母様がプレゼントして下さった クリスマスの飾り 可愛いですね♪

私もかなりのイラチです。遺伝かな?なんて思っています。
昔 娘の紙おむつがそろそろなくなるなぁ・・・って実家でつぶやいたら 数秒後に父の車のエンジン音が聞こえてました。←薬局へ。

口笛では泣きやみませんよね(^_^.) 犬じゃないし。
休日 ご主人に いっぱい 手伝ってもらって下さい 笑。

風呂入れさえ旦那が手伝ってくれると一日の過ごしかたがだいぶ変わってきますよね。余裕を持って接することが出来るから優しくなれるのですけどね…多分。旦那の手伝いはあてにしないことにすると、最近ストレスちょっと軽減です。また、旦那が帰って来てから子供がうん○をしてくれると心の中で「でかした!」と叫んで、私は他の用事をして旦那に替えてもらってます。

いやぁ〜、本当旦那さんは優しいですね。うらやましい限りです。

いらちは関西弁なんでしょうね。イライラしてるってことでいいんでしょうか?

naomiさんへ。

☆こんばんは☆

ってなわけで、
メールの通りでーす。
よろしくね♪

mikachuさんへ。

☆こんばんは☆

3人ですかーほぇ〜
そうなんですよね〜
最初から自分が入れるって思っておくのが一わ番ですよね!
もう帰ってくるかな・・・?なんて期待して待つのは良くないですね!
私も頑張ります!

ところで。。。二卵性です(笑)
一卵性で男と女ができたら学会みたいなやつで発表でもされるところです(恥)
キーボードたたきながら違和感はあったものの気づかず・・・
お恥ずかしいですi-201

mon tresorさんへ。

☆こんばんは☆

ありがとうございます♪
早く二人にもこれが何か理解してもらえると母親ももっと嬉しいと思うのですが
来年までおあずけです。

私のイラチは昔からなんですよ〜短気といいますか・・・
直したい性格です!!!
もう少し穏やかに過ごしたいですが、やっぱり口笛はいただけません(笑)

ともさんへ。

☆こんばんは☆

ほんとに!お風呂の仕事がないだけでいいんです・・・
>贅沢言いませんから・・・って感じなんですが。
仕事なんで仕方ありません(涙)
うん○とところ笑いました〜確かに旦那がいる時にすると
私も「よっしゃっっ」って思ってます(笑)
でも色々してくれてるほうだと思うので感謝しないといけませんね。

ちなみにイラチはすぐイライラする性格みたいなもんです。
やっぱり関西弁ですよねi-229

No title

私も昔、子供が0歳児だった頃
昼夜逆転で変わりばんこに夜泣きする2人をあやしている横で
ぐーすかいびきをかいて寝ているだんなの横っ腹を
けってやろうかと思ったことが何度あったことか・・・
お仕事でだんな様、お疲れだとは思いますが
「お手伝い」してほしいですよね。
お風呂の問題は切実です。
実家の母に手伝ってもらって
子供をお風呂に入れてもらい
ゆっくり「一人で」おふろに入れるのがどれほど
しあわせだったことか・・・

今日はパパさんに手伝ってもらって
ゆっくりお風呂に入れますように

あんすぅままさんへ。

☆おはようございます☆

旦那はかなり協力してくれてるんですが、
仕事が遅くなるのは本当に仕方ないですよねi-229
家族の為に働いてるんだし。
自分で出来る限りはしよう!って思っても思わず旦那に甘えてしまいます。
何も文句言わずに手伝ってくれるのでありがたいです♪
結局今日も夕方まで仕事になったみたいで・・・(涙)
でも早やく帰ってこれるみたいなので嬉しいです☆
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック