プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

社長さんの胸のうち。


毎日毎日楽しく元気に学校へ通う社長さん。

出ていく時間も日に日に早くなっていって、このあと息切れしないかと心配です(^_^;)


幼稚園とは違う環境。


幼稚園の先生に「色んな子供がいます。色々戸惑うこともあると思います。」


と、そりゃあ何度も念を押され。


私もそれは覚悟でのぞんだ学校生活。


楽しいことも沢山増える反面。


嫌なこと言われたり、嫌なことされたり今まで一度もなかったけどそうはいきません。


お友だちに押されたとかたまに話をききながら「そりゃそんなこともあるよ」


「やめて」っていいな、とか


「こんなこと言われた」と聞いたら「なんでそんなこと言わはるんかなぁ?」と話してみたり。


それでも次の日は元気に「いってきまーーす!」「ただいまー!たのしかったー!」と帰ってくる社長さん。


でも、先日テレビに映るアイドルグループの男の子を見るや否や


「うわっ、最低や、なんでこんなん」とぶつぶつ文句を言い出しました。


いつもならそんなこと言わないしどっちかと言うとダンスしたり歌ったりすごいねーと見ていたのに。


「どうしたん?なんでそんないいかたするの?」と問いただしたとたんにうわーっと泣き出しました((((;゜Д゜)))


「こんな人たちよりかっこよくなりたいーー!」


と泣きながら言ったので何があったんだと思って話を聞いてみました。


すると女の子にくしゃみや今風邪気味で咳をしたりすると「おえっ!きたなーい」とかいわれたらしいんです。


だからたぶんかっこよくなって見返したりかっこよくなったらそんなこと言われないと思ったのかな?


もー私まで泣きそうだった。

いや、ちょっと泣きました。


そりゃねこれからもっとひどいこと沢山言われるのはわかってます。


私だっていっぱい言われましたよ。


でも、それが我が子になるとなんとも切なく悲しいんですよね(。´Д⊂)


今まで言われたことないもんだからかなりショックだったらしく。


「こどもの女の子は大嫌い!大人の人はそんなん言わへんもん!」


と年上好みになるのかはたまた女子嫌いになるのか?問題発言(^_^;)


そのあと色々話をして落ち着きました。


自分の子供もまわりのお友だちもこんな悲しい思いをしないで仲良く過ごして欲しいです…。


小学校生活始まったばかり!


もう少し様子をみようと思います…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック