プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

麦たばこ。

今日いとことみんなで私の母親の方の実家に帰る夢を見ました。

それが何故かみんなで麦たばこを吸ってるんです。

麦たばこ?そんなもんこの世にないです。私も初めて聞きました。

麦のわらで作ったたばこらしく煙じゃなくて水蒸気がでるので体に害が全く無いんです。

それを田舎でみんなで吸うという変な夢。田舎の家はちょっと懐かしかったけど。

母親の実家は京都の北のほうなんですが、すごく田舎で私達が小さいころは

農協って小さいお店がかろうじて一軒あったんですが今はありません。

町に出るバスも昼の1時ごろで最終でした(笑)

町から村に戻るバスも夕方5時ごろ最終です。(今は違うかもしれませんが。)

それくらい田舎です。めだかもどじょうもいっぱいいました。(今は全然いません。)

祖母は数年前に他界してるんですが、小学生の時毎年遊びに行くと「また泣きに来たんか?」
と言っていました。(姉妹ゲンカばっかりするんでイヤミでしょうね。)

母方の兄弟は7人です。そのうち6人に子供がいて私のいとこは総勢16人。

少し多いでしょ?一人、5人男を産んだ叔母がいます。ちなみに孫2人も男です。(ウケル~)

夏休み。みんな田舎に帰る時期はずれたりするんですがこれが親、子供、揃うとすごいです。

一回みんな集まった時をなんとなく覚えてますが、二部屋にまたがりみんなでご飯。

寝る時もぎゅうぎゅうで寝てたのを覚えてます。昼は海に行ったり川で遊んだり。夜は花火。

でも中学にはいってからはすっかり帰らなくなり・・・。

結婚する前くらいから又夏に旦那と帰るようになりました。

もし祖母が生きていて私の双子を見たらびっくりするだろうな~。

「お前がほんまに産んだんか?」って絶対に言いそう(笑)

一昨年、去年は妊娠やら双子が小さいやらで帰れなかったけど今年は帰りますよ~

双子田舎デビューです。

海に行って祖父祖母の墓参りして二人の顔を見てもらわないといけません。

祖母にしてみたら玄孫も私の子供で15、16人目生きててほしかった~。見せたかった。

みんなで田舎の家で寝たかったな~。でもこの人数だともう家に入れないと思うけど。

夏休みが待ち遠しい~

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今日!!

まさしくその田舎に私は今日帰りますよ〜〜〜v-222

なんかスゴイタイミングのブログだったので思わずコメント!!

田舎ほんまに田舎よね〜!!

でも最近はコンビニもできてるよ〜v-10

今日はちょっと雪が降ってるらし〜わ。

じゃ〜ちょっくら嫁してくるわv-218

No title

リアルな夢ですね!
私は田舎と言えば岡山なのですが(両親が出身なので)同じ様な山奥でした。
同じく農協1店舗で生活用品を全て賄う様な。
夜は花火 昼間は川遊び・・・それくらいしかすることなかったのですね。
でも 楽しかった思い出です。

ねなはさへ。

☆おはよう☆

いいなぁ〜
私も早く帰りたい!!!
でもだいぶ変ったよな〜確かに。
昔は雪とかすごい積もっててんで!i-4
今は降るけどあんまり積もる事がないもんなぁ。

いい嫁さんしてきたか?ほんまに(笑)

mon tresor 2007 さんへ。

☆おはようございます☆

農協ありましたか?
夏休みに行くと農協の人がたまにスイカとか食べさせてくれました(笑)
川遊びとかしかする事ないんですが、それが楽しかったんですよね♪
自分の子供にも同じように遊ばせてやりたいんですが、
昔のようにキレイな感じでもなくなりつつあるのが悲しいです。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック