プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

疲れた。

最近スーパーに行くと目に付くようになったイチゴいちご4

そろそろ離乳食でヨーグルトって思ってたので購入しヨーグルトと一緒にあげました。

ヨーグルトだけ、イチゴだけ、じゃ反応は薄かったんですが一緒となると・・・

こんなリアクションをとってくれました。
イチゴ 姫
イチゴも甘いんですが口に入れたくらいじゃ初めはすっぱさしか感じられず・・・。

ヨーグルトはもちろん無糖。

すっぱくないわけがない。(笑)

おもしろすぎる・・・。

でも、社長は味オンチなんで。と思いながら食べさせてみると・・・
イチゴ 社長
我が子かと疑うような顔になってしまったーーー!(ヤメテーブサイクゥー)

しかもこれの繰り返し。

「食べんかったらいいのに・・・。」と思いながらも食べさす私。(ダッテホシガルカラー。)

姫は懲りたのか途中で食べるのをやめましたが社長はこの繰り返しで最後まで食べてました。

もう、笑いすぎて疲れた。

こんな顔しながら食べる物の一体なにがそんなに美味しいのか?なぞです。

子供にしてみたらの珍味みたいな感じ?よーわからん。

でも本当におもしろかった~毎日楽しすぎ~ラブラブ

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ヨーグルト無糖は私でも食べれません・・・たとえ苺が入っていても。
会話が出来るなら美味しいのか聞いてみたいですよね?
お顔が可愛い❤ 美味しくなさそうなお顔ですが・・・。

こんにちは

ごめんなさい、社長の顔まじで笑える〜^^
すっぱいけど、何故かやめられないって感じでしょうかね^^
うちのお兄ちゃんもレモンや夏みかんをこういう顔して「すっぱっ!!」って言いながら食べ続けます。
決して美味しそうな顔してないんですけどね、不思議です^^

可愛いっ!!

こんにちは、早速お邪魔しました☆

うんうん、すっぱいけど、美味しいんだよね^^
何ともいえない表情、特に姫ちゃんの方が私はツボです〜

そういえば、うちの娘は最近ヨーグルト嫌いになってしまいました。
(散々食べてたのにどうしてだろう…)

他に甘いものをだんだん知ってしまったからかもしれません。
やっぱりプレーンはすっぱいですよね。
フルーツを混ぜるとフルーツのみ食べます…
でも手軽なタンパク源だから食べて欲しくて、近頃はちょこっとジャムやハチミツを混ぜたりしてるんですが手ごわいです。

また遊びにきます!

No title

こんばんは。

姫ちゃんと社長さん、かわいいー。
うちもよくヨーグルトをフルーツにかけて食べさせてます。
二人ともヨーグルトは大好きでパクパク食べてくれるので
風邪薬なんかもヨーグルトに混ぜて飲ませたりしてますよ。

子供のに食べさせるようになって知ったのですが、
よくスーパーでお手頃な価格で売ってるヨーグルト(ブルガリアとか)は
成分表示に「乳製品」とあり、ちょっとお高めの(小岩井とか)は「生乳」って
書いてあるんです。
どっちが良いとか悪いとかは無いと思うのですが、
こころなしか生乳の方がおいしそうに食べてるような気がしてます。
1歳児にしてグルメなのかな。。。

No title

2人の顔がとってもいけてます。思わず笑ってしまいました。こんな表情がいっぱい見られるなら離乳食も苦にはならないのかも!?ですね。

yuamaholicさんへ。

☆おはようございます☆

笑ってください(笑)
赤ちゃんのくせになんて顔するんだ!って感じですよね。
美味しくなさそうなのにに何で食べ続けるんでしょうかね?
でもあの顔が見たくてスープーンを運んでしまうんです。
子供って面白いですよね〜。

mon tresorさんへ。

☆おはようございます☆

私もヨーグルトは無糖では食べないです(笑)
美味しくないですよね。
しかもプレーンじゃなくて、もともとイチゴ味とかなんか入ってるのが好きです。
子供には無糖のプレーンのくせに・・・。
まぁ初めなんでi-229
二人もまだすごく美味しいものに出会ってないせいか
食べてくれるので助かります。

minaseakiさんへ。

☆こんにちは☆

ありがとうございます〜♪
うちの双子もまだ他に甘いものを知らないので食べてくれてるって感じです。
色々食べだしたらあんまり食べてくれないかも・・・
そもそも私がヨーグルトあんまり食べないんで。

でも離乳食には絶対に出てくるんでなんとか食べ続けさすように頑張ります!
と、言いながら冷蔵庫には大量にヨーグルトが余ってるんですけどね(笑)
色々食べさすの本当に大変ですよねi-201頑張るのみです!

mikachu さんへ。

☆おはようございます☆

グルメですね〜絶対美味しいと思います!
私の家はあんまりヨーグルト買わないので、スーパーで一番安いの〜!
って探して買ってきました(笑)
でもたまには美味しいやつ食べるのもいいですよね♪

風邪薬もまぜちゃうんですか?
初めて聞きましたけど、なかなか薬を飲まない子供にはいい案ですよね〜。
ヨーグルト好きな子ならぱくって食べちゃいますよね。
いろんな方法を思いつくんですね!すごい!

ともさんへ。

☆おはようございます☆

いつもこんな楽しく離乳食あげれたらいいんですけどね〜。
実際は眠くて食べない時とか色々気が散って進まないとか・・・
イライラはいっぱいです。

こっちがイライラしたらよけいに泣いちゃって収拾がつかなくなるし。
離乳食は本当に大変ですね。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック