プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

続ける。

結婚してからじみーに続けてること。



双子が産まれてから続けてること。
0309.jpg
家計簿と育児日記。

育児日記は2冊目です。

本屋にこれ一種類しか売ってなかった。

中身は一週間ごと2ページにわかれてます。時間のメモリもあってミルクとかうんちとか、

一日何回とか書き込むのです。

でも、これって一人用。(アタリマエ。)

なので本来の使い方は全くできてません。作った側を全くムシして書き込んでます。

2冊買って書き込んでいくほどの余裕はないので~。

双子用の育児日記ってないのかな~?

そもそも育児日記っていつまでつけるの?

始めだすとやめられない~!

もう、最近じゃ毎日同じやん。って思いながら書いてます(笑)

離乳食が進んでいくとこんなんも書いてる暇もなくなるやろな~。

もちろんブログも・・・・

いつか更新してない日がきたら二人の育児にいっぱいいっぱいになってると思ってください。

それまでは毎日つまらないですが二人の事を書いていきたいと思います♪

毎日の励みに・・・。よかったら押していってくださいませ。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

尊敬します

育児日記&家計簿続けられてるなんてすばらしいっ!私は、母親が初めての母の日に3年育児日記を2冊も買ってきてくれたのに子供たちが退院する前に挫折、家計簿も退院後に挫折・・・。尊敬いたします。

離乳食作り2回食にしてみましたが、冷凍している食材がかなりワンパターン。なのでこのままだと3回食にした日にはストライキを起こされても仕方ない・・・・。友達は3回食になったら食べる時間が同じぐらいになって少し楽になったといってましたが、多分それはちゃんと手をかけているからなんでしょうね。離乳食の本は眺めるだけで終わってしまってる今日この頃です。

すごい。

育児日記に家計簿、すごいです。
私は、家計簿をつけよう!と思ったことが3回くらいありますが、最高で1年程度でしょうか。今は、ノートに光熱費の明細と領収証だけ貼り付けてますが、・・・。育児日記は、一人目のときに退院後1週間だけ。とにかく、続けていることがすごいです。

オジャマシマス

育児日記ずっとつけてるなんてすごいいいいい!!
私は6ヶ月で終了しました。ええもう自主的に。
何時にうんちしてーとかメモしてたんですけど
書く頃にはどっちが何時だったかどうだったかなんて
キレイザッパリ忘れてるので「もうやめよう」と。笑
私の分も頑張ってください!(何やそれ)

ともさんへ。

☆おはようございます☆

はじめてしまうと止めるタイミングが・・・・。
家計簿はつけてると何が無駄かわかるので便利です。
と、言ってもそれが活かされてるかは疑問なんですが(笑)
頑張って続けます。

離乳食、大変ですよね。
私も本当にワンパターンで自分で見て嫌になるのに・・・
よく食べてくれるなぁ。とありがたく思ってます。
食べる量も増えてくるので大変ですけど
離乳食完了までお互い頑張りましょう!!!

るーきーずママさんへ。

☆おはようございます☆

ダンナに家計簿もエクセルでしたら?とか言われるんですが、
基本物を書くという事が嫌いじゃないみたいです。
家計簿も正直めんどうなんですが、書き出すとちょっと楽しい♪ってなるんです。
育児日記はやめる時がくるんでしょうけど・・・。
家計簿は頑張ってつけていきます!

ゆかりんさんへ。

 ☆おはようございます☆

たしか、ゆかりんさんの育児日記ってハンコがあるやつでした?
ハンコーハンコー!!!いいな〜って思ってたんですごく印象に残ってます。
(違ったらすみませんi-201
書いてるとわからなくなりますよね(笑)
私もひたすら逆に書いてる時があります。まっいいか♪ってなってますけど。
とりあえず頑張ってつづけまーす!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック