プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

あわてて。

昨日シナジスの注射に行ってきました。

いつもは水曜日に行くのですが今日は金曜日。

いつもより人数が多くてびっくり。

そのぶんたくさんの赤ちゃん達にも会えました。赤ちゃん

その中で・・・あきらかに姫、社長と同じ月齢くらいの赤ちゃん

すごく器用にマグを持ってお茶をのんでました。

新しくする事があるとどうしても二人にしないといけないと思うとおっくうになってしまい、

今度。今度。と先延ばしになってしまいがち・・・

早速家に帰ってマグを用意しました(笑)
マグ
姫はなにか?初めてする事はいちいち誰かに持ってまらわないとできないか?(プン。)

社長は思ってた通り何とか口にする事ができたんですが・・・

マグを口に運ぶ時にどうしても大きく振りかぶるので少しずつこぼれます。(アイキョウアイキョウ。)

早くもっと上手に飲めるようになりますように~。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

今日は友達と新年会ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†忘年会が無かった分楽しみ!きゃほ~い。
スポンサーサイト

コメント

シナジス

姫ちゃん社長君、シナジス打ってるんですか?
うちも1歳まで打ってました。
あれって筋肉注射で痛いんですってね。
最近になってRSウィルスのことをよく耳にしますので
主治医の先生の勧めに従ってよかったなと思います。
赤ちゃんの時に痛い注射を毎月うけたからか
うちの子たち、今も注射を嫌がりません。
そして病院にいくと病気は必ず直ると病院の先生を信頼しています。
最初の新生児小児科の先生がよかったからかな。
姫ちゃん社長君もがんばれ〜

マグ

飲み物をたくさん入れると重くて持てないし、少ないとマグを傾けることができないから出てこない・・・
そこで、うちではお茶を少なめに入れて、ベビーラックを斜めに立てて寝かせ気味で座らせて飲ませてみました。
そしたら、二姫はグビグビ上手に飲めましたよi-234
一姫は姫ちゃんと一緒で持ってあげないと飲めませんが(マグの意味なしi-282
うちも来週シナジスです。先月から二姫の体重増加に伴い注射2本になりましたi-1832回痛い思いしなきゃいけないからめっちゃかわいそうですi-241

あんすぅままさんへ。

☆こんばんは☆

シナジス打ちに行ってます。
三種混合は全然泣かないのですが、シナジスはすごく泣くので
見ていてかわいそうです・・・・。
小さく早く産まれたので仕方ないのですが、
他のお母さんからはうらやましいとたまに言われますi-201
わからなくもないのですがね。
確かにあの注射を打っていたら他のは楽勝な感じですよね!
本当に頑張れ二人っていつも思います。

twinsmamaさんへ。

 ☆こんばんは☆

そうなんですよね〜いっぱい入れると重くなってもてないんですよ!
最初たくさん入れすぎて「あかん。あかん。」ってなりました。
そっか〜ベビーラックに乗せて飲ますのもいい考えですよね!
自然に斜めになってるし。色々工夫がいりますよねi-229

シナジスもあと少しですよね!毎月大変だけど(双子が)頑張ってもらわないとね!
2本になるとかわいそうですね・・・i-238うちはまだ一本ですんでるみたいです。
量が多く入ってるのかもしれないですが・・・。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック