プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

予想に反して。


うちの双子達歯はまだ生えてません。

「まだかな~?」と、心待ちにしてたものの「歯を磨くのが面倒ですよ。」の一言に

「そりゃそーだ。」と歯が生えてくるのを心待ちにしてません。

しかし姫の下の歯茎にはしろーい点が見えてます(結構前から。)

全然見えてこないので今となってはもうこれは歯ではないのかも・・・と思ってます。

でも離乳食をあげると時に微妙に何かにひっかかる姫の口の中。

しかも全然生えてきてないくせに歯軋りみたいな音まで出す。(イライラ。)

なんだか気になって口を確認してみたら・・・じー

「ヒョーーーー!!!上から生えてきてるーーー。」(ソウナン?ソウナノ?)

歯って下から生えるんじゃないんですか?

ちなみに社長も確認してみたら、全然生えてきてないと思ってたのにこれも上から。

ふたりとも歯が出てきてました。

もっと生えてきたら歯を磨くっていう仕事も増えるのか~。

でも嬉しい成長ですよねラブラブ

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ウチも歯、めっちゃ遅かったですよ〜。
たっくんは下の歯からだったけど、ひまりんは姫ちゃんと一緒で上からでした。
歯ぎしり〜〜!!イライラしちゃうよね!!分かる分かる!!
でも、これって『いつのまに?!』と思うほどスグにしなくなるから大丈夫(^−^)
イライラしないでね☆☆
それに、今の時期の歯ぎしりは、噛み合わせを決めるために
歯を前後して噛み合わせの練習したるらしいので、ほんの少しだけ我慢を〜♪♪
すぐにしなくなるから(*^_^*)

No title

まだ起きてる珊瑚です(^_^;)
なんやかんやしてたらいつもこんな時間・・・。

よいお年を〜(*^_^*)
(↑これを言い忘れてたので☆☆)

珊瑚さんへ。

☆おはようございます☆

歯軋りってそんな役目があるんですね〜!
ほんと、赤ちゃんのすることってなんでも理由があるんだな〜
って驚いてます。
又、歯が生えてくると顔つきも少し変わるんでしょうね〜
楽しみです♪
今年は色々大変でしたが引き続き頑張ります!
又色々教えてください♪
よいお年を〜☆☆☆

No title

歯おめでとうございます〜♪嬉しいですよね。
 
今日が今年最後のコメントになりそうです。
また 来年も楽しみにブログ拝読させて頂きますね!
では よいお正月をお過ごし下さいませ。

mon tresorさんへ。

☆こんばんは☆

ありがとうございます〜。
なんだか嬉しいです。歯が生えてきた〜って♪

いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック