プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

こんな時もある。

昨日は本当に暖かかったですよね

久しぶりに二人をバギーで買い物に連れて行きました。

出かける前にふと「なんだか不安・・・。」に思ってしまいました。
最近の二人の急成長。少し前まで二人を連れてガンガン買い物には行ってました。
でも、きゅうに前みたいにおとなしくバギーに座ってくれるかな?と、思ったんです。

お昼を食べ、用意をしていざ出発!
不安なんてなんのその、相変わらずバギーに乗るととり合えず無表情の二人(笑)
近くの桜がたくさん咲いてるところで写真を撮っていきました。
桜二人
すごい表情。怒ってないよね?

スーパーについて二人の服でも見ようかと子供服売り場に行き物色。
もう日差しもきつくなるのでつばありの帽子も欲しいな~なんて思い
バギーを止め、バギーの前を横切り帽子を取りに行ったとたん!!!

「ぎゃーーーーー。」

なにっ?と思ったら姫が泣きだしたんです。
そうですバギーに乗りながら後追いです。びっくり。
つーか。バギー押してるときは私見えてないやん・・・逆に今は見えてるやん・・・。
見えたらあかんのかいな・・・摩訶不思議。

抱っこしようかとおもったんですが一人でバギーをおして二人を連れてる時の
抱っこは禁物です。次にバギーに戻した時に泣いたらアウトですよ。
こんなでかいバギー押しながら一人乗せて、一人抱っこで移動なんてイリュージョンです。

少ししたら泣き止んでくれたけどこれが泣きやまへんかったら?と思うと

「こわーーーーい。ホラーーーー

いそいで買い物して帰りました。
その後はご機嫌でしたけどね。
一人で二人連れての買い物もなーんにも考えないで行ってたけど・・・。
今日みたいに泣き出してもし泣き止まなかったら?どうするの?
私の持ってるNHKの歌の引き出し開けてフルパワーで踊り狂わないといけないの?
捕まったりしない?笑ってくれるのはこの二人だけですよね。

私の不安も少し的中したって事ですよね。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとだ〜2人同時に泣いたりしたらママ1人だと大変ですよね!
子供が泣いてるとにらんで来るオバサンとかお買い物行くといました。
泣きやましてよ!と娘渡しそうになりました。

ちょっとイリュージョンも見てみたい気もしますが・・・。(^_^.)

No title

一人でお買い物〜!!
珊瑚、今でもハラハラしますよ(;一_一)
泣かれるとど〜しようって思いますよね〜・・・。
珊瑚は断然お菓子にたよってますけど(笑)
声掛けられるおばさま達に『美味しそうなの食べてるわね〜』っと子供達に向かって話しかけられても『行儀悪くってすみません(^_^;)お買い物大変なので〜』っと二人をベビーカーに乗せてお菓子食べさせてる時に言うセリフです(^_^;)
最近はベビーカーなしでのお買い物を練習中なので
お菓子を食べさす事もなくなったけど
ベビーカーでお買い物の時はおせんべいとか何か持たせてたな〜。

姫やったね
抱っこ&ベビーカー押すのは大変やなぁ

たまに見るその光景に母は強しと感じれます

おんぶ紐とかはダメかな片手でベビーカー押すより安全

動き出すともっと大変やもよ
クックックッ(笑)

mon tresor 2007 さんへ。

☆おはようございます☆

泣き出したらもう気にいないで泣かせながら
買い物するしかないですよね〜(汗)
このままバギーに乗ってるときはおとなしくなる・・・。
ままの子供でいてくれたすごく楽なんですけどね。
いまはいいとして真夏になると買い物すらいけないと思いますi-229

りんくんへ。

☆おはよう☆

抱っこ紐か〜。
それなら一人だっこしてバギー押せるよな〜。
って、めちゃくちゃ大変やん(笑)
ほんまに歩き出したらどうなるんやろ〜
車の免許取るべきやったわ・・・。
うーーーん・・・・。悩むな〜。

珊瑚さんへ。

☆おはようございます☆

今のほうが絶対に大変ですよね〜お買い物。
珊瑚さんのブログみて「すごいな〜。」と、うなっております。
私ならそんな勇気でないかも(笑)
でも、お菓子を食べさすのはいいですよね!全然頭にありませんでした。
それならかなりおとなしくしてくれると思います♪♪♪
いつもおもちゃを持たせてたんですがかなり飽きてる様子で・・・f^^;
本気で泣かれたらどうしようか?と思って一人で買い物連れ出すのが
ちょっと怖くなってたんですけど・・・。
お菓子と言う最強の見方を連れて頑張ります!!!

No title

そのうち
「バギーいや!!わたしは歩くねん」
と無言の圧力を受けると思われます 笑。
それも成長ですが、運動量いるので
頑張ってくださいね^^

みきだるまさんへ。

☆おはようございます☆

バギーから降ろせ〜と言われたら無理ですね〜
そうかぁ…そんな時もくるんですよね^_^;ますます怖いです。
2人抱っこも今、たまにしるんですが、今が限界です(笑)腕プルプルふるえてます。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック