プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

おいつけ小杉!!!。

今日は一体なんなの?

森に行けば小鳥やリスたちは騒いでますか?チュンチュン。

何の前兆?

小杉(姫)の後追いが激しすぎて本当に何もできないかと思いました。

そして、さっきやっと社長が寝ました。

うちの双子なかなか寝る子達だと思います。

朝から晩まで寝てはいませんが、朝、昼、寝る前とほぼ必ず寝るのに。

今日どうした? 

朝すこーし、小杉に至ってはまだ寝てません。(寝かけかな?)

さっきまで後追いガンガン、イケイケでした。何かあるの?

今もテレビに向かって何か呪文を唱えてます。コワーイ。

それはさておき何が書きたかって・・・・。

社長が言葉を覚えました~。

「まんま、まんま、」です。

私達の真似をよくするので最近強めに離乳食の時に「まんましよか~。」と言ってました。

そしたら一昨日くらいから「まん・・まぁ」と言うようになりました。

ビデオにもしっかり収めてます!

かなりの確立で「まんま。」と言うと「まんま。」と返してくれます~。キャホ。

ママじゃなくてまんまでしたがうれし~かわい~おいしそう~ムシャムシャ。

女の子のほうが話すのが早いって聞きます、現に小杉のほうがおしゃべりです。

でも、なんとなく社長のほうが早く言葉を覚える気がしてたんです。

言葉を話すなんてすっかり頭から消えていたので少しビックリしました。

でも、最近二人とも笑い方とか泣き方とか遊び方とかちょっと変ってきたのがわかります。

もうすぐ1歳やもんね~。う~ん、感動~。

旦那の反応は「パパじゃないから、別に・・・。」やって~。

まぁわかるけど・・・。でも嬉しい♪じいじやばあばに披露しないとね~

ランキングに参加しています。小杉(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

いつの間にか姫は小杉になってる

社長話し出しましたかぁ賑やかになりますなぁ

成長が微笑ましい

表情も豊かになって
可愛いなぁ

おめでとうございます!

「まんま」かわいいですねえw
これがそのうち、宇宙語になるんですね。
我が家はビデオに撮ろうとしても失敗続きで撮れずじまいに……。
女の子の方が喋るのが早いとはいいますが、うちも男の子の方が先に喋り出しました。
今でもごっつい喋りです(^_^;)
姫と社長はどうなるんでしょうね♪ 楽しみです。

りんくんへ。

☆こんにちは☆

本当にだんだんにぎやかになって行くわ。
自分の家に子供が二人もいることにたまにふと不思議に
思うことがあります(笑)
最近は色んな表情がでてきて子供っぽくなってきたよ〜♪
又遊ぼうね♪

ぬのさとさんへ。

☆こんにちは☆

コメントありがとうございます♪
ブログにおじゃましてるのですがなかなかコメントを残していけず・・・。
すみませんi-201
ふたりが喋りだすともっと家がにぎやかになっていくのでしょうね♪
すごく楽しみです。でも・・・それがすぎれば・・・
うるさくなるんでしょうか?(笑)そんな気がします。
ビデオにもたまたま収められてラッキーでした♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック