プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

正解は?

まだ実家にいます。

いつもの通りじいじもばあばも仕事なのでお留守番です。

ばあば(母親)はせっかくふたりがきているのに仕事が忙しく。

いつもより2時間早く家をでていかないといけないのです。

「せっかくきてくれてるのに全然相手できひんな~。」と言ってました。

実家にきて私としても少しは甘えようかな?なんて思いもあるのですが・・・。

こんなに仕事が忙しそうだと逆に甘えるわけにもいかず(笑)

ちょっとでも母親に楽をしてもらおうと思ってしまいます。

昨日の夜中も姫が夜泣きをし、抱っこしてもなかなか泣き止まず・・・。

母が起きて「抱っこしよか?」と手を出してくれたのですが「いいから寝て。」と

断りました。明日もまた仕事が忙しいのに・・・と思うとなかなか渡せません。

でも、その後に母(ばあば)としては孫を寝かしつけたりするのもいくら仕事で腰が痛くても

それが夜中であろうと幸せな時間なのかな?と考えました。

私はその時素直に「はい。」と姫を母に託せば良かったのではないのかな?と思いました。

娘としては母に無理をして欲しくないと思ってしまいます。

でも母が出してくれた手を引っ込めさしてしまった事に嫌な気持ちになってしまいました。

やっぱり抱っこしてもらえば良かった・・・。と時間が経つほど思ってしまいます。

孫を思うばあばの気持ちと母を思う娘の気持ちは複雑です。

でも、その後姫の寝相がすごかったらしく・・・。

私の横で寝ていたはずの姫は朝起きたらばあばの横で寝ていました(汗)

私って・・・。

ランキングに参加しています。小杉(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^

実家・・・良いですね〜♪
お母さんの事を想って、甘えられない気持ち・・・分かります。
娘としては、親に無理かけたくないですもんね。

でも、たまに甘えるのもいいかもしれませんよ?
孫を想うのと同じぐらい、娘のことを想ってのことだと思います^^
甘えた時に、『ありがとう!嬉しい!!』と感謝の気持ちを伝えれば
良い気がします^^
わたしも甘え下手なので、それがなかなか出来なかったりするんですけどね・・・(汗)

No title

実家はすごく落ち着くけれど、あまりにもぐうたらするのはなんかまた落ち着かずですよね〜。お休みの日に孫の面倒を見るのを手伝ってくれるのはあまり気にせずお願いできるけど、仕事のときはやはり気を使ってしまいます。

No title

甘えるのあたしも苦手です・・・。
実家に帰ってもいつも一人で二人を寝かせてます。
兄嫁さんはとても甘え上手でいつもいろいろと
頼んでるので母から「ああいう風な性格は得よ。
あなたもああいう風に言わないと・・・。」と言われたりします。
やっぱり甘えられると可愛いみたいです。
あたしには「ムリ」と心の中でつぶやいてます。

そんなもんでいいんちゃう
お母さんもきっと分かってくれたはるよ

お互いがお互いの事を思いやれる気持ちがあればいいと思う

まぁほんまにあかん時はお願いするやろ

nicoさんへ。

☆おはようございます☆

甘えてるつもりがなくても母親は色々していてくれているので
結局甘えてることになってしまうんですよね〜
母親には勝てないですね(汗)
それが証拠に娘はばあばにべったりでした。
きっとわかるんですよね〜。
娘としてはなかなか言葉で「ありがとう。」と言うのが照れくさいので
メールしておきます♪♪♪
気持ちは大切ですもんね!

ともさんへ。

☆おはようございます☆

やっぱり仕事があると体の事を思うとなかなか難しいですね・・・。
孫といっぱい遊んで欲しいけど抱っこばかりしてたら疲れないかな?
とか・・・。母にしてみれば可愛い孫を抱いて疲れるなんてないのかも
しれませんが、気を使うべきか?使わないべきか?
悩みます・・・。i-229

きのこさんへ。

☆おはようございます☆

私も自分の母親のほうが気を使ってしまってる気がします。
義母には色々頼めるんですけど・・・(笑)
母親は仕事をしているからかな?
義母は仕事をやめてはるので少し頼みやすいです。
でも、結局私の知らないときに母親は二人のお粥作ってくれたり
してるので結局甘えてるんですよね・・・。

りんくんへ。

☆おはよう☆

自分のおかんももう若くないもんな〜と思うと
ちょっと気をつかうわ〜。
もっと早くに産んだら・・・とかたまに思う(笑)
でも結局色々してもらってるし・・・。
おかんには勝てません。
私ができるのは二人をかわいい孫にすることやな。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック