プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

ひなまつっちゃえよ。

昨日無事にシナジスも終わり。

忘れていた頃にヒブワクチンの存在を思い出し。

更に新しいワクチンの存在も知る。二つのワクチンが手を振って私に近寄ってくる・・・。

まともに受けたら二人で10万円・・・・。(ムリヤロ~!!!)

ざ・ワクチン貧乏。どうしたらいいの~

でも、ヒブワクチン受けられてる方結構いはりますよね?うんうん。

そんなこんなで昨日はひな祭り。とり合えずお雛さん前で写真だけは撮りました。
ひなまつり
夜は義弟の家でみんなでひな祭りです。あ~楽しかった。写真はなし。

社長は朝からこんこん咳をしています。ハラハラ。

で、今日はこちらも紹介。
タムラ
たむらのカレー。

旦那の会社の先輩がいつも色々なところのレトルトカレーをくれはります。

何をかくそう私も同じ会社に勤めていたので私も知ってる方なんですが・・・。

私を黄レンジャーと思っているのかもしれないです。「違ってます。」とここで言っておかないと。

でも、カレーは大好きなんで♪黄レンジャーに間違えられていても嬉しいです

しかも本当に色んなレトルトカレーをくれはるので

たむらのカレーは美味しいです。色々もらった中でも一番かも。

でも・・・この金色の激辛。「激。」がついてるだけに怖くって食べられずにいます(笑)

他にも前にもらったやつで、ピーチカレーみたいな。桃カレーみたいなのももらいました。

ほんのり桃の味がちゃんとしていて面白かった。

今日のお昼はこのたむらカレーをいただきまーす。(ゴチソーサンデース。イツモアリガトウゴザイマス。)

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてもらえると本当に嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

カワイイ♪

お雛様の前での写真、カワイイですねv-344

そして・・・
ワクチン貧乏、わかります!!
ワクチンって色んな種類。
そして、結構なお値段。
しかも2人分。
恐ろしい・・・v-406

と言いつつも、うちは0歳の時に早々にヒブを接種しましたケド・・・。

黄レンジャー懐かしいv-398
ヒーローとは思えない3枚目ぶり(笑)
それにしても色んなカレーがあるんですねv-405
食べるのに勇気がいるのもありそうですが・・・(笑)

No title

ワクチン貧乏!まさに!!ね〜 悩ましいワクチン(笑)
うちはヒブはもう2回受けて、あと一年後の追加接種が残ってるんですけどさて、ここにきて現れたこども肺炎球菌ワクチンはどうするか・・・・。私も悩んでいます☆

ヒブはもう2回受けちゃったけど、私の住んでる市では来月から1回の接種につき3000円の公費補助が出ることに決まったそうです。もう少し早く決まればよかったのに(涙)

最近ヒブワクチンを助成しはじめた市町村がけっこうあるみたいなので、お住まいの自治体はいつごろなりそうか、動向を調べてみるのもいいかもしれません〜☆

No title

たむら焼き肉は主人がお店に行ったそうですが 値段だけの肉だわ(お安いそうです)と申しておりました 笑。
お昼のランチに至っては絶対行くな!と。
でも 流石芸能人お店繁盛しているそうですよ〜いいなぁ。

カレー美味しいなら買ってみよう!

No title

予防接種、ほんと悩ましいですよね〜。
うちも子供たち3人、ヒブはすませした。

ちょうど受けさせようか迷っていたときに
定額給付金が支給される時だったのでそれを予防接種に
まわしました。やっぱり補助がないと二人分は痛いですね。

ほんと注射、注射ばかりで忙しくて嫌になりますね。
今年の冬もまたインフルエンザですったもんだしそうですよね。

もうひとつにワクチンって・・・
今、知ってちょっと「なんですって。」という感じでビックリです。悩ましい・・・。

No title

本当ワクチンは高いですよね〜。うちはとりあえず月1回のシナジスで今は手一杯なので、落ち着いてから考えようかなと思いますが・・・。
昨日のひな祭り写真撮るの忘れました。手抜きのちらし寿司(素を混ぜるだけのやつなのに)に手間取り(稲荷ふうにしてみた。しかも味付け稲荷なのに・・・)どっと疲れが出ましたよ・・・。

それにしてもいちごおいしそうですね。

No title

シナジスお疲れさまでした〜!!
よく頑張ったね☆☆
珊瑚家に子供達も去年は毎月シナジス頑張ってましたよ〜。
ってか、最近どんどん脱赤ちゃん!!って感じですね〜。
もぅすぐ1歳だもんな〜☆☆
それに、お世辞抜きで二人ともかわいぃ(●^o^●)

珊瑚家も、新生児期の頃はほほえみ使ってたんだけど
ど〜しても便秘で・・・。
はいはい使ってみたら体に合ったみたいで
それからは快便で(笑)
なので値段的にも助かってました☆☆
はいはいとムーニーのポイントって合算できるみたいで
双子だとポイントがいーーーっぱい集まるからって教えてもらってたので
今だに地味〜にポイント貯めてます(*^^)v
ポイントなんて貯めた事なかったのに〜。

やいこさんへ。

☆おはようございます☆

ありがとうございます。

ワクチンも×2だと・・・
たぶん一人分でも躊躇してたと思うんですが(笑)
みなさん結構ヒブワクチン受けられてますもんね〜。
受ける方向になると思います・・・。

本当に最近はいろんなカレーがありあすよね♪
頂けるのがありがたいです。
たむらのカレーも美味しかったですよ!

くんくんママさんへ。

☆おはようございます☆

くんくんママさんのブログでヒブワクチンと出会ったんですよね。
その後すっかり忘れてしまい(笑)
受けられてますもんね〜。
助成金調べてみたんですが、京都はないみたいでした(涙)
でも、子供の健康には変えられないですもんね。
すぐ受けれるかわかからないですが受ける方向で進んでみます。
それと肺炎球菌ワクチンですよ〜。一回一万円って〜!!!
しかも3回って〜!!!
もう・・・ため息しか出てきませんねi-230

mon tresor 2007 さんへ。

☆おはようございます☆

お店はそこそこですか〜。
私のところからは行くのには遠いので、多分行くこともないんでしょうけど・・・
どんなんかは興味があってんですよね。

カレーは昨日食べたらやっぱり美味しかったです♪
でも私は基本的にお肉、魚の脂身が大嫌いなんで・・・。
そのカレーの売りになってるたむらのお肉は受け付けないんです(笑)
しかも、友達に私の味覚はおかしい。ってよく言われます・・・。
一度試してみてください♪カレーは美味しいと思うんです!

mikachu さんへ。

☆おはようございます☆

ヒブ受けられてますか?
やっぱり受けるべきですよね〜。
ビデオカメラも欲しかったのに(涙)
子供の健康のほうが大切だし・・・。

もう一つのワクチンは・・・名前忘れました・・・。
肺炎の何かだったと思います。年齢によって受ける回数も違ったりしました。
それが、私のところは一回一万円なんです〜。それが3回接種。
みなさん同じかもしれませんが・・・。
本当に注射ばっかりきついですよね・・・。

ともさんへ。

☆おはようございます☆

シナジス実費ですか!!!
私のところの地区はシナジスだけはお金かからないんです。
これだけは本当に助かりました。
注射ばっかりで子供もかわいそうなんですよね。

私はちらし寿司はお義母さん任せで(笑)まったく作ってません。
子供がいるとあれこれすろのも大変ですよねi-201
私もすぐに疲れます。

珊瑚さんへ。

☆おはようございます☆

ありがとうございます〜。
やっとシナジスの注射から開放されます♪痛そうだったんで、ほっとしてます。
たっくんとひまりんちゃんももう2歳ですよね〜♪♪♪
びっくりします☆早いな〜って。

私もふと、考えるとはいはいにしてから便秘が治ってます!!!
姫が便秘でう〜んって思ってたんですが・・・。
はいはいにしてから毎日出てるような・・・。
本当にこっちの方が経済的にも助かります♪
初めからこっちにしておけばよかったって今更遅いですけど(笑)
ポイントとかあるんですね?ムーニーのオムツも丁度たくさん買ってるんです♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック