プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

布団の妖怪でてませんか?

やっちまったよ・・・

3回食突入。

なんのきっかけもないですが、

自分の中で「もう、いい加減に3回食にしたら?」って声が聞こえました。

おきられへんねーーーーん

春になってくると布団が暖かくなるって現象がおこりませんか?あれは一体なに?

布団の妖怪がいて春になると布団を暖かくして人間を起こさないようにする・・・。

みたいなの鬼太郎のアニメでしてませんでした?(シテナイ?ソウカ・・・。)

でも、私の家には絶対にいます。旦那はとりつかれてます。あっ。私もです。

そんな妖怪のせいにしてた私が自分自身に怒られる。

そうです3回食になかなか進めなかった本当の理由はその通り。

思ってる時間に起きられなかったから。

そんなんじゃいつまで経っても3回食にすすめへんやん(怒)とお叱りをうけたので

今日から3回食じゃーーーい。並べ双子よ。

今日はかるーくパン粥にしてみました。食べてたけど。

なんか手ごたえがないので明日から普通にご飯にします。

飛ばしていくよー!!!ブンブン。

は~これで起きてる間の4時間はかるく離乳食に授けるのね・・・。

これが一生続くわけでもないんやし、楽しむくらいのつもりで頑張ります。

ランキングに参加しています。毎日の励みに。よかったら押していってくださいませ。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうだそうだ[i:63893]

離乳食なんてあっという間に終わってしまうよ
その時は長いけど人間ですから

家はベビーフードによくお世話になってました
あかん母やねん

離乳食でバナナとヨーグルト混ぜたのよく食べてたからか、今じゃバナナ嫌いになっちまった
関連あるのかなぁ

りんくんへ。

☆こんばんは☆

私も1人ならベビーフードに全てお任せしたい(笑)
2人やと予算が…
バナナ食べさしたいんやけど食べてくれへんねん。
でも、私も小さい時はバナナ嫌いやった〜給食でも出るし…。
早く離乳食から脱出したいよー(涙)
でも頑張るわ

No title

よく2人目や3人目のお子様になると離乳食なんて特別に作ってないわ〜なんて。
結構 味噌汁の具が大目のとか豆腐とか食べさせていつの間にかって。
段々雑になってくるのよ〜と言ってました。
私は神経質に子育てしていたと思うので そんなの聞いてると「な〜んだ」って 笑。
姪っ子もそろそろ始めてるそうですが 妹のことなのでそのまま大人ご飯食べさせてそうです 汗。こわいわ〜。

mon tresor 2007 さんへ。

☆おはようございます☆

そうなんですよね〜お義母さんにも昔は味噌汁でしてたよ〜
とか言われるんですが、まずそんなに毎日味噌汁飲まないんで・・・
てなことになってます(笑)
大人のとりわけるとかも取り分けられるようなもの作ってないんで(笑)
結局自分で手間にしてるだけなんですが・・・。
妹さんも離乳食ですか?でも一人育ててられると余裕が出てくるんでしょうね♪
私はまだまだです。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック