プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

心配無用になった。

私は京都に住んでいます。

京都でも滋賀県には近い方なのでそっちにも遊びに行ったりもよくします。

近所もぶらぶらしてます。

そこで、最近思うこと・・・・。

双子おおいっっ

出掛けて見かけない日は絶対に無い。

昨日も出掛けて出会った双子2組。1組はバギーを押していたのでわかりました。

もう1組は5歳くらいの男の子と女の子の双子ちゃん。

なんでわかったかと言うと、お母さんが姫と社長を見て「ほら、お友達やで。」と言ったから。

そうじゃないと大きかったのでちょっと気づかなかったかも・・・。

本当にその辺にちらっと買い物以外は絶対に双子に出会います。

それでも会わない時はおばあちゃんらしき人から

「うちの孫も双子なのよ~大変でしょ?頑張って。」なんて何回声をかけられたか・・・。

初め妊娠して双子とわかってしかも、男と女とわかった時。正直この子達が大きくなって

学校とか行きだしたら「なんで男と女で双子なん?。」とか「双子やけど似てないなぁ?。」とか

からかわれたらどうしようか?・・・とか色々考えたりしました。

産んでからはそんな事考える暇もなかったんですが、

今こんなに双子が多いとなると逆に学校に入ったら双子が何組いるか?とか。

中学校になるとさらに学区も広がるのでその時にはどんなけ増えるか?とか。

ちょっと楽しみになってきています(笑)

初めは色々心配した事も大きくなっていって行くとそんな事も気にしなくなるくらいに

私も双子もたくましく育っていくんでしょうね ムキッ

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

私は、2008年10月に2卵性の双子の女の子を出産した、
大阪府在住のやいこと申します。

確かに、最近双子が多いですよね!(ツインベビーカーだから目立ちますしね)
私の自宅近くでも、5〜6組の双子がいます。
私が子供の頃は(ウン十年前ですが(笑))、
双子なんてホントに珍しかったのに・・・。
この子達が大きくなる頃には、同級生に双子ちゃんがいるのも
珍しくないようになっているんでしょうね。

これからも、時々、遊びに来させてもらいますね。

私も周りも多いですよ。

こんにちは。私の周りも多いですよー。

すでにご近所で3組の双子ちゃんとお友達になったし、
先日も立ち寄った服屋さんの店員さんが、「うちも双子です」と言い、
その後立ち寄ったコンビ二の店員さんが、「うちも双子です」と言い、
その後立ち寄ったクリーニングの店員さんが「うちの姪っ子双子です」と言われ
さすがに3連チャンで言われた時はビックリしました。

うちも男女ですが、大きくなったら言わないと双子って分からなくなるでしょうねe-263
思春期には双子って言われるのが嫌やーなんて思うときが来るのかな??

やいこさんへ。

☆こんにちは☆

コメントありがとうございます。
女の子の双子ちゃんですか〜♪

私は同級生に双子がいるんですが、
高校で初めて見た時はびっくりしたものでした(笑)
そして近くに親戚が同じ年でいるので、
なんだったら三つ子くらいに思われそうです。
本当に最近は双子が多くなりましたよね〜。とっても心強いです!

私もブログ遊びに行かせてもらいますね♪

mikachuさんへ。

☆こんにちは☆

それすごいですね(笑)
3連ちゃんはびっくりと言うドッキリじゃないか?って感じですね。
私は近所で双子のお友達はいないんですよ〜。
なかなか出会いは無いですね・・・。見かけて声かければいいんですが、
結構人見知りさんなもんで(笑)

それと、思春期!思うんですかね?
きっと思うんでしょうね〜。そんな日がいつか来るんですね・・・
少し嫌です。
それまでに双子のメリットをたくさん考えて、二人に言われたら
たたみ掛けるように話てやりたいと思います!!!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック