プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

見かけませんでしたか?。

昨夜姫が急に泣き出しました。

なんで?なんで?って感じで・・・。

最初はほっておいたんですが、泣き止まなかったので抱っこする。

泣き止まない。

少しあやすと寝た感じだったんで布団に戻す。泣き出す。

抱っこする。

泣き止まない。泣き止まない。泣き止まない。(ピキピキ。)失恋

私のイライラにさらに泣き出す姫。

旦那も起きだしたので、下に降りる。

少しは泣き止むも又泣き出す。

抱っこしても泣き止まない時って・・・。

完全に母親の自信消滅。

泣かれるたびに私の少しの自信をその泣き声でこなごなにされ、

「ワーーーン。」と何処かに放り投げられてる感じ。

泣かれること一時間あまり、心折れそうになるも眠気に負ける私。

しかし自信は無くなる。

姫に放り投げられた私の自信。見かけた方連絡待ってます。

結局最後は自分の指に癒されねむる姫・・・・。

私って一体・・・・。

寝てくれたからまぁ・・・いいか・・・。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

9月に2人目を出産した妹ですが 上の甥っ子が小学受験(今年)の為 泣いてても永遠にほっといてます。「泣き疲れて寝るから」と・・・。
一人娘の私には考えられないですが。「子供は泣くのが仕事 泣くと肺が強くなるんだよ」と更に妹。
今日も電話で30分ほど妹と話してましたが 姪っ子ずっと泣いてました 汗。
色んなお母さんがいるんだな と。
私も放っておけないタイプなので 夜泣きの時抱っこして座ったままソファーで寝たことが度々ありました。
今でも 朝まで一度も起きずに寝てくれた日の とても嬉しかったことをよく覚えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かります。

お疲れ様です。
kumachi55さんの「自信」は私が念力で送っときマース!

うちは和室で家族全員一緒に寝ていますが、双子が泣こうが遊ぼうが
ほんとにほったらかしです。寝るのはセルフでよろしく、って感じ。

でもでもお兄ちゃんの時には手首が腱鞘炎になるくらい抱っこして
(実際、整形外科に行った)、ほんとに泣いた夜もありました。
もー嫌だ、と思いちょっとだけ布団にポンと放置したことも。

そんな長男も今じゃ、朝起こすのが大変です・・・。

私も普段は大変な育児をこなしている自分にちょっとした達成感があり
楽しめるときもあるのですが、時々、急に悲しくなって自信喪失、ってこと
ありますよ。
でもでもくよくよしてる暇なく育児に休みはなくいつの間にか忘れてしまいます。

私は二人目双子ですが、一人目が双子だったらほんとに大変だったろうと
思います。一人目双子のママさん、尊敬します。

お互いがんばりましょう!!

mon tresorさんへ。

☆おはようございます☆

みなさん二人目とかだと強く育てられますよね〜。
3人目とかになると、こっちも「えーーー」って思う子育て!
色んな子供がいるように色んなお母さんがいますよね〜。
昨日は何度かすこーし泣きましたがすぐに寝てくれて助かりました。
ゆっくり寝れて少し寝坊です(笑)

はるるさんへ。

☆おはようござまいす☆

時間を決めてあげたり、
お腹がすぐにすくほうからあげたりしてます。
基本泣く前にあげてますよー。

夜泣きは本当に辛いですよね〜
それでもあんまり夜泣きしないので夜泣きばっかりの
赤ちゃんにくらべたら全然楽チンです♪

離乳食もはじめの頃色々悩みましたがほかのママさんたちに
いつか食べますよ〜って私も励まされてきました(笑)
頑張りましょうね!

mikachu さんへ。

☆おはようございます☆

届きました〜!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!
今日も頑張ります!!!!!

私もたまにはセルフ(笑)にするんですが、
あんまり泣くとやっぱり抱っこしちゃいます。
腱鞘炎なるんですよね?私もそれだけは気をつけてます。

今は色々辛くてもやっぱりかわいい我が子のことなんで
後から「あ〜大変だったね〜」って笑って思うんですよね。

大きくなったら夜泣きなんて絶対にしなくなるんだし、
そう思ったら夜中に泣くなんてかわいい事も少しの間しかないんだ!
って思って頑張ります♪
ありがとうございます!

No title

こんにちは^^
うちも何をしても泣き続ける時ってありましたよ〜。
それで、他の人が抱いて泣きやもうものなら・・・
本当に落ち込みましたよ・・・(涙)

でも、思い切り泣くのは一番安心できる相手だから・・・と聞いて
心が軽くなったことを思い出しました。

大丈夫!!ママが一番です^▽^
無くしたkumachi55さんの自信・・・こっちまで転がってきてましたから
ゆうパックで送っておきましたよ〜(笑)

No title

姫ちゃん、怖い夢でも見たのかもしれないですね。

母親としての自信なんて、私もないですよ〜。
だって子育てなんて人生の中でそんなに自信もてるほど経験してないですしね。
だから逆に「何でも分からなくて当たり前だ!」って開き直ってます(笑)
それに、親がダメ親だと子供が自然にしっかりしてくれる!←コレ、本当に!!
子供のほうが上手ですi-278

nicoさんへ。

☆おはようございます☆

ゆうパックですか!(笑)
出かけてたんで不在届け入ってました。(笑)
ありがとうございます♪

言葉をすこしでも話してくれると、好かれてるんだな〜とか
実感できるんですけど・・・。
たまに不安になるんですよねi-201
姫が泣いていて旦那が「俺に代わって。」って言っても、もし・・・
泣き止んだら?とか思うと「かわらへん。」と行ってしまう、心の小さい私(笑)

自分の子供ですもんね〜自信もっていかないとね!

さおりさんへ。

☆おはようございます☆

あれからひどくはないのですが毎日すこーしだけ泣いてます。
すぐ泣き止んで寝てますけど・・・怖い夢見てるのですかね?
寒いのかな?とかも思ったり・・・。

お子さんしっかり者なんですね〜。
それが一番な気がします!うちも夫婦そろって全然なんで・・・
しっかりしてくれたらいいな〜。
初めての子育て自信ないのが当たり前ですよね!!!うんうん。
ありがとうござます♪頑張ります!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック