プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

メガネの女の人。

最近すっかりはまっている歌があります。

アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓十五の君へ~」ってやつです。

こっちで関西電力(違ったらすみません。)のCMで流れています。

神戸の地震の時に産まれた子供たちが十五って事でこの歌が流れてるんですよね。

姉に話すとCD持ってると言うので借りました。

しかも2008年の発売なんですよね・・・。(シラナカッター。)

アンジェラ・アキさん。メガネの女の人って印象だけで・・・。

正直全くそれまで興味がありませんでした。

歌も聴いた事もないし。聴こうかな?って思った事もないし。

でもCMをみた時に映像と流れてくる音楽がすごく良くて
(とくに私は学校で踊ってる子達の場面が凄く好きです。)

自分がその頃の時とか、自分の子供が十五になった時の事とか(気が早い。)

思って聴くと出だしで必ず泣く(笑)

で、最近はテレビがついてない時はこの曲を流してます。

なぜか二人ともこの曲が流れ出すとピタッと動きが止まったり泣き止んだりします。

たまにかける童謡には全然見向きもしいひんのに・・・

CDかけた時の姫。流れてくる方をジーっと見てます。

自分が十五の時からだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・

楽しかったな~。なんにも考えないで毎日過ごしていたけど、

その時自分がまさか双子を産んでるとか思ってなかったろうし、

もっと早くに子供を産んでると思ってただろうし・・・。

こんな毎日を送ってるなんて想像してなかったと思うし、

そもそも、そんな事考える事すらしてなかったと思う。(バカダッタシ。)

未来の事はあんまり考えなかったけど、小学校の頃からいつも思うことがありました。

「この人たち(友達)と同じ年に産まれてよかった~。」って・・・思ったことありませんか?

私は小学校の時も中学校の時も特に高校の時もものすごく思いました。

一年遅くても一年早くてもなくて本当に良かったって・・・。

姫と社長もそう思える友達がいっぱいできますように・・・。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

泣かせるじゃないか

e-319私も、アンジェラ・アキの歌、気になってて、
借りに行こうかと思っててん!!

私も、テレビで流れると、手を止めて聞き入ってしまいますe-247
姫ちゃんも、いい音楽だって、分かるんだろうね〜e-343

私も、出会えた事、仲良くなれた事、
すごく嬉しく思ってますe-266

これからも、皆仲良くしていこうね〜e-271

No title

私もアンジェラ・アキさんの歌好きです。タイトルとかはあんまり覚えてないので、これといったものが出てきませんが、結構全般的によかったような気がします。すごくパワフルででも、やさしくて、っていうようなかんじでしょうか。

No title

この曲、珊瑚もCMで聞くたびに
姫ちゃん社長くん達と一緒で動きがとまる曲です。
で・・・、ジ〜〜〜〜ンです(涙)
出産してからと言うもの、すっかりと涙もろくなってしまって☆☆

>姫と社長もそう思える友達がいっぱいできますように・・・。

とても素敵な願いだと思います。
なんだかkumachi55さんの素敵な女性像が珊瑚の中でイメージできました(*^_^*)

naomi さんへ。

☆おはよう☆

いいよな〜この歌!
なんか・・・じーーーんってくるねんな〜。
こんなふうに思った曲は久しぶりですi-189
若い頃はあの曲、この曲って色々聴いていたけど
なかなかゆっくり音楽も聴く事がなくなってきたもんな〜。

でも、この曲聴くと、十五の頃にみんなに出会えてほんまに良かった!
って思うねんな〜いい歌です。

これからもこちらこそヨロシクねi-179

ともさんへ。

☆おはようございます☆

いい曲歌ってはるんやな〜と思いました。
このCDにほかにも曲がはいってるんですがそれも凄くいいです。
ともさんが言うようにパワフルだけど優しいって感じわかります!

何回も聴くと二人もあきてくるかもしれませんがi-229
今日もまた二人と一緒に聴きます♪♪♪

珊瑚さんへ。

☆ありがとうございます☆

本当にいい曲ですよね♪
たしかに私も出産して更に涙もろくなりました。
何を見ても聴いてもよく涙してます(笑)
泣きすぎ???って感じになってるんですが・・・。

私は大学には行ってないので学生時代は高校が最後なんです。
その頃にできた友達は本当に宝物なんですよね〜i-189
こんな友達が自分の子供にもできる事。
やっぱり願ってしまいますよねi-179

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック