プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

撃沈だったらしい。

昨日は用事があって昼から大阪までお出かけでした。

自分の両親がたまたま仕事が休みだったので見たもらうことに。

姫の離乳食をぎりぎりあげ、ミルクをあげている途中で案の定飲まなくなり・・・

残りを母親に渡し出て行きました。

「まぁ・・・もう飲まへんやろう・・・。」とあきらめて・・・。

なんとか7時ごろには家に着き、部屋に入ると・・・

なんだかいつもとの7時ごろとは違う感じ。なんだか落ち着いてない感じ。

お父さんが「ほれー。怒られるぞー。」と、

「なに~?昼やっぱりミルク飲まへんかった?」と私。

「昼じゃなくて、今全く飲まへん。」

「ホゲ?イマ? かお

どうやらお昼はお昼であれからミルクを拒絶。

5時からの離乳食はキレイに食べたものの、そのあとのミルクを全く飲まなかったらしい・・・

一時間くらい格闘していていたけどダメやった。と・・・かお

その本人はご機嫌で布団の上で跳ねている。(イーーーラーーー怒り

ほんまに姫は人を見る。きっと「ばあばやし飲まんでいいやー。」ってなもんでしょう。

なかなか双子を見てもらうのは難しい。(ソレデモミテモラウケド。)

そして、行きかえりの電車の中でバギーを押しているお母さんがたを見て思った。

双子用のバギーを押して電車に乗れるか?

改札口これ通れる?(タブンムリ。)縦型ならいける!!!

それとも駅員さんに助けてもらうか、違う入り口から入ったりするのかな?

この先どうしても電車で双子をどこかに連れて行かないといけない状況がきたら・・・。

バギーはあきらめる?色々考えながら電車に揺られるものの・・・

改札口をどうやって通るか考えただけで嫌になりました(チーン。)

その時はその時に考えよー。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

双子で電車かあ・・・。考えたこともありませんでしたが、一体全体どうしたらいいんでしょう。伝説の?双子用抱っこ紐を使うしかないんでしょうか(汗)

No title

こんにちは。
姫ちゃん、やっぱし女の子なんですね〜。
うちも女の子の方がちゃんと人を見ててご機嫌をとったりぶりっ子したり
甘えたりが上手ですよ。男の子の方は無邪気にのーてんきですe-263

ベビーカーでのお出かけ。
私は結構アクティブな方なので、
横型ベビーカー(ちなみにうちはグレコとカドージのバギーの使い分け)で
電車も乗りまくりですe-319
改札は駅員さんの前をいつもお願いして開けてもらっています。
エレベーターは今まで乗れなかったことはないかな。。。
エレベーターがないとちょっときついですね〜。

ベビーカー”ねた”。
今日のブログねたにいただきデスe-446

No title

こんばんゎ(^−^)
珊瑚ね、電車は試した事がないですが、
珊瑚家のベビーカーはリーダーの知人から出産祝いで頂いたものなので
珊瑚が選んだり出来なかった物なのですが
最近は車いすなどの事も考慮してあるので
双子ベビーカー、意外とどこでも通りますよ(*^_^*)
もし、無理そうなら一人をバギーで一人は抱っこ紐で移動だといぃかもです。
珊瑚は結構、ベビーカーで狭いところも通ってきましたよ(笑)
意外と行けるものですよ☆☆

くんくんママさんへ。

☆おはようございます☆

その伝説初めて聞きました!!!
そんな抱っこ紐あるんですか?ためしてみた〜い。
くんくんママさん免許持ってはりますよね〜
私、本当に免許が無いことを悔やんでます・・・
高校卒業した時に双子を妊娠するってわかっていればとってたのに(笑)

mikachuさんへ。

☆おはようございます☆

ブログ拝見してきました〜。
本当にすごいですね!しかも二つもあるなんて!
私ももう一つB型を購入しようか旦那と悩んでいます。
ただ・・・置き場所がね・・・本当に場所とるんですよねi-229

一回予行練習で家族4人で電車に乗ってみようか?と思っています。
一度経験しておかないとダメですよね!
暖かくなってから・・・。

珊瑚さんへ。

☆おはようございます☆

狭いところ行きましたか〜。
なんだか通る前から通る気がなくなってしまうんですよねi-201
意外に通れるものなんですね!ガンガン行きますか(笑)
絶対に昔に比べたら色々な場所も広くなってますよね?
本当にありがたい・・・
でも、たまにエレベーターがやたらと端っこにしかないスーパー。
いちいち上に上がったり下に下りたりする時不便なんですよね・・・。
抱っこ紐いいかもi-190です♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック