プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

追試です。

昨日朝から行ってきた8ヵ月検診。



7750㌘  70.2cm

社長

7875㌘  73.1cm

8000㌘いってるかな?って思ってたけどとどかず。

姫の体重が社長にじりじり近づいていっているのと、

思ってた通り社長の身長が伸びてました。

双子で産まれたわりには大きいので気にしなくていいですよ。との事。

でもやっぱり1ヵ月早く産まれたので1歳くらいまで、予定日での月齢で思っててください。

との説明がありました。

そんなことはどうでもいいんです。

問題は

3月。

追試です。
(ムキョー。)

ちゃんと座れてないのでもう一回見ておきたいので3月来てください。

だって~(疲)がっかり(タシカニスワレテナカッタケド・・・。)

めちゃくちゃじゃまくさい・・・って正直思ってしまった・・・。

お義母さんに報告したらすごく気を使って「いつか座るって!」話してくれてる感じが・・・。

自分が気にしてなかったので逆に申し訳なくなりました(笑)

たのむよ双子!!!!。ばあばも心配してるぜ~!

なんて言ってるそばでうつ伏せバリバリで遊ぶ双子・・・lll´д` pkk

うつ伏せは上手ですよ~。つーか・・・お座り頑張ろうね・・・。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村









コメント

そうですね。

早く生まれていると、体の大きさや発達面など、
正期産で生まれた赤ちゃんに比べるとどうしても少し遅れがちになるので、
気になるというか、追試が多いというか・・・(笑)

普段は自分(母親)が気にしていなくても、周りの人に『ちょっと小さいね』と言われたり、
『○○できるようになった?』と聞かれた時に、まだできていなかったりすると、
う〜〜〜〜ん・・・・と思ったり。

うちは、2ヶ月早く生まれた双子なので、開き直るようにしてます(笑)
心配なこともあるでしょうが、お互い、双子育児ガンバリましょうね。

やいこさんへ。

☆おはようございます☆

1カ月早く産まれただけでもこんなに違うのね〜
と義弟の子供が産まれた時に思いました!
それまで小さいだけしか思ってなかったのに・・・
確かに自分では気にしてなくても「○○できる?」ってきかれた時!
「あっ・・・」って思いますね〜
いつかできるからいいや〜って思っててもさすがに追試(笑)だと
その日までにできてまらわないと〜って少し焦りますi-229

でも開き直りも大事ですよね!
頑張ります☆
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック