プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

10カ月~初めての家族旅行~。その①

3月20日土曜日。

待ちに待った(私が。)旅行です。 私の両親も一緒です

一泊二日というのにやっぱり赤ちゃん二人だと結構な荷物です・・・。
オムツに着替え。離乳食。ミルクに哺乳瓶。ミルクを作るお湯・・・。etc・・・。
車に乗るのか?くらいの荷物を用意して、もちろんバギーも積みます。

出発の朝は離乳食をやめミルクを多めに飲ませていざ出発~ 。。。
気にしていた天気も晴れ 気温も高くなるみたいでコートでモコモコになることなく。
京都を8時に出発して~途中双子を休憩さすパーキングに寄り、
もっと渋滞とかしてると思ってたのに、渋滞もなく。
それでも伊勢には10時半頃に着きました。すごく拍子抜けしました(笑)

姫と社長も車でほとんで寝てくれていてすごく助かりました♪

赤ちゃんを連れての旅行なので一日一箇所。
という事で一箇所目は
「伊勢神宮とおかげ横丁。」
伊勢神宮①
なんですが・・・。姫と社長のバギーが砂利道にどうしても弱く、断念。
正直ここがどこなのかわからないまま写真撮影(笑)
伊勢神宮②
このあと卒業旅行の女子に「かわいい~」と連呼されすごくご機嫌の社長。
指を立てるパフォーマンスで橋の上をかるーく渋滞させる。

早く伊勢に着いたので悩むと思っていたお昼の場所もまだすいていて、
座敷の広い場所で二人に離乳食をあげ、私達もご飯食べました。
伊勢なんで伊勢うどんなんですが写真撮ってません・・・。
基本写真撮れてません(笑)二人の世話でいっぱいいっぱいでした
でも、美味しかったですよ。

お昼。めちゃくちゃご機嫌の姫。なにがそんなにご機嫌なのか?わかりません・・・。
お昼ごはん
今考えても初め私と旦那と姫と社長、4人で行こうと思ってた考えが恐ろしい・・・。
その時の私に説教してやりたいです。お前はアホかと。往復ビビンタ付きで。(アホヤケド~。)
普通に考えたらお昼二人に離乳食をあげてミルクを飲ませて自分たちが食事。
「できるかいな~笑笑笑笑笑笑。」全然じっとしてないし。
それができたよ~って言うお父さんお母さん是非とも拝みにいきたいので連絡を下さい。
私達は無理やな・・・。二日間で合計食事5回でたがもっと食べてる気がします。

その後は「おかげ横丁。」私も行きたかったけどじいじのしつこい希望(笑)
「わしはおかげ横丁にいきた・・・「わかってるっ!行くから!」みたいな。
おかげ横丁①
お土産と「おかげ市」とかあってなかなか時間も潰せました。(食べてばっかりですが)
でも、旅行に来たら食べるしかないですよね?
私達夫婦は試食あらしなんで(笑)なんでも食べるよ~モグモグ。
おかげ横丁
おかげ横丁。双子の戦利品。でんでん太鼓の進化系みたいなやつ(ヨクワカラン。)
木でできているので時に凶器になるので注意が必要です。
抱っこしろとか少しグズグズ言いましたが一日目は問題もなく過ぎました。
なかなかできた双子です。

この後はホテルに向かい、旦那はせっかくですが部屋の風呂で二人を入れ(ドーモデス。)
ご飯を食べて寝るのですがこれまた、二人が興奮して全然寝ません
今日一日ほとんど寝てないのに・・・。よっぽど楽しいのかギャーギャー言ってました。
若さって素晴らしい・・・・。キラキラしてるよ・・・。バタンキュー(←私が倒れる音。)

ランキングに参加しています。小杉(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

懐かしい伊勢

姫も社長も楽しかっただろうね興奮さめやらん感じ

旅行楽しいよね私も昨年、家族で沖縄行ってきました
小学生になれば、お金がかかるだけで、それ以外は楽ちん

お金がかからんのは記憶に残らないからかな

ディズニーランドは3歳くらいになったらおいで待ってるわ

お疲れ様でした〜

やっぱり子供が小さいときの旅行は人手があったほうがよさそうですよね〜。無事旅行できたようでよかったですね。

No title

伊勢に行かれてたのですね〜!
懐かしい修学旅行 赤福餅・・・思い出します。
と、わか〜い頃 サーフィンしていたので伊勢実は夏場週1で通っていた時期も・・・。
若かったな〜楽しかったな〜戻りたいな〜。

さておき 子連れ旅行は体力と忍耐勝負です。
じぃじ ばぁば なしでは絶対に無理!!!

りんくんへ。

☆こんばんは☆

やっぱり〜?沖縄行ってたよね!
年賀状見て旦那が言ってた(笑)あたってたな♪
そうやんな〜今は全然お金かからんもんな!
今の間に行っておくか〜私も沖縄いきたいよー。

絶対にそっち連れていくし〜☆
よろしくね。

ともさんへ。

☆こんばんは☆

人手いりますよ!
正直4人でも足りないくらいでした(笑)
荷物もたくさんだし、なにしろバギーが大きいので大変です。
二人が泣き出して抱っことなると二人抱っこ。
バギー一人、荷物持ち一人となって誰も手があきません(笑)

mon tresor 2007 さんへ。

☆こんばんは☆

伊勢に行ってきました♪
サーフィンされてたんですか!かっこいい〜♪♪♪
mon tresorさんのイメージがどんどん膨らんでいきます。
お料理もできてスポーツもされるなんて〜!!!
憧れます☆

じいじとばあばは本当に疲れたと思いますが・・・。
まだまだ頑張ってもらいます(笑)
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック